転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社ライフ設計事務所

正社員

人材営業(未経験歓迎)◆入社3年以内の定着率100%/完全週休2日制/月給25万円以上/賞与年2回!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

人材を求める企業と、仕事を探す派遣スタッフをつなぎます。双方と深くやり取りし、双方が満足する出会いをつくりましょう。

▼企業に対して
活躍できる人物タイプ、求める人物像やスキルなどをお聞きし、マッチする方を把握。はじめは10社ほどを担当し、ゆくゆくは平均30社ほどを担当します。

▼派遣登録者に対して
希望やタイプにマッチした企業を徹底的に探します。すぐに紹介できる案件がない場合は、新たに求人案件を獲得することも。

【1日の例】
▼9:30/朝礼
1日15分程度、共有事項の確認などを行ないます。

▼10:00/営業スタート
電話やメールでアポイントを取得。訪問準備や書類作成をします。週2回はミーティングがあり、仕事への取り組み方や案件情報などを共有。先輩のアドバイスを参考に、自分の営業活動を見直します。

▼12:00/ランチ
就業中の派遣スタッフとのランチで、近況をお聞きすることも。

▼13:00/企業ニーズをヒアリング
訪問件数は1日2~3社。ヒアリングシートをもとに欲しい人材などをじっくりとお聞きし、企業の要望を把握。まだ取引のない企業へご挨拶にも行きます。

▼16:00/会社でコーディネーターと打合せ
企業のニーズとマッチしそうな派遣登録者がいないかを調べます。企業と派遣スタッフの面談調整や手続きも担当。職場見学や入職当日は同行し、その後も定期的に電話やメールでフォローします。

▼17:00/事務作業
書類作成や求人媒体への掲載準備、課題対応・報告など。

▼18:00/終業

※1日中ずっと内勤の日もあります。

◎マッチングを大事にしているため、個人ノルマはありません!
企業と派遣スタッフに親身に寄り添い、長期就業を支援。営業全員で売上目標を達成するために一人に負担がかからないよう、みんなで考えて行動します。

この求人のポイント

たとえば、職場見学で「社風が合わない」と感じた派遣登録者に対して。営業は無理に就業をおすすめせず、「○○さんに合う職場を探します」と頭を切り替えます。

ほかにも、就業後に人間関係に悩んでいる派遣スタッフに対して。営業は企業の担当者とすり合わせを行ない、配置転換を行なうなど受け入れ体制の改善を図ります。

――当社では、「目の前の売上」より「求職者の納得感」を重視。求職者の職場見学に同行したり、入社後に電話やメールでフォローしたり、長期就業を支援します。そのため、ときには企業に対して勤務時間や休日休暇などの見直しを提案することも。

建設や不動産業界の企業を中心に、CADオペレーターや設計スタッフ、施工管理などを派遣している当社。技術系の仕事は業界全体で人手が不足しているため、次々と派遣することが難しくなっている状況です。

だからこそ、派遣スタッフが働きやすい環境で長期就業することが重要だと考えています。理想論で終わらせないよう、ノルマを設けていません。働く人を第一に考える営業の仕事は、いかがですか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎中途入社者の多い組織です!
コールセンターや販売などさまざまな業界から転職してきた先輩たちも、今では立派に活躍しています。仕事は入社後に一つひとつ覚えていけば大丈夫です。

【下記に1つでも当てはまる方は適性あり!】
□ 人の話を聞くことが好き
□ 人の人生に関わる仕事がしてみたい
□ ゆくゆくは企業の課題を解決するような仕事がしたい

※必須ではありませんが、営業や接客・販売など人と接する経験をお持ちの方はコミュニケーションスキルを活かせます。企業への訪問時に欲しい人材だけをヒアリングするのではなく、担当者のことなども知ることが大事だと考えているからです。
給与 月給25万円~30万円
※あなたの経験や能力などを考慮し、初任給額を決定します。
※上記はみなし残業手当(6万2709円以上/45時間分)を含む月給額です。残業の超過分は別途支給します。

◎別途、住宅手当や家族手当など各種手当も充実しています!
勤務地詳細 総合人材サービス部/東京都北区田端6-1-1 田端ASUKAタワー3F
◎転勤はありません!

【さまざまな企業を担当】
現在、エリアや業種、職種などにより、担当分けをしていません。企業は全国各地にいるため、稀に国内出張が発生することも。オンライン会議ができる環境を整えていますので、どの企業を担当しても営業活動に取り組みやすいです。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

◎残業は月平均【25時間】です!
◎毎週水曜日はノー残業デイです!
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土、日、祝)
└祝日がある週の土曜日は出社日。
■GW休暇(暦通り)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■子の看護休暇
■介護休暇

◎5日以上の連続休暇の取得が可能です!

\子育て社員、活躍中/
育休から復帰し、営業として活躍中のママさん社員もいます。家庭の事情で時差出勤や早退などが必要な際、周囲が協力して業務を分担。もちろん男性も子どもの行事や看護での休みを取りやすく、子育てと仕事を両立可能。派遣スタッフの子育てと仕事の両立に関する悩み相談にも対応できます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月/昨年度実績1ヶ月分 ※業績による)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額
■住宅手当(月1万5000円~2万円)
■家族手当(配偶者:月3万円、子1人:月1万5000円、子2人目以降:月5000円)
■時間外手当(超過分)
■資格手当
■ランチ手当(スタッフとの面談時)
■新規契約手当(新規企業との契約で、1社につき2~3万円支給)
■出張手当
■役職手当
■慶弔手当
■ノー残業デイ(毎週水曜日)
■オフィス内禁煙
■社員旅行
■保養所(那須)
■退職金制度(勤続年数5年)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 総合人材サービス部への配属です。現在、部署全体で21名が在籍しており、そのうち営業は9名(コーディネーター兼任が3名、育休中が2名)で、20~40代と幅広く活躍中。まったくの未経験から入社した先輩が多く、前職はアパレル販売員、塾の先生、コールセンタースタッフ、保育園の調理スタッフ、レコード会社の販売スタッフ、保険の営業など、さまざまです。

入社2年目以内のメンバーが3名で、そのほかはベテランが中心。面倒見の良い先輩ばかりで、みんなで若手を育てる風土です。コーディネーターとの距離も近く、企業と派遣スタッフのマッチングに向けてみんなで話し合うこともしばしば。チームワークが良く、一体感のある職場です。
入社後の流れ ◎専門知識は焦らず身につけられます!

▼3週間は業務の流れを知ることから。
電話や商談の練習、事務業務、求人メディアの扱い方、経歴書の作成方法、派遣法の知識などについて学びます。また先輩の商談に同行し、雰囲気を感じましょう。

▼4週目以降は、少しずつ業務を体験。
先輩の商談で、簡単な説明を任せてもらいます。また、派遣スタッフのフォローにもチャレンジしましょう。

▼約1ヶ月半で、専任の担当企業を持ちます。
先輩の同席のもと、企業とやり取りをしながら経験を積みます。最初は10社ほど、10~15名程度の派遣スタッフをお任せします。外部研修にも参加可能ですよ。

▼入社半年後のひとり立ちが目標です。

会社について

株式会社ライフ設計事務所

事業内容 ■建築物全般の施工詳細設計
(躯体工事・仕上工事・金属工事)
■建築物全般の構造の基本設計・実施設計・プラント設計
■建物点検調査、施工管理
■人材派遣業、職業紹介業

【登録許可】
■一級建築士事務所登録:東京都知事登録 第28115号
■一般派遣事業:厚生労働大臣許可 (派)13-100022
■有料職業紹介事業:厚生労働大臣許可 13-ユ-100032
■雇用給付金取扱職業紹介事業者 他
設立 1982年
代表者 代表取締役社長 平山 渉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
424名(2023年4月時点)
20億円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ライフ設計事務所

http://www.life-sekkei.co.jp

株式会社ライフ設計事務所

人材営業(未経験歓迎)◆入社3年以内の定着率100%/完全週休2日制/月給25万円以上/賞与年2回!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~30万円※あなたの経験や能力など…
応募ページへ 検討リストに追加

「人材営業(未経験歓迎)◆入社3年以内の定着率100%/完全週休2日制/月給25万円以上/賞与年2回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。