転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社マックスガイ

正社員

出張買取スタッフ(着物がメイン)◆未経験入社9割/月給28万円以上/年休120日/賞与やインセン充実

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

買取専門店『ザ・ゴールド(THE GOLD)』にて、商品の査定から買取までをお任せ。お問い合わせいただいたお客さまのみを訪問します。専門知識はイチから学べますので、未経験の方もご安心ください。

―――★じっくりお客さまに向き合えます!
お客さまは40代以上の方が大半。1日の訪問数は3件ほど。1~2時間ほど、時間をかけて接客できます。成約率は9割以上で、リピーターのお客さまが多いです。

【どんな品物を買い取る?】
9割が着物です。そのほか、時計やジュエリー、ブランド品を鑑定する場合もあります。

【仕事の流れは?】
▼問い合わせ対応
買取希望の日時と品物について、電話やメールでヒアリング。

▼ご訪問
お客さまのご自宅を訪問。量が多いときは2名で訪問することもあります。

▼査定スタート
買取品の思い出話をお聞きしながら、査定。買取金額を確認し、成約します。

【どうやって査定する?】
買取の対象となる「絹」の着物かどうかをチェック。手で触って滑らかなら絹の着物です。小さすぎると買い手が見つからない可能性があるので、メジャーを使って身丈を確認します。

ほかにも、泥やファンデーションなどの汚れ、汗の跡がないかなども見て、金額を判断。査定で見るポイントや、絹の手触り感、着物作家さんなどについては入社後にお教えしますので、ご安心を。

―――★みんなで査定をアシストします!
査定を専任で行なうサポートチームあり。迷ったら、商品の写真を送るだけで査定結果を教えてもらえます!拠点だけでなく、全国のメンバーからアドバイスをもらえる環境です。

※社用車を使って訪問。担当エリアに分かれて業務を進めます。
※1件あたりの買取金額は3万円~4万円ほど。10万円~50万円の品物を扱うときもあります。

この求人のポイント

シングルマザーなので、家計を支えながら子育てもしないといけなくて。でも前職の接客の仕事は、給与も上がらず、残業も多くて大変でした。

…そこで転職を決意。当社に入社してから、毎日が充実するようになりました!

★未経験からでも「月給28万円以上」
さらにはインセンティブがあるほか、年2回の賞与も。入社2年目には、年収650万円~750万円も目指せます。頑張った分だけ給与に還元される環境です。

★ノルマなし。100%反響だからノンストレス。
お客さまのご自宅を訪問し、着物などの商品を査定、そして買い取る仕事です。無理な売り込みやノルマなどもなく、お問い合わせのあったお客さま先をお伺いするので、精神的なストレスもほとんどありません。

★お休みもしっかりあります。
毎月9日~12日間の休みがあり、そのうち4~6日間は希望休が取れます。土日祝日休みや連休を取ることも可能。年休120日としっかり休める嬉しさがあります。

当社に転職してから、お給料も子どもとの時間も増えました。ぜひ当社で、充実した毎日を過ごしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
◎お客さま先に訪問する際、移動はすべて社用車を使うことになります。
◎社会人経験10年以上の方も、歓迎。

★入社後のキャリアいろいろ!
チーフ⇒チームリーダー⇒エリアマネージャー⇒グループリーダーと着実にキャリアアップできる環境です。チーフは社員6~7名のマネジメントを担当。チームリーダーはオフィスごとに配置されています。また、査定のエキスパートを目指すなど、その他の職種に異動することも可能。柔軟に自分の強みを伸ばしていくことができます!

単純な買取金額はもちろん「有名作家さんの着物を買い取った」「高級時計を買い取った」といった仕事の内容も評価。もちろん、実力・実績によりますが、前向きに仕事に取り組み、目標を継続的に達成していれば、最短1年、長くても3年で昇格可能です!

◎チーフになれば月1万円の手当がつき、リーダーになれば基本給が大幅にアップします。
給与 月給28万円~40万円+各種手当+賞与年2回+インセンティブ

※経験や能力を考慮して決定。
※上記は30時間分/5万2808円~7万4619円の固定残業手当を含む。超過分は別途支給。
※研修期間中の給与は月給23万円~33万円。残業代は時間に応じて支給。

◎買取金額に応じ、賞与に+αする形でインセンティブ(標準48万円~上限なし ※2022年12月実績:140万円)を支給!
◎四半期に1回、買取優秀者を表彰。1~4位に入れば10万円~50万円、年間で1~8位に入れば10万円~380万円の報奨金を支給!
勤務地詳細 全国のオフィス・店舗
※研修中は本社・店舗勤務となります。

<オフィス>
■大森/品川区
■埼玉/埼玉県越谷市 \1月4日に新開設!/
■名古屋/名古屋市北区
■大阪/東大阪市
■福岡/福岡市博多区
■熊本/熊本市北区

<本社>
■東京都中央区

<店舗>
■北海道
北海道(札幌、江別、苫小牧、函館、旭川、北見、釧路、帯広)

■東北
青森県(八戸)
岩手県(盛岡、北上)
宮城県(大崎、石巻、仙台、利府、柴田)
福島県(福島、会津若松、郡山、須賀川、白河、いわき)

■関東
東京都(銀座)

■東海
静岡県(三島、富士、浜松)

■信越新潟県(新発田、新潟、燕、三条、長岡、柏崎、上越)
長野県(長野、上田、佐久、安曇野、松本、下諏訪、諏訪、伊那、飯田)

■北陸
富山県(富山、高岡、砺波)
石川県(金沢)

■中国
岡山県(岡山、倉敷)
広島県(福山、東広島、広島)

■四国
徳島県(徳島)
香川県(高松、丸亀)
愛媛県(四国中央、新居浜、西条、今治)
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は1~2時間/日ほどです。

◎プライベートも充実させられます!
早く帰ることができた日は、アニメや映画、ゲームなどの趣味に没頭したり、ペットやご家族との時間を満喫したり、英語などの語学勉強の時間に使ったりと、プライベートの時間も充実させられます。
休日 【年間休日120日】
■週休2日制(シフト制/月9~12日)
■年末年始休暇(6日)
■年次有給休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績多数)
■介護休暇
■慶弔休暇

★産休・育休の取得実績あり!★
現在も5名が産休・育休取得中。うち1名は3名のお子さんの産休・育休を連続で取得しています。過去には3回取得して復帰した社員もいました!

★希望休も取れる!★
たとえば9日休みの月であれば、4~5日間は希望日にお休みが取れます。「土日祝休みを取る」「連休を取る」なども可能。チームのメンバーと協力しながらシフトを調整します。
福利厚生 ■昇給年2回
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度支給実績/年2回
■交通費(東京:月4万円まで、その他地域:月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■社内禁煙
■スマホ、タブレット支給

◎女性の管理職も多く活躍中です。

【社員想いの制度が多数!】
―――★報奨金が充実!
四半期と年間で優秀者のランキングを発表。上位に入賞した方には、年間で10万円~380万円の報奨金が与えられます。

―――★様々な『DE賞』あり!
高価買取に携わったスタッフには、例えば 『ロレックス DE賞』、『着物 DE賞』、『デカイ DE賞』などとして、1件につき3000円のクオ・カードを支給。多くの社員が毎月数千円分を獲得しています。

―――★昇給にも柔軟に対応!
実際に「物価が上がったから、来月から全社員の給与を1万円上げる」と、全員昇給したこともあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼本社研修(1~2ヶ月)
入社後は都内の本社で座学研修あり。着物や貴金属、ブランド品など商品について理解を深め、査定の方法も勉強しましょう!同時に、近くの大森オフィスにてeラーニングを受けたり、着物の畳み方などを学んだりしましょう。

※本社研修では遠方の方に社宅をご用意(家賃・光熱費込みで月1万円)。

▼店舗研修/同伴研修(2ヶ月~)
近隣店舗で研修を実施。実際に接客し、立ち振る舞いや商品知識を身につけます(店舗研修は、実施しない場合もあり)。また、先輩と一緒に出張買取を行ない、確実に独り立ちできるようサポートします。

▼ひとり立ち(3ヶ月~)
オフィス、または店舗配属となります。
先輩の声 【Q】転職の経緯は?
前職では小売店の接客をしていました。ただ、頑張っても給料は上がらずで…。休日も少なく、体力的にきつさを感じていました。シングルマザーなので、子どものためにももっと待遇のいい会社に転職したいと思うようになり、ご縁のあった当社に入社したんです。

【Q】入社した感想は?
正直、営業なんて自分にできるか不安でした。でも、このポジションは営業といっても”買い取り”を行なう仕事。ムリな売り込みをする必要がなく、寄り添った接客ができているので、とても仕事が楽しいです!

それに、月給28万円以上という高待遇と、働きやすい労働環境があることがとてもありがたいです。子どもと過ごす時間も増えましたね♪

会社について

株式会社マックスガイ

事業内容 ■『THE GOLD(ザ・ゴールド)』の運営・展開
金・プラチナ・ダイヤモンドの買取
ブランド品・高級腕時計の買取・販売
※詳細はこちら→https://www.the-gold.jp/

★☆THE GOLD(ザ・ゴールド)は全国でテレビCM放送中!☆★
★☆おかげさまで査定数139万人突破!!!☆★

■『東京エムジーオークション』の運営
オークション事業
※詳細はこちら→https://www.tokyo-mg-auction.com/
設立 1968年
代表者 代表取締役社長 矢内 芳則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
399名(2023年7月末時点)
83億円(2023年5月期実績)
75億円(2022年5月期実績)

問い合わせ

株式会社マックスガイ

https://www.maxguy.co.jp/

株式会社マックスガイ

出張買取スタッフ(着物がメイン)◆未経験入社9割/月給28万円以上/年休120日/賞与やインセン充実

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,青森県,岩手県,宮城県,福島県,埼玉県…
  • 月給28万円~40万円+各種手当+賞与年2回+…
応募ページへ 検討リストに追加

「出張買取スタッフ(着物がメイン)◆未経験入社9割/月給28万円以上/年休120日/賞与やインセン充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。