転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社東宣エイディ

正社員

営業(土地オーナーへの営業と屋外広告看板の企画営業)◆未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

看板広告を手がけている当社。土地オーナー様への看板設置の提案と、看板に広告を載せるクライアント企業様への営業活動をお任せします。

<具体的な仕事内容>
▼土地の仕入れ
「ここに看板を立てたら集客できそうだな」という土地を探したり、クライアント企業様から「あの土地に広告を掲載したい」というご相談を受けたりした際、土地オーナー様を法務局で調査。その後、ご自宅やお勤め先を訪問します。

▼土地オーナー様へのご提案
「看板を立てて、土地を有効活用しませんか」と提案。定期的に収入が得られるなど、メリットもお伝えすることがポイントです。

▼クライアント企業様への営業活動
既存のお客様にも、新規のお客様にも営業活動を実施。お困りごとをヒアリングし、広告掲載を提案します。ポイントは、「看板を立てる予定の土地にどういう商圏があるのか」「そこに住む人はどんな生活をしているのか」「どういったデザインが目につくのか」といった点をお伝えすること。また、看板広告は、長期的な視点で効果を狙うものであることもご説明します。

お客様へご提案する看板は、自分自身で判断したあと所長と相談して、その後最終決定。デザインについては、こちらから提案する場合とお客様からご要望をいただく場合との2つのパターンがあります。

▼各種手続き・看板の設置
契約成立後、行政に看板設置の許可を申請します。許可がおりたら、施工部門に引き渡して看板の設置を開始。新規の看板を立てる場合は、契約から設置まで1ヶ月ほどです。

▼アフターフォロー
看板の設置後も定期的に草刈りをしたり、台風などの災害が発生した際に施工部門に繋いでメンテナンスを行なったりします。

この求人のポイント

「〇〇スーパーまで800m」
「△△病院 電話番号……」
誰もが一度は目にしたことがある屋外広告看板。当社は全国1万基以上の設置実績を誇る老舗企業です。どんな人が住む、どのエリアに、どんな広告を出せば効果的か――営業は専門知識やセンスを発揮し、広告主の集客に大きく貢献します。

そう聞くと、「未経験でも大丈夫?」と思うかもしれませんが、心配はいりません。というのも、最初に任せるのは「売る」ではなく「買う」営業だから。具体的には、土地オーナー様に「この土地に看板を設置しませんか」とご提案する仕事です。土地の使用料を当社からお支払いするのでオーナー様のメリットが大きく、未経験入社の先輩も2週間~1ヶ月で初成約を実現しています。

まずは成約を重ねて、営業として自信をつける。同時に、拠点長から広告看板の専門知識やセンスの手ほどきを受ける。だから、入社時は営業や広告の知識・経験は不要。土地オーナー様や広告主と誠実に向き合い関係性を育める方なら、きっと将来、多くの人の心を動かす看板広告を手がけられますから。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許 (AT限定可)をお持ちの方
└お客様先に訪問する際に、必要となります。

◎「営業経験がない」という方でもOK。配属先の拠点長が、イチから丁寧に教えます。

<下記いずれかにあてはまる方は、早期にご活躍いただけます>
□不動産営業の経験をお持ちの方
└土地オーナー様への営業活動について、通ずる部分があるため
□コミュニケーションをとるのが好きな方
└お客様への交渉や社内調整を行なうため
※必須の応募資格ではありません。
給与 月給26万円~30万円+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には固定残業代(5万円~5万7000円/30時間分)が含まれています。超過分は、別途支給いたします。
勤務地詳細 ◎原則転勤はありません。
◎勤務地は希望を考慮し、決定します。

■名古屋支社/愛知県名古屋市千種区高見2-9-28 東宣ADビル2F
■札幌営業所/北海道札幌市白石区米里3条2-8-35
■仙台営業所/宮城県仙台市太白区中田3-9-25 旭サークルコンフォート2F
■山形営業所/山形県山形市木の実町7-1 太平堂ビル3F
■埼玉営業所/埼玉県春日部市大場1188-2
■千葉営業所/千葉県八千代市勝田台北1-3-16 勝田台TSビル2F
■神奈川営業所/神奈川県厚木市愛甲2-4-21 福澤ビル3F
■岡山営業所/岡山県岡山市中区藤原73-8 第一タイヤビル203号
■福岡営業所/福岡県福岡市博多区東比恵3-11-9 メゾン・ド・水巻 1階E1号
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均30時間程度です。
休日 <年間休日125日!>
■完全週休2日制(土・日)
└土地オーナー様のご都合に合わせ、出勤していただくこともあります。その際は振替休日を取得できます。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■退職金あり

◎ポイント制度
新規のお客様を開拓した際や営業活動に応じて、ポイントが付与される制度があります。

<頑張りをしっかり還元します!>
社内コンテストを定期的に開催。1年間でより活躍した営業の上位数名に対し、表彰を行なっています。中には目標を大きく上回る営業成績を出し、300万円を超える賞与を獲得した社員も。頑張りがしっかり還元される環境です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、配属先にて社内研修を実施。看板の点検作業の仕方や屋外広告物条例やコンプライアンス、施工部門とのやりとりについて勉強します。また、営業の流れを把握するため上司に同行。その後、土地オーナー様への営業を開始します。入社後1ヶ月間は、1日あたり10~15件を訪問。多くの社員は2週間~1ヶ月ほどで、初成約を獲得しています。

同時に、道路を1日中走って写真を撮り、土地の仕入れに必要な目利きやセンスを鍛える設定調査にも参加。その土地の商圏や住んでいる人の特徴、交通量といったさまざまな観点から看板を設置するための土地の仕入れ方を身につけましょう。慣れてきたら、クライアント企業様への営業も行ないます。
配属先 配属先の営業部門は現在24名の組織で、23~50歳と幅広い年齢層の社員が活躍しています。全員中途入社で、多くの先輩が異業種からのスタートです。誠実で温かい人柄の社員が集まっているので、あなたもすぐに馴染んでいただけるはず。社員一同、あなたの入社をお待ちしております。

会社について

株式会社東宣エイディ

事業内容 ■屋外媒体広告の企画・制作及びコンサルティング事業
設立 1984年
代表者 代表取締役 西井 遼
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
80名(2022年12月時点)
12億9000万円(2022年12月期実績)

問い合わせ

株式会社東宣エイディ

http://www.tosenad.com/

株式会社東宣エイディ

営業(土地オーナーへの営業と屋外広告看板の企画営業)◆未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,宮城県,山形県,埼玉県,千葉県,神奈川…
  • 月給26万円~30万円+賞与年2回※上記は最低…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(土地オーナーへの営業と屋外広告看板の企画営業)◆未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。