転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社アクティブ

正社員

オートバイパーツのルート営業◆オートバイ好き・興味ある方必見/19時には消灯/平均残業月20時間以下

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

オートバイ製品を取り扱っている店舗などに対し、当社が扱うオートバイのカスタムパーツを紹介していく仕事です。未経験の方も安心の教育をご用意。詳しくは下記の【研修制度】をご覧ください。

<カスタムパーツとは>
お客様が好みに合わせて交換や追加で取り付ける部品のこと。レースではより速く走るために使用されます。たとえば、当社の人気商品である『ハイスロキット』。オートバイはスロットルを開けることで加速しますが、ハイスロキットを取り付けると、少し開けるだけでフルスロットルまで加速できるようになります。

<扱う商品について>
8割が自社で開発・製造しているパーツ。一部、海外からの輸入品もあります。特に機能性とデザイン性を備えた「ACTIVE(アクティブ)」と、高品質で軽いホイール&ブレーキブランド「GALE SPEED(ゲイルスピード)」は、有名メーカーのレースチームも採用している自社ブランド商品です。

<お客様先について>
◎どんなお客様?
担当エリアは関東から東北まで。オートバイパーツを扱う専門店やカスタム店などがお客様です。すでに当社のパーツを扱うお客様が9割で、営業のしやすい環境です。

◎仕事のスタイルは?
すでにお付き合いのあるオートバイ用品店やカスタム店をメインに訪問するため、快く歓迎してもらえます。簡単なご挨拶も含め、月約50件を訪問。うち30社は毎月必ず訪問するお得意様です。在庫を確認し、お客様の悩みに応じて自社ブランドや商品レイアウトをご提案。書類作成などは本社のアシスタントがサポートするため、営業活動に集中できます。

◎お客様と何を話す?
新商品をご案内したり、試供品を使用してもらったり、時にはお客様のお店のディスプレイのアドバイスや新商品の勉強会をすることもあります。

この求人のポイント

スポーツアイテムの軽量化――。プロの世界ほど求められるこの課題は、オートバイでも同じ。特にホイールの重量は、基本動作や加速度に大きな影響を及ぼします。

そこで誕生したのが、当社の『ゲイルスピードホイール』です。軽量化により加速・減速だけでなく、タイヤのグリップ、ブレーキの効きに至るまでトータルで運動性能を向上。今や世界最高峰とされるオートバイレース『Moto GP』をはじめ、国内外のプロチームの走りに貢献しています。

これら自社ブランドをはじめとするオートバイパーツの企画・製造・輸入・販売を行なう当社。営業として胸を張って提案できる、高品質・高機能なパーツが勢ぞろいです。

オートバイ製品を扱うお客様店舗の9割がお得意先で、新商品の話もしやすく、押し売りとは無縁。「おたくで扱うなら品質も問題ないだろうし、仕入れてみるよ!」と、受注が決まることも。

オートバイ好きはもちろん、知識がゼロの方も大歓迎。研修で奥深い世界にハマれます。業界の大手メーカーに肩を並べる私たちと、アクセル全開でいきましょう!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT可)をお持ちの方

★経験よりも意欲を重視した採用です。お気軽にご応募ください!
★オートバイの知識がなくても大丈夫です。働いている中で徐々に覚えていきましょう!
給与 月給23万円以上+各種手当

★別途、年2回の賞与(昨年度実績約4.3ヶ月分)などを支給します。
★年齢・能力・学歴に応じて加給・優遇します。

※上記月給には固定残業代(25時間分、3万5000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【横浜オフィス】神奈川県横浜市都筑区東山田4-39-18

★U・Iターン歓迎!
★車・オートバイ通勤可/駐車場完備
勤務時間 8:45~18:00(実働8時間/休憩1時間15分)
★遅くとも19時までにはオフィスを消灯しています。
★残業は平均月20時間以内です。
休日 ■週休2日制(土・日/月に1回程度の土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇(昨年度実績8日)
■年末年始休暇(昨年度実績8日)
■GW休暇
■有給休暇
◎年間休日116日
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績2回:平均4.3ヶ月分)
└設立から30年以上、毎年欠かさずに支給しています!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(社内規定による)
■時間外手当(固定残業時間を超えた分を別途支給)
■出張手当
■退職金
■制服貸与
■社員旅行
■自動車・オートバイ通勤可
■駐車場完備

~出張手当について~
出張手当(1000円)、朝昼晩の食事代(各1000円)、ホテル代(1泊約7000円)ほどの補助が出ます。※規定あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修制度 ▼入社~約3ヶ月
3ヶ月は本社で研修を実施。オートバイ製品の出荷業務などを体験し、全体の仕事を把握することから始めましょう。「まだ商品理解が不安」等あれば、研修期間を延ばすことも可能。研修中は会社契約のアパートに入居できますのでご安心を。

▼約3ヶ月目~約1年
営業部へ配属。関東のお客様をメインにスタートします。まずは先輩がOJTでサポート。営業活動に同行したり、各オートバイショップのイベントに参加したりして、商品知識や商談の進め方を少しずつ身につけます。1年後には先輩のサポートがなくても活躍できるように!

また、新商品の発売前には社内で勉強会を必ず実施。事前にしっかりと商品知識を身につけられます。
一緒に働くスタッフ 営業は現在、所長とメンバーの2名体制。所長は熊本生まれの42歳で、沖縄の大学から新卒入社して約20年というベテランです。もう1名は30代半ばで、もとは当社の顧客。中途入社して3年ほどが経つ、オートバイに詳しい職人気質です。

「オートバイ好きが多い組織」と思われるかもしれませんが、入社時点ではオートバイに興味のないメンバーも多数。それは、当社が「世界に通用する商品を扱いたい」「日本全国を飛び回れるような仕事がしたい」という意欲を重視しているから。最初はオートバイに興味がなくても、仕事を通じてオートバイの魅力を知り、入社後に免許を取得したスタッフもいます。まるで趣味のように、仕事を楽しめる環境です!

会社について

株式会社アクティブ

事業内容 オートバイパーツの企画・製造・輸入・販売
設立 1989年
代表者 代表取締役社長 上田和由
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
87名(2024年1月時点)
20億2800万円(2023年10月期実績)

問い合わせ

株式会社アクティブ

http://www.acv.co.jp/

株式会社アクティブ

オートバイパーツのルート営業◆オートバイ好き・興味ある方必見/19時には消灯/平均残業月20時間以下

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給23万円以上+各種手当★別途、年2回の賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「オートバイパーツのルート営業◆オートバイ好き・興味ある方必見/19時には消灯/平均残業月20時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。