転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社グロップ

正社員

営業系総合職(キャリアアドバイザー・提案営業)◆今田美桜さんのCMが話題/年間休日124日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

クライアントのビジネス課題を把握し、解決のためのソリューション提案を行なうグロップ。あなたには、適性に応じて次のいずれかの営業をお任せします。

……お任せする仕事……
【キャリアアドバイザー】
企業に対して必要な人材・仕事内容・採用単価などをヒアリングし、採用条件を共に決定。また、仕事を探す登録スタッフとも関わり、就業状況やキャリアパスをヒアリング。適性に合う仕事の提案、面接練習、終業後のフォローなどを実施します。

【人材派遣サービスの提案】
人材獲得に課題を抱える企業に対して、ビジネスモデルや課題をヒアリング。自社の人材派遣サービスの提案や、【人材×コールセンター】【人材×ダイレクトマーケティング】【テレマーケティング×物流】などの掛け合わせによる効率化・コスト最適化も提案します。

【BPOサービスの提案】
事業の課題を伺い、事業プロセスの一部の代行を提案します。当社では、【メーリング】【物流】【ICTソリューション】【事務局】【コールセンター】【デザイン・印刷】といったアウトソーシング機能を保有。個社ごとに「どうやって代行するか」を提案しましょう。

※ノルマはありません。チーム・個人で目標を設定しています!

……仕事のポイント……
■国内の90%以上の業種と取引可能!
日本で展開されている業種の90%以上と取引があり、特にメーカー、広告代理店、印刷会社、官公庁、旅行代理店、通販会社などに対するソリューション提案に強みを持つ当社。多彩な業種のビジネスに関われる、レアな仕事です。

■課題の根本に踏み込めます。
「なぜ人材が不足しているのか」「どうすれば品質を向上できるのか」といった課題に顧客が気づいていない場合もあります。課題を設定し、提案するのも腕の見せ所。企業課題の解決を通じた社会貢献が可能です。

この求人のポイント

■高度な提案力を、身につけよう。
グロップが誇るのは、社員一人ひとりの提案力。たとえばキャリアアドバイザーなら「人材が足りない」という企業に対して「任せる仕事範囲から見直しましょう」と課題の根本から提案。人材派遣やBPOの提案なら、顧客の事業をゼロから創出することも叶います。

■自由度の高さが、提案の幅を広げます。
提案の幅を狭めないよう、会社が定めるノルマはナシ。目標は自分で設定し、営業戦略や仕事の進め方も自由度高く決めていくスタイルです!

■未経験から、はじめられます。
経験やスキルは問いません。「チャレンジしたい」「お客様の事業に本気で向き合いたい」…そんな意欲があれば、活躍の素質あり!

■“攻め” を貫く、成長企業です。
攻めの姿勢を続けてきたことで、現在は【創業から48年黒字経営】【グループ連結売上596.1億円】に到達。今後に向けて、さらなる提案が歓迎される風土があります!

身につけた提案力は、あなたの市場価値を大幅に高めることでしょう。「成長したい」という思いがある方、ぜひご応募ください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

人物重視の選考です。できる限り多くの方とお会いしたいと考えています。

■学歴は問いません。
■経験も不問です。
■法人営業、人材業界、BPOサービス提案などのご経験をお持ちの方は、尚歓迎いたします。

\ 当てはまる方、大歓迎!/
□ アイデアを出して、自分らしく働きたい
□ 自分の力を試してみたい
□ 表面的な仕事ではなく、本質的な課題解決に挑みたい
□ 顧客に寄り添い、長期的な信頼関係を築きたい

★幅広い方からのご応募を歓迎!
面接では、あなた自身が “強み” と捉えていることを教えてください。「周りに気を配ることができる」「コミュニケーションが得意」「計画を立てることが得意」など、それぞれの良さを知る面接にしたいと考えています。

★様々な業界出身の先輩が活躍中!
アパレル業界の出身者や、証券会社、議員秘書など、異業界から当社に転職をしてきたメンバーが多く活躍しています。入社後のキャリアチェンジもできますよ!
給与 月給28.2万円以上+賞与年2回

※経験・能力を考慮し、優遇いたします。
※上記金額には時間外手当(30時間分/5.7万円)を含みます。また、超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 全国の各オフィスでの勤務となります。
◎通勤や希望を踏まえ決定。

■東北
・宮城(仙台)
・福島(郡山)

■関東 ☆★積極採用中★☆
・東京(中央区、新宿区、千代田区、多摩市、昭島市)
・神奈川(相模原)
・千葉(船橋、柏)
・埼玉(所沢、春日部)

■東海
・愛知(名古屋)
・岐阜(羽島郡)
・三重(伊賀)

■関西
・滋賀(守山、長浜)
・京都(京都、綾部)
・大阪(大阪、泉佐野)
・兵庫(神戸、姫路)

■中国・四国
・広島(広島、東広島、尾道、福山)
・岡山(岡山、倉敷、津山、総社)
・島根(松江)
・鳥取(米子)
・香川(高松、丸亀)
・徳島(徳島)

■九州
・福岡(福岡)
・佐賀(鳥栖)
・熊本(熊本)
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分/休憩60分)

※月平均残業時間は16.7時間です。

<メリハリを付けて働けます!>
日々のスケジュールは自身でコントロールできるため、18時前に退勤できる日も作れます!
休日 【年間休日124日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆産前産後・育児休暇 ※取得実績多数あり!※復帰率は約9割!
◆特別休暇

\ 腰を据えて働ける環境あり!/
産休や育休の取得率が高く、取得実績が多数。復帰率は9割と高めであり、子育てを経ても長く働ける環境があります!
福利厚生 ◆給与改定年2回
◆賞与年2回(昨年度実績:2回)
◆決算賞与
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金、介護)
◆通勤手当(月3万円まで)
◆事業計画発表会(イベントパーティー)
◆社員持株会
◆契約ホテルあり
◆資格取得支援制度あり

★20代の管理職登用実績あり!
★男女問わず活躍できる環境です。女性管理職やパパ・ママ社員も活躍中!
★働き方改革を進め、メリハリある働き方をできる環境を整えています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

グロップについて(1) <会社について>
現在49期目となる当社。設立当初はメーリング事業からスタートしました。このような業務代行事業がベースとなるため「業務をよりクオリティ高く遂行する」というところに注力して事業を展開。業務を遂行する「人」にフォーカスした人材サービス事業を柱とし、現在ではロジスティクスやテレマーケティングといったBtoB事業、飲食といったBtoC事業まで、幅広く事業拡大を続けています。

<社員の年齢層>
50年近い歴史がある会社ですが、若いスタッフが多いのが特徴です。経営陣も40代がほとんど。若いというだけで善い悪いは決められませんが、物事を柔軟に捉え、社員一人ひとりが自由に発言できる雰囲気があります。
グロップについて(2) <グロップの風土>
営業からグループ企業の社長になった先輩、新人ながら事業責任者になった先輩など、グロップは社歴・性別・国籍問わず「成長したい」という社員に責任ある仕事を任せてもらえます。

「仕事を通じて大きく成長したい」そう思える人がどんどんスキルを吸収できる会社です。意欲や能力のある社員が自分の才能を発揮できるよう、積極的にそのチャンスを創出しています。“夢を現実に変えていく” という強い意志を持つ方からのご応募をお待ちしています。

会社について

株式会社グロップ

事業内容 ■人材派遣
■製造派遣
■ラインソーシング(生産ラインに特化した業務の委託サービスを展開)
■テレマーケティング(コールセンター運営業務)
■メーリングサービス
■Webマーケティング
■データ入力、事務サービス
■ロジスティックサービス(サプライチェーン全体の物流業務を最適化)
■海外事業(海外と日本の発展のための、人材に関するコンサルティング事業)
■飲食事業
■ペットケア事業

※人材派遣/派33-010057
※有料職業紹介/33-ユ-010063
設立 1975年
代表者 代表取締役社長 原田 竜一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8880万円/
【単体】500名
【グループ連結】1,100名
※2023年8月時点
596.1億円(2023年8月期実績)
※グループ連結

問い合わせ

株式会社グロップ

https://www.grop.co.jp/

株式会社グロップ

営業系総合職(キャリアアドバイザー・提案営業)◆今田美桜さんのCMが話題/年間休日124日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県,福島県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川…
  • 月給28.2万円以上+賞与年2回※経験・能力を…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業系総合職(キャリアアドバイザー・提案営業)◆今田美桜さんのCMが話題/年間休日124日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。