転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

エビコー株式会社

正社員

シーフードのルート営業(未経験歓迎)◆住宅補助あり/未経験者が9割/既存のお客様がメイン

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ホテルやレストランのお客様向けに、冷凍の業務用シーフードをお届けします。新規開拓も行ないますが、既存のお客様がメイン。商品力の高さもあり、サクサクと成果を出せます。

【Q】どんな商品を扱うの?
目玉となるのは、業界でいち早く冷凍に成功したイクラです。自社で製造していることもあり、味に自信を持って提案できます。そのほかにも、サーモンやマグロ、エビ、ホタテ、カニ、筋子など…全部で1000アイテムほど扱っているんです。新メニューの提案を行なうこともあります。

【Q】新メニューの提案って?
お客様から、「この食材の使い方を教えて」と頼っていただけることもしばしば。提案したメニューが採用されれば、嬉しくなります。また、ホテルの料理長やレストランの店長がお客様になるため、食材の使い方を教えていただけることもありますよ。

【Q】1日何件ぐらい訪問するの?
1日の訪問件数は10~15件ほど。エリアは営業所の近くで、札幌市内は札幌駅前やすすきのが多いです。札幌市近郊の市町村は配送業務を進めながら、営業活動を行ないます。

◎大量の配送業務を行なうわけではないので、体力的な負担に悩まされることはありません。

【Q】数値目標はあるの?
個人目標はありますが、自分の成長に応じて設定していく環境。万が一「成果が出ない…」ということがあっても、先輩たちが助けてくれるのでご安心ください。

この求人のポイント

ホテルやレストランなどに、業務用シーフードを提供する当社は、「これから営業としてのキャリアを始めたい!」という方にピッタリな会社です。その理由をご紹介!

■既存営業がほとんどです!
日々の仕事は、既存顧客への提案がが中心です。関係性のできたお客様が多いので、LINEで写真を送るなど、気軽に提案することも。そのため、自分のペースで目標を追うことができます!

■業界のリーディングカンパニーです!
当社は日本でいち早くイクラの冷凍に成功した会社です。業務用シーフードのブランドとして、業界内で信頼を獲得しています。誰もが知るような老舗のホテルや料亭との付き合いもあり。冷凍の商品を中心に魅力的な商材を扱っているため、営業としての成果の出しやすさは抜群。

地元・北海道に根ざし、設立から50年以上経営を続けてきました。「エビコ―さんに頼めば、何でも揃えてくれる」と言っていただけることもある会社です。そんな当社で、営業の仕事を始めませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(MT)をお持ちの方
2017年3月12日以降に免許を取得された方は準中型免許が必要です。

<必須ではありませんが、こんな方を歓迎します!>
□営業経験がある方
□食品業界での経験がある方
給与 月給22万~25万円+賞与
※経験や能力、スキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 希望の勤務地をお選びいただけます。
※旭川営業所、帯広営業所希望の場合、本社にて1~3ヶ月の研修がございます。

■札幌本社
北海道札幌市西区二十四軒3条2丁目6-21

■旭川営業所
北海道旭川市東6条6丁目4-1

■帯広営業所
北海道帯広市西11条南13丁目1-1

◎U・Iターン歓迎です!
勤務時間 8:00~17:30(実働7時間30分、休憩120分)
※お客様のご都合により、早出や残業を行なうことがありますが、月の平均残業時間は20時間程度で長時間にはなりません。
休日 ■月8日以上(日曜・その他会社指定休業日)
■祝日休み
■年末年始休暇(12/31~1/4)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■賞与年1回
■昇給年1回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(1万5000円/月)
■住宅補助(8000~1万5000円/月)
■家族手当/配偶者+子4人迄(1万~2万6000円/月)
■早出・残業手当
■役職手当
■社宅あり(13戸/西区・手稲区)
■車通動可(駐車場無料)
■慰安旅行
■資格取得支援
■社員食堂(本社/朝・昼あり、6000~1万円/月)
└美味しいメニューがお得に食べられます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制について 入社後3ヶ月ほどは、OJT期間です。先輩に営業同行してもらいながら、仕事の進め方や商品知識を学んでいきましょう。期間は仕事に合わせて柔軟に調整します。ひとり立ちまでの期間は、半年から1年ほどを想定。自分のペースで少しずつ学んでいけます。
一緒に働くメンバーについて 営業のメンバーは全営業所合わせて14名で全員男性です。ほとんど全員が中途入社で9割が未経験からスタートしました。先輩の前職は事務員や測量士、布団の営業、焼肉屋の店長、カーディーラー、不動産営業など、さまざま。「食べ物が好き」という思いをきっかけに入社しました。

老舗企業ではありますが、かしこまった雰囲気ではありません。休憩時間は雑談を楽しむこともあります。会社として、新しい方の意見を積極的に取り入れたいという考えです。フランクな気持ちで、ご入社ください。

会社について

エビコー株式会社

事業内容 業務用シーフード全般の卸販売
単に商品を提供するだけでなく、お客様の声を大切にし、お客様の 立場に立って、ニーズを的確に捉え、 更に最新の冷凍、冷蔵倉庫、水産加工の工場設備をもって商品の加工、製造等も行い、「今、求められる商品」を提供し続けています。
設立 1973年
代表者 代表取締役社長 中田 雄大
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
35名(2024年3月現在)

問い合わせ

エビコー株式会社

http://www.ebiko.co.jp/

エビコー株式会社

シーフードのルート営業(未経験歓迎)◆住宅補助あり/未経験者が9割/既存のお客様がメイン

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給22万~25万円+賞与※経験や能力、スキル…
応募ページへ 検討リストに追加

「シーフードのルート営業(未経験歓迎)◆住宅補助あり/未経験者が9割/既存のお客様がメイン」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。