転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

木下インターナショナル株式会社

正社員

輸入ワインの営業◆年間休日122日/月給30万円~/ワイナリーでの醸造体験などの研修あり

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<世界各国の良質なワインを広めるミッション>
当社は、ポルトガルやフランス、ニュージーランドなど、世界中のワインを厳選して仕入れている専門商社です。なかでもポルトガルワインとマデイラワイン(ポルトガル・マデイラ島を産地とする世界三大酒精強化ワインの一つ)は、当社が国内トップの輸入量を誇ります(※)。自慢のワインを多くの顧客に提案してください。

■既存顧客のフォロー
お客様は業務用酒販売店・高級スーパー・レストラン、バーなど。先輩から顧客を引き継ぎ、徐々に関係性を築いていきます。店舗を回ってのフォローはもちろん、新商品入荷のタイミングなどで訪問。POPやプレゼン資料を準備し、カタログやサンプルをお見せしながら商品をご紹介します。味わいを確かめていただくために、顧客と一緒にワインをテイスティングすることもあります。
普段は酒販売店を通して取引しているレストラン、バーなどへフォローで訪問することもあります。

■新規開拓(紹介がメイン)
基本的には取引のある業務用酒販売店などから紹介されたお店に行くことがほとんど。後は当社が開催するイベントに参加された企業への訪問です。時間があれば、取引のない小売店などにアポイントを取って商談することもあります。

■ワインイベントの運営
当社ではワインの試飲会の主催や、大規模な展示会への出展も行なっています。イベント開催時には、社員総出で準備~運営を担当。世界的に知られる生産者やソムリエ、評論家など著名な方と知り合う機会も。

※出典…食品産業社『輸入酒銘柄別ランキング』ポルトガルワイン/マデイラワイン部門(2023年)

(一日の流れ)
▼午前 9時出社⇒見積書作成、アポイント取得、当日発注・出荷分の手配
▼午後 取引先の飲食店で昼食⇒アイドルタイムにワインの提案⇒18時退社

この求人のポイント

私たちは他のインポーターとは異なり、木下グループとして『シャトー酒折』(山梨・甲府市)と『ヴィニョス・バーベイト』(ポルトガル・マデイラ)という2つのワイナリーを有しており、より生産者に近い目線で、世界の良質なワインを紹介できる強みがあります。

たとえば、今や誰もが認めるシャンパーニュ生産者『ジャック・セロス』も、全くの無名だった1990年代にその味をいち早く評価し、日本における正規代理店となりました。現在は、日本ではまだ認知度が低いポルトガルワインとマデイラワインの可能性を確信し、国内シェアの拡大に注力しています。

このように目利きに優れた当社はお客様からの信頼も厚く、売り場の一角をすべて任されることもしばしば。昨年のクリスマスシーズンもある小売店から依頼を受けた担当営業が、プレッシャーの中、ラインナップやPOPなどを提案。見事、前年売上比で大幅アップを成し遂げ、お客様から大いに喜ばれました。

あなたも知る人ぞ知るワインを広める仕事にチャレンジしてみませんか!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

【以下いずれかに当てはまる方】
・営業経験があり、食やワインに興味のある方(業界不問)
・仕事でワインに携わっていた経験がある方(ソムリエ・販売スタッフなど)

【求める人物像】
・清潔感のある方
・フットワークの軽い方

◎書類や面接では、あなたの食やワインへの熱意、それを当社の営業活動でどう活かせそうかなどを拝見します。ぜひ積極的にアピールしてください!
給与 月給30万円~45万円
◎経験や能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※上記金額には、固定残業代(3万円/20時間分)が含まれます。時間超過分は別途支給します。

※試用期間中は月給25万円以上となります。試用期間中は定時(18時)に終業していただきますので原則として残業は発生いたしませんが、万が一残業が発生した場合は、残業代は全額支給します。
勤務地詳細 京都支店/京都市南区上鳥羽北村山町94
◎基本的に転勤はありません。
※宿泊を伴う出張があります。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日122日>
■週休2日制(土・日/月7日以上)
※繁忙期の12月のみ土曜出勤が2日間あります。1~11月は通常通り土日休みになります。
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■GW休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月3万5000円まで)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当(日当)
■住宅手当(月5400円~2万3800円)
■退職金制度
■慶弔金支給
■社員共済会
■自社ワインの社員割引制度
■オフィス内禁煙
■社員旅行(年1回)
■在宅ワーク、リモート勤務OK
■女性管理職登用実績あり
■ノーネクタイ可
■海外研修(フランスやポルトガル、マデイラ島など)

※試用期間中は役職・住宅手当の支給なし

<海外の空気に触れる機会も>
毎年、営業成績が優秀な社員には、フランスやポルトガル、マデイラ島などへの研修旅行をプレゼント。ワイナリーを訪れ生産者と触れ合ったり、観光を楽しんだりと、様々な体験を通して人間的に一回り大きく成長できる機会となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後3ヶ月間は研修期間。先輩社員の営業に同行したり、ワインの知識を覚えたりしていただくほかにも、木下グループが運営する『シャトー酒折ワイナリー』(山梨・甲府市)での研修にも参加して醸造体験などをしていただきます。実際にワイン造りに携わることで、競合他社の営業とは違う視点からアプローチできる強みを身につけることができます。
ポルトガル・マデイラ島産のワイン リスボンから南西に970km、大西洋上の小さな島であるポルトガル領マデイラ島。その地で製造されるマデイラワインは酒精強化ワインで、アルコールは17~22%。黄金色、オレンジがかった金色で、甘みが強いのが特徴です。高級なマデイラワインは、「カンテイロ」と呼ばれる、太陽熱を利用した天然の加熱熟成法で、何年もかけて熟成させます。一般的な飲み方は、食前・食後酒として。また、食中酒、カクテルでも楽しめます。

会社について

木下インターナショナル株式会社

事業内容 酒類の輸入・卸売販売(ワイン、リキュール)
設立 1994年
代表者 代表取締役 木下 康光
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
44名
15億円(2023年6月期実績)
14億円(2022年6月期実績)

問い合わせ

木下インターナショナル株式会社

http://www.kinoshita-intl.co.jp

木下インターナショナル株式会社

輸入ワインの営業◆年間休日122日/月給30万円~/ワイナリーでの醸造体験などの研修あり

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給30万円~45万円◎経験や能力を考慮の上、…
応募ページへ 検討リストに追加

「輸入ワインの営業◆年間休日122日/月給30万円~/ワイナリーでの醸造体験などの研修あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。