転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

JA全農ミートフーズ株式会社

正社員

営業◆未経験歓迎/商品開発も手がけられる/年間休日120日/令和5年度賞与4.2ヶ月分/住宅手当あり

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには国産牛肉・豚肉・鶏肉を使用した商品の開発・販売をお任せします。商品パッケージや商品の売り方などに自分のアイデアを活かせる仕事です。

……業務について……
【Q】誰とやり取りをする?
全国の自社工場と協力工場、商品を卸す生活協同組合やスーパーマーケットの間に立ってやり取りを行ないます。商談の頻度は月1回程度で、割合は工場:お客様=1:1です。プレゼンテーションや試食を通して受注に繋げましょう。

【Q】担当工場はどうやって決める?
工場によって、「加工食品が得意」「この量なら製造できる」「この曜日ならこのラインで製造可能」など特徴があります。そのためお客様と商品の方向性を決めたのちに、担当工場を決定するイメージです。

【Q】具体的に何をする?
「どうすればお肉が売れるか」をお客様と考え、工場とも調整しながら商品を作り上げていくことがミッション。プレゼンテーションのために、PowerPointで資料を作成することもあります。

……アイデア例……
・スライス肉をボリューミーに見せるため、お肉を折り曲げず広げてトレーに入れる。
・ウインナーなどに加工し、パッケージは他社との差別化を図れて目を引く暖色系に。
・人が集まるイベントが多い時期には、ローストビーフや味付け肉の販売を増やす。
・商品パッケージに素材のこだわりや商品画像を載せたり、販促シールを考えたり。 など

……1日の業務の流れ……
▼朝礼
▼メールチェック
▼商品在庫・製造状況の確認
▼既存取引先との商談・商談準備
▼自社工場や協力工場との調整
▼翌日以降の準備

……仕事のポイント……
◎ルート営業100%です!
お客様は生活協同組合やスーパーマーケットなどの量販店。すでにお付き合いのあるところに提案を行なうため、新規開拓は一切なく、個人ノルマもありません。

この求人のポイント

――せっかくなら、どちらも手に入れませんか?

◎JAグループの一員だから安定基盤があります。
2006年に全農100%出資会社として誕生し、食肉販売をメインに手がける当社。日本の食の安心・安全、世界の食糧不足まで視野に入れて事業を展開しています。素材の集荷から卸まで対応できることを強みに、シェア率は業界トップクラスを誇ります。

◎「どうすればお肉がより売れるか」を考えます。
例えば、冬場はしゃぶしゃぶ用の薄切りスライス肉を多く製造したり、行楽シーズンはBBQにも便利な味付け肉の種類を増やしたり。さまざまな角度で自由にアイデアを活かし、お付き合いのある量販店に対して商品を提案できます。

――もちろん、ただアイデアを出して終わりではありません。お客様に直接提案でき、工場との調整も担当するからこそ、自分の意見が通りやすく、実際にカタチになりやすいんです。だからまるで商品企画のように、裁量をもって働き続けられます。

安定基盤のもと、仕事の楽しさも手に入れるなんて働き方、いかがですか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定可)
◎接客・販売業の経験をお持ちの方は、コミュニケーションスキルを活かせます。

<下記のような方にピッタリです>
□安定基盤のある企業で働きたい方
□アイデアを活かして働きたい方
□メリハリのある働き方をしたい方
給与 月給20万887円以上+各種手当(残業代、住宅手当等)+賞与年2回
※給与は能力や経験などを考慮して決定します。

<評価体制が明確化されています>
2月・4月・9月の年3回の面談にて、目標設定や振り返りを実施。評価を行ないます。
勤務地詳細 【西日本営業本部】兵庫県西宮市鳴尾浜3-16

◎転居を伴う転勤はありません。U・Iターン歓迎です!
◎マイカー通勤OKです。駐車場を完備しています。
◎工場やお客様先からの直行直帰も可能です。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
◎残業は月20時間以内です。
休日 【年間休日120日】
■週休2日制(月6~9日/土・日)※稀に休日出勤の可能性あり。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(4日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/令和5年度実績:4.2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【各種手当】
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(月11万円まで)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■世帯手当(配偶者:月1万7000円、子ども1人につき:月4500円)※条件あり。
■住宅手当(持家:月7500円~3万円、賃貸:月3万4500円~7万5000円)※条件あり。

【その他・制度】
■社宅あり
■資格取得支援制度(通信教育制度/修了者は費用全額会社負担)
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後は先輩社員がサポート! 入社後はまず、先輩社員のサポート役として近くで業務の流れを見て学びましょう。その後は先輩社員のOJTにて少しずつ実務に挑戦。実務を通して業界用語やお客様の情報、工場の特徴などを覚えていきましょう。

約半年後に担当顧客をもつことを目標にしており、1人あたり5社ほどお任せします。より多くのお客様を担当できる場合は、7~8社をお任せ。担当顧客数は、その後もずっと変わらない予定ですのでご安心ください。

将来的には「 営業⇒リーダーや課長補佐⇒課長」といった流れでキャリアアップを目指すことも可能です。ぜひ積極的にキャリアアップに挑戦してくださいね。
社員同士の距離が近い環境です! 配属先の食材加工品課には、男性3名と女性4名が在籍しており、そのうち5名が営業として活躍中です。平均年齢は31歳で、社員同士の距離の近さが魅力の一つ。和気あいあいとした雰囲気で、フランクにコミュニケーションをとり合っています。業務の中で困ったことやわからないことがあった時には、気軽に頼ってくださいね。

会社について

JA全農ミートフーズ株式会社

事業内容 ■肉牛・肉豚の集荷・販売
■牛・豚加工肉の集荷・販売
■牛・豚内臓・原皮の集荷・販売
■包装肉・食肉加工品の製造・販売
■肉豚の相場発表
■飲食店の経営
■その他食肉販売に付帯する業務
設立 2006年
代表者 代表取締役社長 中村 哲也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

28億8020万円/
1589名(2023年4月時点)
2659億円(2023年3月期実績)
2372億円(2022年3月期実績)

問い合わせ

JA全農ミートフーズ株式会社

https://www.jazmf.co.jp/

JA全農ミートフーズ株式会社

営業◆未経験歓迎/商品開発も手がけられる/年間休日120日/令和5年度賞与4.2ヶ月分/住宅手当あり

正社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給20万887円以上+各種手当(残業代、住宅…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業◆未経験歓迎/商品開発も手がけられる/年間休日120日/令和5年度賞与4.2ヶ月分/住宅手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。