転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社アートクロス

正社員

営業(芸術家に美術作品の展示・雑誌掲載を提案)◆完全週休2日制/インセンティブあり!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アートをより身近に感じてもらうため、美術品の展示や、雑誌の掲載を行なっている当社。あなたには、芸術家に作品発表の場を提供する営業をお任せ。展示会への出展が初めての芸術家も多いので、初出展の感動を分かち合えますよ。

【具体的な仕事の流れ】
▼芸術家の発掘
InstagramなどのSNSや、美術団体が作品を発表する美術館に訪問をして、情報を収集。作品内容や作品の意図、作家の情報などを把握していきます。

▼作品展示のご提案
SNSの場合は芸術家に直接、美術団体に出展した芸術家にはメールやお電話で連絡。展示会への出展や、自社刊行の雑誌への美術品掲載を提案します。その後、出展費用や掲載費用などの承諾をいただいたら契約成立です。

※展示会の出展作業は年3~4回、雑誌への掲載作業は年2~3回の頻度で行ないます。

▼出展・掲載の準備
~展示会の場合~※頻度:年3~4回
会場・運送の手配や、展示レイアウト、当日のご案内、撤去サポートまで一貫して担当します。自分が発掘した芸術家の作品が多くの人の目に触れる様子を見ることができます。

~雑誌掲載の場合~※頻度:年2~3回
作品のデータ化、掲載ページの企画~レイアウト考案、各所とのスケジュール調整まで担います。自社雑誌を通して、芸術家の作品を世の中に発信していくことができる仕事です。

【仕事のポイント】
◎好きな作品を広められます!
どんな芸術家に提案するかは、あなたの自由。SNSで気になった芸術家に連絡を取ったり、美術館に足を運んで良い作品を見つけたり。気になった作品の芸術家に提案できるので、自分の手で好きな作品を広められます。

★「美術品の切手」などノベルティグッズの制作に関わる可能性もあります!
★年1回、展示のため海外に行けるチャンスも!英語が話せる方は活かせます。

この求人のポイント

見るだけで心揺さぶられる美術品。それは、誰もが知る作品とは限りません。フィンセント・ファン・ゴッホだって、クロード・モネだって、作品が有名になったのは後の時代。今全く無名な芸術家の作品が、人生に大きな影響を与えることもあります。

そんな芸術家に作品発表の場を与えるのが、アートクロスの営業。展示会への参加や自社雑誌への掲載を提案し、当日の運営まで担当。より多くの人に作品を届けることで、感動の作品に出会える場を作っています。

展示会当日は、芸術家本人が足を運ぶことも珍しくありません。なかには、普段SNSで活動をしており、展示会自体が初めての芸術家も。「こんな機会を設けてくれてありがとう」と反応をいただいたり、芸術家同士で情報交換をして新たな技法を確立したり。芸術家の成長にまで関わることができるのです。

自分で発掘した芸術家の作品を多くの人に広め、芸術家自身の成長にまで貢献する仕事。次の歴史的な芸術家を生み出すのは、あなたかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■40歳未満の方
※若年層の長期キャリア形成を図るため、年齢制限を行なっています。

▼こんな方は歓迎します!
□美術作品を見ることが好きな方
□自分の手で好きな作品の良さを広めていきたい方
□人と話すことが好きな方

◎未経験スタートの社員が活躍中!
先輩たちの前職は、飲食業、バーテンダー、専門店販売員などさまざま。未経験から安心してスタートできるサポートがあるので、安心して飛び込んできてください!
給与 月給22万円~25万円+インセンティブ+各種手当
※上記金額には、固定残業代(10時間分、2万円以上)を含みます。超過分は別途支給。
※試用期間中(3ヶ月)の給与は月給20万円。その後は月給22万円以上となります。

◎頑張りをインセンティブできちんと還元します!
契約特典、入金特典、売上歩合、入金歩合など、インセンティブをご用意。明確な基準があるので、平均月収25万円ほどとしっかり稼げます。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区飯田橋3-11-22 ヤマギビル7階
※転勤はありません。腰を据えて働けます!
勤務時間 9:30~19:00(実働8時間)
※月の残業時間は5時間程度と少なめです。
休日 <年間休日120日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
※休日出勤した場合は振替休日を取っていただきます。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■時間外手当(超過分)
■インセンティブあり(契約特典、入金特典、売上歩合、入金歩合)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ◎先輩社員の横で学べます。
営業に関するマニュアルをご用意。芸術品に関しても入社後に学べるので、現時点で特別な知識は問いません。先輩の仕事に同席をして、仕事の流れを覚えていきましょう。周りに先輩が必ずいる環境なので、分からないことがあれば遠慮なく相談してくださいね。
一緒に働くメンバー ◎若手層がメインで活躍しています!
当社に在籍している8名全員が営業。20~30代の若手が中心で活躍している組織です。同じフロアで働くことになるので、社員同士の距離は近い環境。お互いに相談しあって仕事に取り組んでいるので、未経験でも安心してスタートできます。

◎美術品好きを活かして働く先輩も!
先輩たちの志望動機は「美術品に興味がある」「美術品に関わる仕事がしたい」といったもの。自分の好きな芸術家を応援できる、仕事の醍醐味を味わっています。

会社について

株式会社アートクロス

事業内容 ■国内、海外での美術展覧会の企画及び運営、美術図書他出版物発行
設立 2002年
代表者 代表取締役社長 新堀 伸夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
8名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社アートクロス

http://www.artcross.co.jp/

株式会社アートクロス

営業(芸術家に美術作品の展示・雑誌掲載を提案)◆完全週休2日制/インセンティブあり!

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~25万円+インセンティブ+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(芸術家に美術作品の展示・雑誌掲載を提案)◆完全週休2日制/インセンティブあり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。