転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

東洋羽毛東海販売株式会社

正社員

営業(未経験歓迎)◆高級羽毛寝具を提案/賞与年4回/年休123日/創立70年のメーカー

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

羽毛布団のパイオニアメーカーである当社で、布団や枕、ムートンなどの寝具を提案します。

<お客様について>
許可いただいている病院や官公庁・学校・一般企業などにブースを出し、そこで働くお客様に販売。個人宅への飛び込みなどはございません。

――リピート率7割以上!品質の良さに自信あり。
ヨーロッパ各国から取り寄せた高品質な羽毛を使用して寝具を製造。70年間ずっと、精毛から縫製、最終仕上げまでを国内工場で一貫して行なうことにこだわっています。「真冬でも掛け布団1枚で十分あたたかい」というお客様もたくさん。一度購入された方が、家族用に再度購入されたり、友人をご紹介くださったりすることが多いです。

――評判が広まりやすい“職域販売”
東洋羽毛ならではの販売スタイル。許可をもらっている施設の廊下や食堂、会議室といったスペースで商品を展示し、使い心地などを確認してもらいながら提案します。同じ施設に1ヶ月~2ヶ月に一度は訪問するため、お客様ともすぐ顔なじみに。「同僚が良いと言っていて、自分も興味を持ちました」など、評判が広まりやすいことが特徴です。

<仕事の流れ>
▼訪問
出社後は予定を確認し車で移動。最近はチームで催事販売に向かうことも増えています。

▼ご挨拶・準備
各部署にチラシやノベルティグッズなどを渡してご挨拶したり、食堂や会議室といったスペースにブースを設置して商品を展示したりと準備します。

▼販売
1日の訪問は2~4件。お客様とは1時間ほどかけてじっくりお話しします。興味を持っていただいた方には「毎日何時間ぐらい寝ていますか?」「夜勤は多いですか?」などヒアリング。また、実際に座ってみてもらうなど、商品の良さを体感してもらいましょう。

この求人のポイント

ご存知でしょうか。日本は現在、世界の中でも、特に睡眠がとれていない国と言われています。「寝たくても眠れない」「夜に何度も目が覚めてしまう」「寝たのに眠った感じがしない」…こんな悩みを持つ日本人は、5人に1人。もはや、不眠症は"国民病"と言っていいでしょう。

そんな日本を、少しでも変えるために。あなたには、当社が扱う高級羽毛布団などの寝具を提案する営業をお任せしたいのです。

入社後は、最長2年間の研修を実施。営業に大切な身だしなみや言葉遣いからレクチャーします。また、本社や工場で、商品知識や睡眠知識などを身につける研修も行なう予定。さらに、定期的に面談を行ない、あなたの習熟度に合わせて追加で研修をしたり、実践経験を積む場を設けたりも。

ゆくゆくは、快眠アドバイザーという資格を取得してスキルアップ。正しい睡眠の知識を身につけ、「健康寿命」という視点から専門的なアドバイスができるようになります。

ぐっすり眠れる幸せを、1人でも多くの方に届ける。そんな営業になってみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<必要なのは、普通自動車免許(AT限定可)のみ!>

★業界経験はもちろん、営業経験や社会人経験も問いません。第二新卒、歓迎します。
★学歴・転職回数・ブランクなどは問いません。
★お客様と接する販売や接客の経験があれば、活かすことができます。

◎大切なのは、「目標を達成したい」「成長したい」という意欲です。商品の知識やお客様との関係の築き方は入社後に覚えていただければ大丈夫。意欲を重視した採用を行ないます。
給与 月給29万円以上+賞与年4回

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※月給には一律支給の下記手当が含まれます。
・食事手当/1万円
・住宅手当/1万5000円
・ライフプラン給付金/1万5000円
・営業手当/5万円(みなし残業26時間分)

※みなし残業時間超過分は追加支給します。
勤務地詳細 下記のいずれか。希望を考慮します!

■岐阜営業所/岐阜県岐阜市江添3-1-11
■静岡営業所/静岡県静岡市駿河区津島町12-22

※転居を伴う転勤はありません。
※マイカー通勤可(駐車場完備)
勤務時間 8:45~17:40(実働7時間55分)
※1ヶ月の残業は26時間程度です。

<直帰OK!>
営業先から直接帰宅することが可能です。ほとんどの先輩が直帰しています!
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇 ◎取得・復職実績あり

<有休を取りやすい環境です!>
結婚記念日や誕生日、子どもや家族の看護・介護など、柔軟に有休を取ることが可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月※実績による)
■賞与年4回(3月・6月・9月・12月※実績による)※昨年度実績:平均5.4ヶ月分
■通勤手当(月10万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■住宅手当(1万5000円~2万円)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■役職手当
■社員旅行
■海外研修
■退職金
■報奨金
■マイカー通勤可(勤務地による)
■社用車貸与
■iPad貸与(マニュアルを参照できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社内の雰囲気 ★新人を一生懸命育てる風土です。
真面目で熱心な社員が多く、新人を大切に育てる環境。例えば、あなたがお客様との接し方について悩んだ際にも、「次は一緒に営業行ってみよう」「上手くいった事例を共有しよう」とサポートしてくれたり、悩みを相談し合ったりしてくれますよ。

★「売る」だけでなく「アドバイス」を大事にしています。
ただ布団を売るのが目的でなく、スキルを身につけ、お客様が良い睡眠生活を送れるようアドバイスする存在になってほしいという想いから、社内で「快眠生活アドバイザー」という資格を設定しています。
教育制度 <2年間かけて、じっくりスキルを磨いていけます!>
約1ヶ月は、"睡眠をサポートすること"の大切さを学んだり、先輩の営業に同行したりして、仕事の進め方を学んでいきます。営業に大切な身だしなみや言葉遣いもしっかりレクチャー。2ヶ月目からはサブ担当として営業活動を開始します。徐々に自分が担当するお客様の数を増やしていきましょう。
同時に、本社や工場で商品知識などを身につける研修も実施。また、睡眠に関する最先端の情報を知る研修や新製品の勉強会などで、営業スキルを磨けます。

2年間かけて、じっくりとひとり立ちまでサポートする予定。定期的に面談を行ない、追加研修や現場経験のバランスをとりたいと考えています。

会社について

東洋羽毛東海販売株式会社

事業内容 東洋羽毛グループの羽毛寝具類の販売
設立 1970年
代表者 代表取締役社長 永岩 謙一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
41名(2022年時点)
7億3294万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

東洋羽毛東海販売株式会社

http://www.toyoumo.co.jp/company/information.html

東洋羽毛東海販売株式会社

営業(未経験歓迎)◆高級羽毛寝具を提案/賞与年4回/年休123日/創立70年のメーカー

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 岐阜県,静岡県
  • 月給29万円以上+賞与年4回※上記は最低保証額…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(未経験歓迎)◆高級羽毛寝具を提案/賞与年4回/年休123日/創立70年のメーカー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。