転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社バスターズカンパニー

正社員

アパレル製品の企画営業(布帛のOEM・ODM提案を担当)◆原則土日祝休み/年間休日120日

年休120日 ストックオプション

仕事内容

<新規事業の布帛(ふはく)専任営業として活躍できます>
Ron Hermanやnonnativeをはじめ、大手百貨店やセレクトショップなどに並ぶ有名ブランドのOEM・ODM製品を手がけます。中でも今回は、新規事業専任の営業として布帛(ふはく)製品を担当。素材やデザインまで自由度が高い提案で、製品化に携わることが可能です。

<お客様と一緒に妥協のないものづくりを>
お客様のニーズに合わせて自由に生地を提案できます。また、小ロット(最低100枚)にも対応可能。大小問わずさまざまなアパレルブランドとともに、ものづくりに没頭できます。

<仕事の流れ>
▼アプローチ
ニット製品で取引実績のある既存顧客(レディースブランド7~8割)にアプローチ。まずは、お客様のニーズを丁寧にヒアリングしましょう。

▼提案
お客様の企画に応じて、製品サンプルなどを見せながら企画・製造技術面での提案を実施。企画に合う工場を選定し、サンプル作成を依頼しましょう。

▼納品
進捗管理から納品、納品後の対応まで担当。個人ノルマではなく目標数字を掲げて行動します。

<1日の流れ>
午前中は営業アシスタントや工場との打ち合わせ、日中は取引先への訪問(1日1~3件)、夕方以降は工場にサンプルを送ったり、商談準備をします。

<仕事のポイント>
★「好き」を活かして働ける
新規の営業先は自由。先輩社員の中には、「走ることが好き」という理由でランニングウェアブランドにアプローチし、一緒に製品をカタチにしました。

★連携・協力体制がバツグン
企画、デザイナー、MDなど職種の垣根を越えて活発に意見交換をしています。営業がデザインの企画に携わることも可能。少数精鋭の会社だからこそ、幅広く活躍できます。

この求人のポイント

もちろん、それだけではありません。大手百貨店やセレクトショップなどに並ぶ有名ブランド約40社。あなたが一緒にものづくりを行なうのは、そうした取引先です。

1986年の設立以来、OEMメーカーの草分けとして高品質なニット製品作りを得意とする私たち。実はこのたび、「布帛(ふはく)製品も作れないか」という多くの要望を受けて、新規事業を始めます。その専任営業をあなたにお任せしたいのです。

小ロット(最低100枚)に対応できるため、大小さまざまなブランドの新作リリースを支えられるのが特徴。ニーズに合わせて自由に生地を提案できるうえ、デザイナーと連携してデザインの企画も可能。服作りの刺激も存分に味わえるポジションです。

こうした対応ができるのは、少数精鋭の会社ならでは。職種の垣根を越えて連携し、生地やデザインにもこだわって提案してください。新規事業を専任とする唯一の営業なので裁量も大きい。あなたの好きなブランドに新規営業することも可能です。

心を燃やせる仕事が、あなたを待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問

■アパレル業界でOEM・ODMいずれかの営業経験をお持ちの方
└OEM・ODMいずれかの営業フローが分かるレベルを想定しています。

※布帛製品に携わっていた方は優遇します。
※社会人経験10年以上の方も歓迎です!

<あなたの経験を存分に発揮できる環境をご用意>
「手がける製品に魅力を感じられない」「提案の自由度が低い」…などの理由でやりがいを感じられずにいる方、私たちと一緒に働きませんか?

★当社でなら…
・定価1~3万円の布帛製品を手がけられる
・自由度高く生地やデザインの提案ができる
・新規事業専任の営業として裁量が大きい

など、経験者にとっても刺激的な仕事ができます。少数精鋭の会社だからこそ、営業が活躍できる領域が広い。これまでになくアパレルに向き合い、上質なモノづくりを支えられるはずです。
給与 月給25万1000円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します。
※上記には一律支給のみなし残業手当(月40時間分・6万6100円以上)、住宅手当(月1万5000円)が含まれます。超過分は、別途残業代を全額支給します。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区松濤1-18-23
※転勤はありません。

<落ち着いて仕事に取り組める環境です>
高級住宅街として有名な松濤に位置するオフィス。閑静な住宅街なので仕事にも集中できます。社内には豊富な製品サンプルや、毎シーズン欧州・アジア各国から取り寄せている素材の見本がズラリ。当社が手がけ、大物芸能人などが着用したアーカイブなども展示しています。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は月平均20時間程度です。

<プライベート充実の働き方>
展示会前や製品納品時期など業務量が多い時は残業をすることもありますが、余裕がある時は定時に退社しています。プライベートで見たもの、触れたものが活きる仕事です。ぜひ、好きなことや趣味にも没頭してください。
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(土・日)
└原則土日休みですが、ファミリーセールに伴って年2回土曜日出勤が発生します。
■祝日
■GW休暇(7日)
■夏季休暇(6日)※有休3日間と合わせて取得
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■目標達成手当
└四半期ごとの成績を反映し、次の四半期の3ヶ月間支給します。
■ストックオプション制度
■海外勤務・出張あり
■オフィス内分煙(喫煙スペースあり)
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
■服装自由(私服可)
■ニット教室
└必要に応じて、外部講師を招いてニット教室を開催しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後半年間は先輩社員に同行したり、生産管理をしながら仕事の流れを掴んでいただきます。その後、担当しやすい既存顧客への営業をお任せ。少しずつ担当顧客を増やしていきましょう。ひとり立ちまでの期間を設けていないため、あなたのペースで着実に成長していってください。

将来的には、役職者としての活躍にも期待。中には、1年ほどで課長にキャリアアップした社員もいます。役職に就けば手当も支給されるので、ぜひ早期の昇格を目指しましょう。
配属部署 現在、営業部に在籍するのは男性社員3名(4月から新卒の女性社員も配属予定)。35歳(中途入社3年)、26歳(新卒入社5年/課長)、44歳(中途入社17年/部長)とさまざまな社員が活躍しています。年齢はバラバラですが、結束力は抜群。仕事中はこまめに連携・協力しながら働いています。

ちなみに、山登りが好きな社員の企画によって全員で登山をしたことも。新卒から元アパレル販売員まで、さまざまな経歴を持った社員がいるので、これから入社する方もすぐに馴染んでいただけるでしょう。

会社について

株式会社バスターズカンパニー

事業内容 ■繊維製品の輸出入及び国内卸売小売業
■ダイビングリゾート国内総代理店
設立 1986年
代表者 代表取締役 岸野 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
13名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社バスターズカンパニー

https://www.busters.co.jp/

株式会社バスターズカンパニー

アパレル製品の企画営業(布帛のOEM・ODM提案を担当)◆原則土日祝休み/年間休日120日

正社員 年休120日 ストックオプション
  • 東京都
  • 月給25万1000円以上+各種手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「アパレル製品の企画営業(布帛のOEM・ODM提案を担当)◆原則土日祝休み/年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。