転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社びわこホーム

正社員

不動産営業(未経験歓迎)◆地域に密着した感動の家づくり/完休2日制/インセンティブあり/書類選考なし

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

甲賀・湖南・蒲生エリアにて、新築注文住宅の販売を行なう当社。マイホーム購入を検討されるお客様への提案をお任せ。段階的な研修で、地域のお客様に頼られる営業へと成長できます。

<多彩なブランドを展開>
家のデザイン、プラン、性能、価格、建物のタイプなど、あらゆるお客様の要望に応えられるよう、多数のブランドを展開。入社後は、以下のいずれかの専任となるため、商品知識を早く身に付けて活躍できます。

■2人暮らし新築専門店『2LIFE HOME』
■リーズナブルな企画型住宅の新ブランド『BLOOMY HOUSE』
■リノベーション・住宅再生専門店『Re:kurasu』
■甲賀・湖南・蒲生・東近江の物件情報を扱う『不動産事業部』

<仕事の流れ>
▼来店日の調整
モデルルームにお越しのお客様、チラシやSNSなどで反響があったお客様にご連絡し、来店日時を調整します。基本的に反響営業のため、新規開拓はありません。

▼お客様へ提案
希望の条件に加えて、新築を検討したきっかけや家族構成、予算などをヒアリング。伺った内容を基に、マイホームプランの立案、住宅ローンの相談を行ないます。図面プランを変更した場合は、その都度見積書を提出。また、融資の際は金融機関と連携します。成約まで5~8回ほど商談するイメージです。

▼成約後
理想の住まいを叶えるべく、外観や内装、インテリアについてアドバイスをします。着工までに4~5回ほど商談するイメージです。着工してからも仕様書通りに進んでいるか、定期的に現場へ確認しに行きます。引き渡し時は立会いましょう。

◎丁寧なフォローが大切です!
成約に繋げるヒケツは、会社のファンになってもらうこと。来店されたお客様に手書きのメッセージを送ったり、引き渡し後も定期的に連絡をしたり…と、丁寧なフォローが大切です。

この求人のポイント

新築を検討するお客様のために、近隣住宅を回って安心して住めるかを調べたり。
新生活を始めるご夫婦のために、自宅に伺って引っ越しのお手伝いをしたり。
足腰が弱いおばあさんのために、脚立にのぼって電球を交換したり。

――滋賀に根差して約30年、感動の家づくりを提供してきた私たち。びわこホームの営業は、まさに“地域のヒーロー”。「何かあればびわこホームに」と言われるほど信頼を得ています。そのおかげもあって、甲賀・湖南・蒲生エリアでは注文住宅着工棟数(注文住宅・低層住宅)No.1を誇っているのです。

そんな私たちが目指すのは、日本一お客様に愛され親しまれる企業。ここまで事業成長できたのは、滋賀の皆さんに選んでいただいたからこそ。その恩返しとして、どんな些細なお悩みにも、真摯に対応しているのです。

「折角だし、お茶でも飲んでいきなよ」と誘われ、ついつい長話しちゃうことも。徐々に信頼関係を築き、成約に繋がったときには、達成感に包まれること間違いなし。お客様のことを想うこと。それが活躍のヒケツです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎入社時点で必要な知識やスキルなし!意欲・人物重視の選考です!
◎先輩社員の6割が未経験で入社しています。

\こんな方にオススメです/
□大好きな滋賀に貢献したい方
□お客様に寄り添う仕事がしたい方
□論理的に物事を捉えられる方
□収入アップを実現したい方
□頑張りが還元される環境で働きたい方
給与 月給27万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験や能力を考慮の上決定します。
※上記には固定残業代(月29時間分/4万円以上)を含まれます。超過した場合は時間外手当を別途支給します。

<頑張りはインセンティブで還元>
売上目標(目安4600万円)の達成率に応じてインセンティブを支給。多くの社員が50%以上達成しており、入社1年目の平均年収は400~500万円です。中には90%達成で、年収800万円を実現する社員も。年齢や社歴に関係なく、社員の頑張りはしっかりと還元しています。
勤務地詳細 本社/滋賀県甲賀市水口町名坂1033-7

◎転居を伴う転勤はありません。滋賀に腰を据えて働けます!
◎マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 ■完全週休2日制(火・水)
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(1月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費支給(月1万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■資格支援制度
└資格取得にかかる費用は全額負担。合格祝い金(3万円)も支給します。
■退職金制度
■社員割引適用のアパートあり
■オフィス内分煙
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ >>段階的な研修で、あなたをサポート!
入社後は電話応対からスタート。様々な問い合わせに対する受け答えを学びます。また、同じタイミングでロープレを実施。言葉遣いや名刺交換の仕方など、営業の基本を身に付けていきます。先輩の商談に同行し、お客様との関わり方も勉強しましょう。

先輩のOKがでたら、自分主体で商談を進めていきます。はじめのうちは先輩社員が同行するので、「未経験で不安…」という方もご安心ください。ひとり立ちまでは半年~1年程度を想定。ひとり立ち後もロープレ、社内・社外の勉強会を通して、あなたの成長をサポートします。段階的な研修で、徐々に営業スキルを磨いていきましょう。
一緒に働く仲間 >>未経験入社の先輩が多数!
各部署では3~5名の営業社員が在籍。先輩社員の6割が未経験で入社しています。中途で入社した先輩も多く、志望動機は「滋賀で腰を据えて働きたい」「人の役に立つ仕事がしたい」「営業スキルを高めたい」など。社員みんな「お客様のために」と熱い想いを持って、日々の仕事と向き合っています。面接では、あなたについて詳しく聞かせてくださいね。

会社について

株式会社びわこホーム

事業内容 不動産売買(土地・中古住宅)
設立 1995年
代表者 代表取締役 上田 裕康
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2300万円/
47名(2023年3月時点)
17億6900万円(2023年12月期実績)

問い合わせ

株式会社びわこホーム

https://biwakohome.com/

株式会社びわこホーム

不動産営業(未経験歓迎)◆地域に密着した感動の家づくり/完休2日制/インセンティブあり/書類選考なし

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 滋賀県
  • 月給27万円以上+各種手当+賞与年2回※経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「不動産営業(未経験歓迎)◆地域に密着した感動の家づくり/完休2日制/インセンティブあり/書類選考なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。