転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

イワフジ工業株式会社

正社員

林業機械メーカーの営業◆年休126日/賞与4.9ヶ月分/月給27万円~/土日祝休み/残業月10H以内

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

高性能な林業用機械において、国内トップクラスシェアを誇る当社。林業の担い手である取引先に対し、当社機械を提案してください。林業を元気にし、大事な産業を支える社会貢献性の高いお仕事。長年にわたりお取引のあるお客様のフォローが全体の9割を占めますので、関係構築が一番重要です。

――国内随一の品揃え――
扱うのは「プロセッサ」「ハーベスタ」「グラップル」などと呼ばれる高性能な林業機械。「木々を伐採する」「伐採した木々を集める」「地面を耕す」など、林業にかかわるあらゆる工程を担う機械を扱います。価格は数十万円~数千万円まで様々です。

――営業活動の流れ――
▼取引先への訪問
お客様は販売代理店・建設機械メーカーや森林組合・林業を営む事業体・官公庁など。機械の入れ替えや追加購入の時期などについて相談してもらえるように、定期的に足を運びます。時にはお客様とプライベートの会話を楽しむことも。時間をかけてじっくり関係を構築するのが大切です。

※1人あたり200~250社のお客様を担当。自分で行動計画を立て、社用車で1日平均3~4社を訪問。時には山の作業現場にも伺います。

▼事務所内での作業
ミーティングにて他の営業と担当地域の状況等を共有。受発注に伴う書類作成も行ないます。また、お客様から頂いた改良提案を開発部へ要望書として提出することも。

▼より深い提案も!
たとえば「傾斜が急なので伐倒できる機械ではなく、造材に特化したモデルがこの山にはおすすめ」「一台で積み込みもできる機械にして効率をあげる」といった提案で、お客様の収益性の向上、安全の確保をアシスト。木々の種類によっても扱う機械が変わるので、ハマりだすと面白いですよ。

※出社は毎週月曜で、その他は基本的に出張。効率的な訪問計画を自由に自ら立てていきます。

この求人のポイント

今、林業が注目を集めていること、ご存じでしょうか。新エネルギーとして期待されているバイオマス発電をはじめ、環境負荷の低減に、森林は欠かせない存在。地方の活性化や生物多様性の保護、災害の防止など、他にも大切な役割を担っています。

私たちは林業機械のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを誇っています。木の伐採だけでなく、伐採後の木の収集、土壌を耕すなど、あらゆる工程で使われる機械に当社が関わっているのです。最近では林業の就業者を支援する講習会にも登壇するなど、次世代の林業を担う方の育成にも励んでいます。

営業は機械の提案を通じて、林業の担い手を支援する存在。現場の意見を伺い、ニーズを製品に落とし込むのも大切な役割です。講習会の中身を企画する機会もあるなど、広く林業を支援する存在といえるでしょう。9割が既に取引のあるお客様なので、ガツガツと売り込むことはありません。

国土の約3分の2を森林が占める日本にとって、林業はまさに基幹産業。日本の産業の未来を守る営業。いかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定OK)をお持ちの方
┗取引先への訪問や、出張の際の移動に社用車を使います。

★入社後の研修でしっかり学べます。セールスマニュアルも充実しておりますので、理系・文系、営業経験問わずご応募ください。

★販売・接客などのご経験がある方は経験を活かして働けます。
給与 月給27万円以上+各種手当+賞与(年2回/2023年度実績:4.9ヶ月分)

※上記の月給は、一律支給の営業手当(5万円)を含みます。
※給与額は、経験・能力・年齢・前職給与を考慮した上で加給優遇いたします。
※試用期間中は月給22万円以上となります。
勤務地詳細 <希望に応じて決定|転勤なし|U・Iターン歓迎>
■中部支店/愛知県名古屋市名東区上社2-210
■九州支店/熊本県熊本市中央区神水2-7-10

◎社用車貸与あり・直行直帰OK
担当営業専用の車両を貸与します。自宅周辺に駐車場を借りていただきますので、出張先へは直行直帰できます。事務所に返却に寄ったりする必要はありません。

◎転勤はありません。
本人のキャリアによっては転勤の可能性がありますが、相談のもと、決定します。
勤務時間 8:20~17:30 (実働8時間)

◎残業は月10時間以下です!

※毎週月曜日以外は、基本的に直行直帰。
遠方エリアの営業をお任せすることもあり、平日はホテルに泊まることが多くなります。もちろんその際は日当を支給します。貸与するPCで、出張中でも仕事ができるようになっています。
休日 <年間休日126日(2024年度)>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇 ★取得しやすい環境です!子育てと両立している先輩社員も多く、積極的に取得しています!
■介護休暇
■特別休暇(勤続年数に応じて付与)
福利厚生 ■昇給年1回(7月) ★基本的に毎年昇給!
■賞与年2回(7月・12月/2023年度実績:4.9ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張時日当支給
■役職手当
■家族手当(試用期間明けより適用)
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■退職金制度
■社内分煙
■社用車貸与

【資格取得支援制度】
■受験費用の会社負担・先輩による指導など
┗例)車両系建設機械・玉掛け・小型移動式クレーン・林業架線作業主任者
※先輩たちが取得した資格の例になります。実際にこれらの資格が必要な作業は行ないませんが、顧客と専門的な話ができるので役に立ちます。ぜひ、積極的に挑戦してください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ◆工場研修で製造から学ぶ
入社後は岩手県の本社工場にて行なう社内研修に参加していただきます。当社機械の開発製造から出荷までの工程について学び、基本的な部分から理解を深めていただきます。この期間は3週間~1ヶ月ほどを見込んでおります。

◆OJT研修も丁寧に実施
本社工場の研修後も、今度は配属支店で先輩がOJT研修を行ないますのでご安心を。林業のこと、機械のこと、お客様の状況・ニーズや提案の仕方などを丁寧にお教えしていきます。担当地域の引継ぎは半年後を想定。独り立ちまでは1年ほどを考えておりますので、焦りは不要です。
営業の先輩たち 営業のほとんどが未経験・中途入社。前職も消防士・マンションの販売・小売店の店長など、林業とは全く関係ない業界の出身者が多いです。理系卒・文系卒などもあまり関係はありません。全拠点で営業は約30名。各支店に4~5名の営業が在籍しています。年代は、管理職などで40代・メンバーは30代といった形。

★馴染みやすい雰囲気です!
同じ支店の先輩とは、よく電話で状況報告をするほか、同じ現場になった際は一緒に食事へ出かけることも。入社後の本社研修や機械の展示会などの際には支店をまたいで集まっています。縦・横ともに交流が盛んです。

会社について

イワフジ工業株式会社

事業内容 林業機械事業/高性能林業機械の開発・製造・販売
産業機械事業/インフラ系特装車等の開発・製造・販売
設立 2007年
代表者 代表取締役社長 有吉 実
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億円/
313名(2024年2月現在)
96億円(2022年度3月期実績)

問い合わせ

イワフジ工業株式会社

http://www.iwafuji.co.jp

「林業機械メーカーの営業◆年休126日/賞与4.9ヶ月分/月給27万円~/土日祝休み/残業月10H以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。