転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社Presence Medical

正社員

法人営業(フルリモートワーク)◆残業月平均10時間/年間休日125日/仕事と子育ての両立を支援!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

全国の介護施設などに対して、喀痰吸引等研修の必要性とサービス内容について説明をしていただきます。質の高いライブ配信型のオンライン研修を提供する、社会貢献性の高い仕事です。

資格を持たずに介護業界に新規参入する方だけでも、年間3.7万人。少しでも多くの方に研修を受けていただくため、年間目標人数を掲げています。

◎コツコツとアプローチを続けます。
受注につながらないケースの大半は、「現場が忙しくて、今は時間がないから」という理由です。そのような施設にも、時期を改めて実施を促す必要があります。

《仕事の流れ》
入社後約半年は教育期間です。6ヶ月目以降に独り立ちした後は、下記のフローで業務を進めます。

▼リストをもとに施設に電話をかけ、アポイントを取得
▼Zoomを使って商談し、サービスについて説明
▼後日、電話やZoomで発注いただけるか確認
▼受注
▼リピートを獲得するためのフォロー電話を実施
※既存の顧客を引き継ぐ場合もあります。

《仕事のポイント》
◎入社後のサポートも充実しています。
レクチャーやシミュレーションといった研修を用意しています。業界未経験からスタートした先輩も多くいるため、心配はいりません。詳しくは【教育制度】欄へ!

◎仕事と子育ての両立を支援します。
フルリモートを導入しているだけでなく、残業月平均10時間や年間休日125日など働きやすい環境を整備。その結果、ママ社員が多数活躍しています。詳しくは【配属部署】欄へ!

※業務指示などの労務管理は、SlackやZoomで行なっています。

この求人のポイント

~ママ社員(2022年7月入社)~
前々職は保険会社の営業職で、前職はリハビリデイサービスの介護職。当社の営業職を選んだ理由は、大きく2つあります。

1つは、仕事と子育てが両立しやすそうだということ。小さい子どもが2人いるので、フルリモート勤務ができること、そして残業が月平均10時間と少ないことに魅力を感じました。もう1つは、スキルアップやキャリアアップもできそうだということ。自分のキャリアを考えると営業職に戻り、経験を積んでいきたいと思ったんです。

実際に入社してみて、この選択は間違ってなかったなと。今年30歳を迎えるのですが、同年代の女性がほとんど。入社歴の近い先輩・後輩も多くて、気兼ねなく質問や相談ができています。

それだけではありません。当社は女性社員が9割で、多くがママ社員。「保育園から子どもが熱を出したと連絡があって…」なんて状況を伝えれば、「すぐに行ってあげて!」と言ってもらえるんです。

子育ても仕事もあきらめたくないなら、ぜひ当社で一緒に働いてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎

■以下いずれかの応募資格を満たす方
1)何かしらの営業経験をお持ちの方
2)コールセンターでのアウトバウンド業務経験をお持ちの方
┗法人・個人や経験年数は問いません。

~以下に当てはまる方は歓迎します!~
□在宅勤務やテレワークの経験をお持ちの方
□オンラインコミュニケーションが得意な方
□着実にキャリアアップしたい方
□お客様にあった課題解決方法を主体的に考えられる方
給与 月給25万円~50万円+インセンティブ

※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間中の給与は月給22万円以上です。
勤務地詳細 全国47都道府県(フルリモートワーク)
※転勤はありません。

◎フルリモートですが、ご希望があれば、週に1~2回出社することも可能です。
 その際の勤務地は下記になります。

横浜オフィス/神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-21 第2佐藤ビル402
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業が発生しないよう、商談件数を調整しているため、月の平均残業時間は10時間です。18時までに退勤できます。
休日 《年間休日125日》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆年末年始休暇(3日)
◆夏季休暇(3日)
◆GW休暇(2日)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆慶弔休暇

◎5日以上の連続休暇が取得可能です。
福利厚生 ◆昇給 年1回(6月)
◆賞与 年1回(決算賞与のため、業績による)
◆交通費支給(月2万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆役職手当
◆職能手当
◆在宅勤務・リモートワークOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼1~2日目/レクチャー
会社の事業や組織、介護業界、研修の必要性、その背景にある社会情勢などを座学で教えていきます。

▼3~4日目/シミュレーション
施設への連絡や商談を想定したシミュレーションを行なっています。複数のパターンがあるため、自分に合ったやり方を見つけていきましょう。

▼1週目後半から2週目/施設への電話
実際に施設へ電話をしていきます。

▼ひとり立ち
半年ほどかけて、一人前になっていきましょう。

<1日の流れ(入社3ヶ月~半年の間)>
8:30~9:00/ミーティング

架電

午前の振り返り

架電

17:00~17:30/1日の仕事の振り返り

◎先輩が質問などを受け付け、丁寧にフォローします。
配属部署 あなたの配属先は、営業部です。全員が中途入社者で、男女比は女性が8割。前職の業界はバラバラで、業界未経験からスタートした先輩が多数活躍中です。あなたの気持ちが分かる先輩ばかりだけに、分からないことや困ったことがあれば、気兼ねなく質問・相談してください。

~ママ社員(2022年7月入社)~
前職では介護の仕事をしていました。仕事を頑張りたい一方、小さな子どもが2人いたこともあり、どうしても時間が必要に…。新卒では営業をしていたこともあり、スキルアップ、キャリアアップを考えても営業に戻りたいと思っていたところ、見つけたのが当社でした。今は子育てもキャリアも両立できています。

会社について

株式会社Presence Medical

事業内容 1.医療的ケア事業(喀痰吸引等研修/医療的ケア教員講習/実地先紹介)
2.ヘルスケア事業(保健師相談/ストレスチェク)
3.経営再建事業(資金調達/M&A/事業承継)
設立 2014年
代表者 代表取締役社長 今西 美砂紀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
60名(2023年9月現在)

問い合わせ

株式会社Presence Medical

http://www.presence-m.com

株式会社Presence Medical

法人営業(フルリモートワーク)◆残業月平均10時間/年間休日125日/仕事と子育ての両立を支援!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県…
  • 月給25万円~50万円+インセンティブ※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業(フルリモートワーク)◆残業月平均10時間/年間休日125日/仕事と子育ての両立を支援!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。