転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社毛髪クリニックリーブ21

正社員

発毛サロンのカウンセラー◆ホワイト企業認定/毎年リフレッシュ休暇取得OK/年収320万円~400万円

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

初めてご来店されたお客様の窓口となっていただくお仕事です。お客様と二人三脚で、発毛まで相談に乗ったり、アドバイスを行なったり最後まで寄り添い続けます。

<仕事の基本的な流れ>
▼ご来店されたお客様の髪の悩みをヒアリング
男性や女性、小さなお子様からご年配の方まで、さまざまな方がご来店されます。いつ頃からどんな悩みを抱えているか、どんなケアをされているか、ケアによりどうなりたいか、生活習慣なども詳しくお聞きしましょう。

▼頭皮や毛根の状態をチェックし、脱毛原因を診断
脱毛・薄毛・抜け毛の原因は、生活習慣やストレス、体質など、さまざまな要因が重なって起こります。お客様の生活習慣や食生活をお聞きし、専門器具を使って頭皮の状態等から脱毛・薄毛・抜け毛の原因を特定していきます。

▼お客様の状態に合ったプログラムをご提案・契約
お客様一人ひとりに合わせた最適な発毛プログラムを提案し、契約を結んでいただけたらコースがスタートします。店舗には月に1~2回来店されます。

▼アフターカウンセリング
コースをスタートしてからも、定期的にカウンセリングを行ないます。お食事や自宅でのホームケアのアドバイス、心のケアなど、トータルケアでお客様の抱える髪の悩みをサポートします。

<仕事のポイント>
★お客様の悩みやご要望はさまざま
「人目を気にせず歩きたい」「子どもの結婚式で、自分の髪でヘアメイクしたい」「思いきりスポーツを楽しみたい」など、お客様の想いに寄り添うことが大切です。

★髪の深い悩みを解決し、喜びに変えていくお手伝い
お客様から「あなたが担当してくれたから一歩を踏み出せた」「あなたを信じてよかった」など感謝の言葉を直接いただけることも多いです。そのたびに、”この仕事を選んでよかった”というやりがいや達成感を感じられます。

この求人のポイント

多くのお客様の髪の悩みに寄り添い、独自の「発毛」プログラムで実績を築いてきた当社。ご来店されるお客様は、様々な悩みやご要望をお持ちです。

例えば「人目を気にせず歩きたい」「デスクワークで、自分の近くに誰かが立つだけでビクッとする」「自分の髪でヘアアレンジをしたい」「思いきりスポーツを楽しみたい」「子どもの結婚式に向けて、自分の髪でヘアメイクしたい」など。

お客様の想いに耳を傾け、専門的な技術と知識で最適なプログラムをご紹介するのが、カウンセラーの役割です。コースをスタートしてからもアフターカウンセリングを続け、お客様にじっくり寄り添います。

きめ細かくフォローする中で、お客様との信頼関係も育まれます。最初は緊張した表情だった方が、回数を重ねるごとに発毛効果を実感され、明るい表情になることもしばしば。「いつもありがとう」「あなたのおかげで、自信を持って歩けるようになりました」といった嬉しい声をいただくことも多く、何よりのやりがいです。

当社で、お客様のお悩みを解消するやりがいを味わいませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

★弊社では、約8割の先輩社員が未経験からスタートして活躍しています!

★以下のような方はぜひご応募ください!
・人の役に立つ仕事がしたい方
・お客様の悩みを一緒に解決したい方
・接客経験を活かしたい方
給与 勤務地によって給与額が異なります。

◆新宿西口/渋谷/池袋/高松
月給31万5000円~33万7000円

◆川崎/立川/横浜/新京都/梅田/難波/大宮西口
月給30万5000円~32万7000円

◆名駅/金山/船橋/神戸三宮
月給29万5000円~31万7000円

◆静岡/博多駅/広島
月給28万5000円~30万7000円

◆その他
月給26万5000円~28万7000円

※固定残業代(30時間分・4万2000円~5万円)を含みます。時間超過分は別途支給。
※研修期間中/月給19万円~24万5000円 残業代別途支給
勤務地詳細 全国の各店舗
※ご希望を考慮して決定します。
※原則転勤はありません。地域限定社員です。

◆東北エリア
札幌駅前/仙台/郡山

◆北関東エリア
水戸/宇都宮

◆関東エリア
新宿西口/渋谷/池袋/川崎/立川/船橋/横浜/大宮西口

◆中部エリア
新潟

◆東海エリア
名駅/金山/静岡

◆関西エリア
梅田/難波/神戸三宮/新京都

◆中国四国エリア
岡山/広島/高松

◆九州沖縄エリア
博多駅/小倉

★I・Uターン歓迎!
★マンション無償提供あり!
「都心で働きたい」「環境を変えて働きたい」という方も応援します。
引越をして勤務される方へ嬉しいご案内です。急募エリアは試用期間中、当社で賃貸マンションをご用意し、無償でご利用いただけます。(利用実績多数あり)
勤務時間 下記のいずれかとなります。
9:00~18:00(実働8時間)
12:00~21:00(実働8時間)
※店舗により営業時間が異なります。

★突発的な残業はなく予定が立てやすいです。月残業平均20時間程度。
★同時募集中のサロンスタッフは月残業平均7時間程度
休日 <年間休日114日>
◆完全週休2日制(平日のシフト制)
◆年末年始休暇(12/30~1/4)
◆春季休暇(2日+公休で4~5連休OK)
◆夏季休暇(2日+公休で4~5連休OK)
◆バースデイ休暇(お誕生日プレゼントも!)
◆有給休暇(リフレッシュ休暇として、年1回公休と合わせて5~10連休OK)
◆忌引休暇
◆産前産後休暇(実績多数)
◆育児休暇(実績多数)
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆マンション借上(急募の勤務地に引越しを伴う場合は2ヶ月間無償)
◆交通費(3万円まで/月)
◆制服貸与
◆健康診断
◆結婚・出産祝金
◆社員割引(商品や、ケアサービスなど)
◆高級ホテル(エクシブ)
◆時短勤務制度(育休から復職後に利用可能。お子さんが小学校3年生まで取得可能)
◆メンター制度(マンツーマンで先輩がしっかりサポート)

\働きやすい環境が整っています/
◆一般財団法人 日本次世代企業普及機構による「ホワイト企業」最高ランクプラチナ認定取得
└労働者の働き方や価値観が多様化する中、人々がいきいきと働けるホワイト企業を増やしていくために誕生した認定制度です。
◆厚生労働省による女性活躍推進企業認定「えるぼし」認定3段階(最高ランク)取得
◆女性活躍リーディングカンパニー2つ星獲得
◆厚生労働省による子育てサポート企業認定「くるみん」取得
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修制度 ▼入社後2週間/インストラクターによる技術研修
髪の知識、お客様への声掛けの仕方、シャンプーや器具の使い方といった基礎を学びますので、経験がない方も安心してスタートできます。

▼入社3週間目~2ヶ月目/技術研修
配属先で先輩スタッフから技術研修を受けます。配属後1週間を目安に先輩スタッフのサポートを受けながら、実際にお客様の施術に入りましょう。2ヶ月間の技術研修後、正社員となります。

▼入社3~6ヶ月/カウンセリング研修
マニュアルを覚え、コース内容を説明できるようにシミュレーションを重ねます。マネージャーのチェックに合格すると、カウンセラーに認定されます。
中途入社の先輩のご紹介(小川/入社5年) 前職は医療事務で、6年ほど勤めていました。もっと人の役に立てる仕事をしたいと思うようになり、当社に転職しました。

実際に入社してみて、こんなにも自分にしかできない仕事があるんだなと実感しています。お客様のお気持ちに寄り添ってお悩みをお聞きし、「私に任せてください」という気持ちを伝えることが非常に大切です。お客様から「ありがとう」「施術が気持ちよかったです」といった言葉を直接いただけるのが嬉しく、やりがいですね。

また、チームリーダーや同僚との関係性も非常に良く、働きやすい環境です。社内に憧れの先輩や目標にしている先輩もいます。チームワーク抜群だからこそ、お客様に向き合えるんだと思います。

会社について

株式会社毛髪クリニックリーブ21

事業内容 ■頭髪の発毛施術サービス、および関連商品の開発・販売
※平成11年8月に特許取得(特許取得高周波、低周波を用いた頭髪の発毛、育毛に関するシステム)
※セルガード抗がん剤投与による抜け毛・脱毛を予防する医療機器について2020年3月、厚労省より承認
設立 1993年
代表者 代表取締役社長 岡村 勝正
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
350名

問い合わせ

株式会社毛髪クリニックリーブ21

http://www.reve21.co.jp

株式会社毛髪クリニックリーブ21

発毛サロンのカウンセラー◆ホワイト企業認定/毎年リフレッシュ休暇取得OK/年収320万円~400万円

正社員 Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,宮城県,福島県,茨城県,栃木県,埼玉県…
  • 勤務地によって給与額が異なります。◆新宿西口/…
応募ページへ 検討リストに追加

「発毛サロンのカウンセラー◆ホワイト企業認定/毎年リフレッシュ休暇取得OK/年収320万円~400万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。