転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社前田精市商店

正社員

営業(建材や防水材を提案)◆未経験歓迎/既存顧客中心/ノルマなし/残業月10時間/書類選考なし

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

建設に必要な資材を扱う専門商社である当社。あなたには、工事店や専門店などへ、建材・防水材などの提案をしていただきます。

<入社後は1年間かけてじっくり慣れていけます!>
いきなりお客様を担当したり、1人で現場に向かったり…ということはありませんのでご安心を。入社後は、1年かけて商品知識や営業スタイルを身につけていけます。
※詳細はページ下部【入社後の流れ】をご覧ください!

<建設に欠かせない商品をご提案!>
扱うのは、「シーリング材」と呼ばれる、外壁や窓枠のつなぎ目などに使用されるペースト状の建材と、コンクリートやアスファルトに使用される、水の浸透を防ぐ防水材など。どれも建物を建てるうえで必要な商品です。

<すでにお付き合いのあるお客様をフォローします!>
提案するのは、工事店や防水専門店、補修専門店、ひとり親方など。1人100社ほど担当しますが、ほとんどがすでに当社と取引しているお客様です。8割が10年以上お付き合いのあるお客様なので、イチから当社のことを説明することもナシ。スムーズに商談を進められます。

【具体的な仕事内容】
■商品の受発注
「○○の商品をこの日までに何個欲しい」という注文をお客様から受け、専門の部署へ受発注の連絡をします。配送部署が発送する場合もありますが、お客様との関係構築のため、自分で届けに行くこともあります。

■お客様からの問い合わせ対応
時には「設計図でこういう条件が書かれているんだけど、どんな商品を使ったらいいかな?」などという相談を受けることも。お客様の状況を確認しつつ、最適な商品をご提案します。

■新商品・注力商品の提案
メーカーから新商品や注力商品が届いたら、お客様に使用していただけるようにご提案します。

この求人のポイント

「急ぎの発注だったのに、間違えて手配しちゃった…!」
「お客様に商品のことを聞かれて、慌ててパニックになってしまった…」

――これ、実際に社員がやってしまったことなんです。たくさん失敗したって大丈夫。みんな「そんな時期もあるよねぇ」って、しっかりフォローしてくれますから。あなたが「これだ!」って思える営業スタイルを、1年かけてじっくり見つけていきましょう。

営業するにしても、まずは当社や商品のことをしっかり知りたいはず。なので、入社後の1ヶ月は、営業現場にいきなり出てもらう…なんてことはありません。商品の配送など、内勤業務をしながら会社全体の理解を深めてください。

その後は、1年かけて先輩の営業活動に同行してもらいます。当社は営業スタイルが人それぞれ。4名分のいいところを吸収して、あなたらしい営業のやり方を探ってください。

…こんな風に、じっくりと成長していけるのは、個人ノルマを設けていないから。周りの先輩は40~60代の頼もしいベテランたち。あなたの営業デビュー、ぜひ私たちにお任せください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

<意欲重視の採用です!>
スキルや経験は一切問いません。できる限り多くの方とお会いしたいと考えています!入社後は1年かけてじっくりと教えていく予定なので、未経験の方も安心してご応募ください。

\こんな方、歓迎いたします/
□じっくりと教えてもらえる環境で営業デビューしたい方
□穏やかな社風の中で働きたい方
□自分に向いている営業スタイルを見つけたい方
給与 月給18万円~35万円+賞与年2回(昨年度実績:2.5ヶ月分)

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には10時間分・1万3000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※上記金額には一律支給の住宅手当5000円・食事手当5000円が含まれています。
勤務地詳細 本社/大阪府大東市新田中町7-3

※転居を伴う転勤はありません。
※社有車(貸出あり)での通勤が可能です。
└会社・自宅間利用・ガソリン代・駐車場代は当社で負担します。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

<プライベートも充実!>
残業は月平均10時間程度。定時で退勤できる日も多いです。そのため、退勤後に買い物へ行ったり、ゆっくり趣味を楽しんだりと、プライベートも充実させることができます。
休日 <年間休日114日>
■週休2日制(月7~8日 ※基本的に土日休み)
└月1回、土曜出勤が発生します。 7・8月の土曜日はすべて休みです。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(1月)
■賞与 年2回(8月・12月/昨年度実績:2.5ヶ月分)
■交通費(全額)
■時間外手当(超過分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■住宅手当・家賃補助(月5000円)
■食事手当(月5000円)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■社有車(貸出有)での通勤可
└会社・自宅間利用・ガソリン代・駐車場代は会社負担
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <1年間、じっくりと育てます!>
入社後の1ヶ月間は、内勤業務や配送部署の業務に取り組んでいただきます。まずは社内で、仕事の流れや商品の知識をしっかり理解していきましょう。2ヶ月目からは、約1年間かけて先輩の営業活動に同行。お客様とどんな風に商談しているのかなどを、実際に見ながら学んでください。同行期間中は担当のお客様を持たないので、学ぶことに集中することができます。

当社の特徴は、一人ひとり営業スタイルが異なること。教育期間中は、当社の営業社員4名それぞれに同行してもらう予定。先輩それぞれのお客様との関係構築の仕方や提案方法などを見て、自分に合った営業スタイルを見つけていきましょう!
職場の雰囲気 <居心地の良さが自慢の職場です>
配属される建材部の営業社員は、現在4名。全員が中途入社で、40代~60代の社員が活躍中です。勤続年数は4年~18年と幅があり、勤続年数が浅い人からベテランまで在籍しています。全員それぞれ知識も経験も十分に積んでいますので、いつでも安心して頼ってください。

当社は「気楽に話せる」「穏やか」という言葉がピッタリな雰囲気。一部の社員同士で食事に行くこともありますが、基本的に個人のタイプを尊重し合っています。背伸びをすることなく、自分らしくのびのびといられる関係性です。

会社について

株式会社前田精市商店

事業内容 1.化学工業薬品・顔料及合成樹脂原料・製品の販売
2.各種シーリング材の販売
3.各種接着剤、補修材の販売
設立 1939年
代表者 代表取締役 前田 憲一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
15名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社前田精市商店

https://maedaseiichi.com/

株式会社前田精市商店

営業(建材や防水材を提案)◆未経験歓迎/既存顧客中心/ノルマなし/残業月10時間/書類選考なし

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給18万円~35万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(建材や防水材を提案)◆未経験歓迎/既存顧客中心/ノルマなし/残業月10時間/書類選考なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。