転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年6月9日

情報提供元:エン転職

住友生命保険相互会社

正社員

ライフデザイナー(未経験歓迎)◆土日祝休み/プラチナくるみん認定/育休復職&時短勤務実績多数!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

生命保険、損害保険の販売。人材の導入及び会社から指示された事項。

<仕事のイメージ>
▼アプローチ
リストを参考に、ニーズがあるお客様を探します。最初のうちは、先輩から引き継いだ既存顧客への手続き対応からお任せするのでご安心ください!また、企業の従業員の方のニーズに応え、商品を提案することも可能です。

▼商品の提案
「何となく知っているけど…」というお客様も多いので、まずはどんな商品なのか、きちんと説明。不安を払しょくできるまで、複数回提案を行なっていきます。

▼アフターサービス
契約の更新やご結婚などライフイベントが発生した際、契約更新の手続きや新しい商品・プラン変更の提案を行ないます。

<仕事のPOINT>
★未経験からでも提案しやすい!
保険というと「リスクに備えるため」というイメージが強いかもしれませんが、最近は、お客さまの健康増進を促進する生命保険など「住友生命」ならではの商品力が自慢。自信を持って提案できます。

★出産・育児に関する制度も充実!
弊社には、産休・育休を経て復帰した先輩も多数在籍中。仕事と家庭を両立できる風土が根付いているため、職員同士協力し合いながら働けます。

★キャリアも多彩!
自分のチームを作り、部下の指導や育成を行う所長職など、将来的なキャリアプランも豊富。現場で活躍し続けることもできます!最短で11ヶ月で所長になったメンバーも!

★一生モノの知識を得られる!
「保険」の知識は、人生において必ず役に立つもの。自分自身はもちろん、家族や友人といった大切な人々を守ることにも繋がります。新人研修で知識を身につけた後は、ファイナンシャル・プランナー(FP)などの国家資格の取得も目指せます。

この求人のポイント

例えば、保育園に入る前のお子さんを育てている先輩。デスクワークメインの仕事であれば仕事と育児の両立が困難でしたが、柔軟な勤務形態により、毎日の活動方法を工夫することで両立が可能に!

当社で勤務している最中に、出産を迎える先輩も少なくありません。産休はもちろん取得してもらい、復帰直後は、10時~16時の時短勤務。小学校に上がるまでは9時半~16時半の勤務で、育児と両立できるように。

出産・育児だけでなく、介護の際もご安心を。デイサービスに預ける日は、自宅からお客様先へ直行直帰、と柔軟なスタイルで働いている社員もいるんです。

お子さんが病気にかかった際は、念のため1週間休養してもらったり。保育園に通うお子さんがいるときには、お迎えに間に合うよう残業なしで退勤したり…日本でも有数の歴史を誇る住友生命だからこそ、柔軟な働き方が可能な体制を、しっかりと整備できています。

プライベートで、仕事を諦めてしまう前に。ぜひ一度、当社にご応募ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◆高校卒業程度の学力を有すること
◆性別不問

★特別なスキル・経験は一切不要!意欲や人柄を重視して、選考を行ないます。

※離職期間も問いません!
※結婚や子育てからの再就職を目指す方も、ぜひご応募ください。

◎「お話上手」でなくてもご活躍いただけます!
お客さまのお話にしっかり耳を傾けて、お客さまお一人おひとりにオーダーメイドのサービスを行います。大切なのは「お客さまのお役に立ちたい」という想いです。

◎まったくの未経験から活躍している先輩も多数!
最近は、飲食店・エステ・アパレル、さらには事務職からの方も増えています。ブランクの長い方もいます。異業種からの転職者が大多数ですが、研修が充実しており、経験や知識がなくてもご活躍いただけます。
給与 月給18万円~35万円+賞与年2回
※上記の月給には、固定残業代(15時間分・2万1000円~4万2000円)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 【住友生命保険相互会社 札幌支社 東札幌支部】
北海道札幌市白石区南郷通5丁目南1-8 3F

上記勤務所で勤務を継続することが適当でない事情(例えば、勤務所の再編・廃止等)が生じた場合には、会社の指示する勤務所になることがあります。
勤務時間 9:00~17:00(事業場外みなし労働時間制1 日7時間)

<1日の流れのイメージ>
9時~ |出社・朝礼後、書類作成などの準備
11時 ~|担当企業様へ定期訪問
13時 ~|おいしいランチで休憩!
14時 ~|既契約者様へ訪問
16時 ~|帰社。所長と1日を振り返り、翌日の準備
17時  |退社!
休日 <年間休日120日以上!>
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇・健康増進休暇あり
◆有給休暇年間25日あり(一定期間経過後)
◆産前産後休暇
◆育児休業制度(最長3年)
◆看護休暇
◆短時間勤務制度
◆両立支援休暇
◆介護休業制度あり
※上記休暇・休業制度は当社規程あり
※原則、休業取得前と同じポジションでの復帰が可能です!
福利厚生 ◆健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社翌月から付保)
◆昇給(年1回/4月)
◆賞与(年2回/6・12月)
◆退職金制度あり(※当社規程あり)
◆通勤費補給
◆資格取得支援(FP等)
◆全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブなど)

◎厚労省も認める働きやすさ!
厚生労働省から働きやすさの証である「プラチナくるみんプラス」の認定を受けている当社。女性管理職の割合は47.3%と、ジェンダーを問わず活躍できる環境を整えています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、東札幌支部で活躍している先輩は30名。20代が1名、30代が7名、40代が10名、ほかは50代となっています。中途入社比率は100%。前職はアパレル、コールセンター、保育士、エステ講師、事務など様々。未経験だった方がほとんどなので、どうかご安心を。

支部長以外は全員女性で、子育て中の方、介護中の方も仕事と両立できています。実際、「プライベートと両立できる環境が良かった」「私生活を大切にしつつ、しっかりと稼ぎたい」という志望動機で入社してくれた先輩が多いんです。

先輩同士の関係性も良好で、事業所では普段から気軽に質問・相談し合っています。みんなでBBQやお花見に行くことも。
女性の活躍を推進する制度も! <ペア活制度>
指導担当だけでなく、気が合う同期とペアを組んで営業活動を行なうのもOK。急な予定やお子さんの急病などの際も、協力してカバーしあえるメリットがあります!

<女性管理職の登用も推進!>
平成19年度、社内に女性の活躍を推進する組織を設置。女性の活躍推進に取り組んできました。平成24年度には新たなフェーズとして「スミセイなでしこ計画」を策定。さらなる女性の活力発揮により「お客さまから見て薦めたい保険会社」の実現を目指しています。

会社について

住友生命保険相互会社

事業内容 ・生命保険業
 生命保険業免許に基づく保険の引受け
 資産の運用

・付随業務及び法定他業
 他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
 投資信託の販売
 確定拠出年金制度における運営管理業務
設立 1907年
代表者 取締役・代表執行役社長 高田 幸徳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

42兆9942億円(2022年3月末現在)/
4万4049名(職員1万511名、営業職員3万3538名)※2022年度末時点

問い合わせ

住友生命保険相互会社

http://www.sumitomolife.co.jp/

住友生命保険相互会社

ライフデザイナー(未経験歓迎)◆土日祝休み/プラチナくるみん認定/育休復職&時短勤務実績多数!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給18万円~35万円+賞与年2回※上記の月給…
応募ページへ 検討リストに追加

「ライフデザイナー(未経験歓迎)◆土日祝休み/プラチナくるみん認定/育休復職&時短勤務実績多数!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。