転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

正社員

個人向け自費出版の提案営業(未経験大歓迎)◆幻冬舎グループ/個人の想いを世に届ける/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自分の人生や想いを本として世に残したい――。
そんな想いを持つ方に自費出版を提案する仕事です。著者の目的を深くヒアリングし提案を重ね、書籍制作の受注につなげます。

<仕事の流れ>
▼個人作家の方にアプローチ
問合せをいただいた方、コンテストやセミナーなどにご応募いただいた方へアプローチします。

▼商談(ヒアリング)、受注
まずは執筆された原稿についてヒアリング。著者の多くは初めて本を出す方々のため、期待と不安をお持ちです。想いを的確に表現できるよう徹底的に寄り添い、提案し、受注します。

▼編集担当に引き継ぎ
ご契約いただいた著者の情報と原稿を編集担当に引き継ぎます。書籍が出版されるまでの間は、編集担当と共に著者をしっかりサポートしていきます。

◎関われるジャンルは小説や自叙伝、絵本や写真集と様々です!
担当した著者の作品が書籍となって書店で陳列されている様子を見ること以外に、著者に「つくってよかった!ありがとう」とご評価いただく時にこの仕事のやりがいを感じます。

◎未経験の方が活躍中!
これまでの中途入社者では、金融業界、教育業界、IT業界、広告業界など別のジャンルから入社した先輩が活躍しています!出版に携わりたい、著者の想いを形にして世に届けたい、という気持ちで入社してくれている方が多いです。

この求人のポイント

当社の出発点は、出版業界に対する危機感でした。

業界が低迷する「冬の時代」。それでも書籍という存在が消えるはずはないと信じ、新たな可能性を探り続けています。そんな中、自身の様々な想いを本にまとめたい個人を著者とする「自費出版」を展開している当社。著者の心の奥から湧き上がる想いを引き出し、読者の感情を動かす作品を多数生み出しています。

作品のクオリティが一定以上に達しなければ書籍は人々の手に取られることさえ叶いません。ですから私たちは著者と真摯に向き合い、著者・読者共に満足のいく1冊を追求します。同時に、高い販売力・プロモーション力で他にはない「出版体験」を著者へと提供。情熱を宿した個人作品をより多くの人に届けるのが使命です。

著者の想いがあふれた1冊を実際に手にした時の達成感。書店に並ぶ様子を見た時の喜び。「あなたがいたから完成できた」という著者の言葉。そのすべてが毎日の力になります。

「人の話を聞くのが好き」「文章に触れていたい」――。そんな些細なきっかけが、誰かの心を揺さぶる力に変わります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

・4年制大学卒業以上
※仕事に必要な知識やスキルは入社後に学べばOK。出版業界や営業の経験がない方も歓迎します。

\下記の方を歓迎します/
・お客様の話を聞き、様々な価値観に触れることが好きな方
・お客様に共感できる方
・コミュニケーション能力・交渉力のある方
・個人作家の想いをかたちにすることに興味のある方
給与 月給26万5000円以上+賞与年2回
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※45時間分(8万2000円以上)のみなし残業代を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 ■本社
〒151‐0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号

※グループ内での異動の可能性はあります。
※遠方の著者との打ち合わせは、電話かオンラインで行なうため、出張はほとんどありません。
近場の著者との打ち合わせはご来社頂き対面、あるいは電話かオンラインで実施します。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月20時間~40時間ほどです。
現在は原則21時以降の残業を禁止にするなど、働きやすい環境づくりにも注力しています。
そのため、スポーツをしたり、ペットとの時間を過ごしたり、アニメ鑑賞をしたり
自分の時間も充実していただけます♪
休日 <年間休日120日以上> 5日以上の連続休暇も可能です!
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■産前・育後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■オフィス内禁煙
■PC貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩社員がしっかりサポートします。
一連の業務の流れをまとめた動画視聴や先輩からの見積作成レクチャーなどで基礎知識を学びます。独り立ちした後も先輩がそばにいますので、分からないこと不安なことはその場ですぐに質問できる環境です。
可能性あふれるビジネスモデル 私たちは、今後の日本社会において「一生に一冊は本を出す時代」をつくり上げたいと考えています。
昨今、インターネット墓地や霊園のお参りシステムなどが登場し、故人の生きた記録の代表格であったお墓ですら、形を維持できない時代を迎え始めています。
従来の概念が変わり始めた今後の日本において、生きた記録を後世に残し、子孫がその想いに直接触れることが出来る手段として、書籍の出版が決して限られた特別な人だけのものでなく、すべての人に可能な人生の表現方法になりうると私たちは考えています。
私たちの考え方と可能性溢れるビジネスモデルに興味をもち、ともにミッションを遂行してくれる方を求めています。

会社について

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

事業内容 ■出版を通じた企業のブランディング支援・コンサルティング業務
~創業以来、2,000社以上のクライアントの出版をプロデュースしています~

■個人向け自費出版ブランド「幻冬舎ルネッサンス」の運営
~創設以来、4,300タイトル以上を刊行しています~
設立 2005年
代表者 代表取締役社長 久保田 貴幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4,225万円/
146名(2023年11月時点)

問い合わせ

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

https://www.gentosha-book.com/

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

個人向け自費出版の提案営業(未経験大歓迎)◆幻冬舎グループ/個人の想いを世に届ける/土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給26万5000円以上+賞与年2回※経験や能…
応募ページへ 検討リストに追加

「個人向け自費出版の提案営業(未経験大歓迎)◆幻冬舎グループ/個人の想いを世に届ける/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。