転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社日栄紙工社

正社員

ルート営業(未経験歓迎)◆土日休み/残業月平均10H/創業70年/各種手当充実/特許取得!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、商品や品物を衝撃から守るために使用する「段ボールの緩衝材」の提案・設計・販売をお任せ。営業活動の流れはもちろん、設計ソフト「CADソフト」の操作方法もイチからお教えしますのでご安心ください。

\ここがポイント!/
★大手企業と取引する安定企業です!
お客様の8割が大手自動車メーカー、大手住宅設備メーカーなど。どちらの業界でも名の知れた大手企業と取引をしており、会社の安定性はバツグンです。

★飛び込み営業や過度な架電はなし!
基本的にお客様からお問い合わせをいただき、商材を提案します。こちらから飛び込み営業をすることや、架電をすることがないので無理なく働ける環境です。

【仕事の流れ】
▼お問い合わせ
お客様から緩衝材の製造を依頼されます。当社ではお客様に合った商品を販売しているため、お客様に必要な緩衝材の大きさや形を電話で聞きましょう。お客様から実際に包む部品のサンプルを郵送してもらい、その部品に合わせて緩衝材の仕様を決めることも多いです。

▼緩衝材の設計
設計には「CADソフト」を使用。パソコンで設計図を作成します。内容は難しくありません。入社後約2ヶ月間の研修期間で設計方法をお教えしますので未経験の方もご安心ください。完成した設計図を製造部に共有し、緩衝材のサンプルを作ってもらいます。

▼サンプルの納品
社用車や公共交通機関を利用し、自社工場付近にあるお客様先を訪問。緩衝材のサンプルを確認してもらい、問題がなければ見積書を作成し、製造部に増産を依頼。修正点があればサンプルを作り直します。訪問数は1日1~2件ほどになります。

◎既存のお客様との取引であり、お互いの勝手を分かっている分、イレギュラーは発生しにくいです。残業は月平均10時間。定時退社も可能です。

この求人のポイント

段ボールの緩衝材を製造して70年。荷物を隙間なく梱包できる特許技術を持つ私たちは、大手自動車メーカーや大手住宅設備メーカーと取引を続けてきました。

そんな当社のルート営業は、提案から商品設計まで担うことが特徴。お客様が求めるモノを作るために、商品の大きさや形を注意深くヒアリング。お客様の要望をカタチにしていく、寄り添った営業になります。

設計はスピードも大事ですが、納得がいくまで悩むことも。しかし、完成時に喜ぶお客様の顔を見て、こちらまで嬉しくなる。よく知ったお客様からの「ありがとう」は、これまた一層嬉しいのです。

そんな営業ですが、未経験から始められるところも魅力。研修に関しては2ヶ月じっくり実施するため、当社の製品・技術についてや業務の進め方を0から学ぶことができます。営業や設計のコツをマスターできる上にノルマはなし。基本定時退社で、遅くとも18時に退勤できます。

完成品をお客様先へ届けて感謝された日は、高揚感に包まれながら、軽い足取りで帰宅できるでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
└お客様先を訪問する際に社用車などを使用します。
└工場から近いエリアのため、長距離運転は発生しません。

\こんな方にオススメです!/
◎全くの未経験から営業デビューしたい方
◎安定企業で将来の不安を抱えずに働きたい方
◎お客様と信頼関係を築く営業スタイルが良い方
給与 月給24万8100円以上+各種手当+賞与年2回
◎給与は経験や能力などを考慮して決定します。
◎残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■本社・本社工場
福岡県北九州市小倉北区吉野町12番地16号

■千葉工場
千葉県市原市千種1丁目7-4

◎転勤はありません。
◎勤務地は希望を考慮します。
◎車通勤OKです。駐車場を完備しています。
勤務時間 8:30~17:20(実働8時間)
◎残業は月平均10時間です。18時までに退勤できます。
休日 【年間休日116日】
■完全週休2日制(土日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇

◎5日以上の連休を取得可能です。
福利厚生 ■昇給あり(業績による)
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【各種手当】
■交通費支給(月1万5000円まで)
■時間外手当
■家族手当
■住宅手当(月4000円)
■皆勤手当(月6000円)

【その他の制度】
■退職金制度(勤続3年以上)
■車通勤OK(駐車場完備)
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ★いきなり仕事を任せることはありません。
入社後1カ月は座学と現場研修を実施。「当社の製品や技術」「材料の手配や発注方法」「段ボール緩衝材が完成するまでの流れ」などを学んでいただきます。入社2ヶ月目からOJT研修を実施。先輩社員の案件に同行し、設計方法や訪問の流れなどを学びましょう。売上目標やノルマはありませんので、自分のペースで成長することができます。未経験の方もご安心くださいね。
配属部署 ★職種・業種未経験者も活躍しています。
工場によって異なりますが、全体では幅広い年齢層の方が活躍中です。老舗メーカーですが、20代~30代の若手も多く活躍しています。

また、社員の半数以上が中途入社であり、先輩はほぼ全員が業界未経験者。新卒入社の社員をはじめ営業未経験の社員も多いです。先輩の前職は金属加工の会社や医療機器のメーカーなど様々。中途入社の人も馴染みやすい環境です。

会社について

株式会社日栄紙工社

事業内容 ■環境配慮型包装資材の設計・開発・製造及び販売
■梱包・物流改革のご提案
■IT技術を利用した得意先様とのSCMの構築

【営業品目】
□ダンボール製品
□工業包装ダンボールケース
□製品包装ダンボールケース
□ダンボールプラスチック製品
□各種紙器
設立 1954年
代表者 代表取締役社長 宮崎 勝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
130名(2024年4月時点)

問い合わせ

株式会社日栄紙工社

https://www.nichiei-shiko.co.jp/

株式会社日栄紙工社

ルート営業(未経験歓迎)◆土日休み/残業月平均10H/創業70年/各種手当充実/特許取得!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,福岡県
  • 月給24万8100円以上+各種手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業(未経験歓迎)◆土日休み/残業月平均10H/創業70年/各種手当充実/特許取得!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。