転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社旭創業

正社員

ルート営業(未経験歓迎)◆食品包装資材を担当/年休127日/完休2日制・土日祝休み/転勤なし

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

食品包装資材などを扱う当社にて既存顧客へのルート営業をお任せします。

\扱う商品は?/
■お弁当や付随する調味料の容器、お箸、紙おしぼりなど
■食品調理時に使用するマスクや手袋など

<主な取引先>
飲食店やスーパーなどに食品関連資材や衛生商品を納入している卸商社がお客様となります。

<仕事の流れ>
▼訪問
既存顧客のもとへ定期的に訪問したり、お客様からお問合せがあったときに伺ったりします。

▼ご提案
お客様から飲食店やスーパーの商品ニーズをヒアリング。すでにお取引がある「ランチャーム」と一緒にほかの商品もご提案します。

▼契約・アフターフォロー
契約後も、定期的に訪問してフォローしましょう。

※営業エリアは、基本的に車で移動できる距離。東京支店の場合、新潟も範囲になります。
※出張の頻度は月1~2回程度です。

<仕事のポイント>
◎関係構築がカギ!
定期的にお客様先を訪問し、自分を売り込むことが必要。「趣味の話をする」など、信頼関係の構築が大切です。それがお客様と仲良くなることにつながり、今後のお取引にも影響します。

◎商品提案には困りません。
十分な商品数があるため、お客様のニーズに応えることが可能。「何かあったら旭創業に言えば大丈夫!」と評価していただくことも多数あります。

◎高い商品開発力!
社内で意見を出し合ってオリジナル商品を開発。営業スタッフは「こんな商品があったら…」というお客様の声をもとにした提案が可能です。月に1回、営業スタッフも新商品のアイデアを出す機会があり、社員やお客様の声を柔軟に取り入れながらニーズの高い商品を生み出しています。

\営業から、こんな提案ができます!/
過去には、夏に身体を拭くためのリフレッシュシートを商品化。他社にはない首に巻ける長さのものはインパクトも大きく、売れ行きも好調に!

この求人のポイント

駅弁などに入っている魚やひょうたん型の小さな容器、きっと誰もが一度は目にしたことがあるはず。この「ランチャーム」を製造している私たちは、食品包装資材全般を扱う国内トップクラスシェアの安定企業です。

そしてメーカーであり商社でもあるため、お客様が必要とするものを幅広く提案できることが私たちの強み。営業も、お客様のニーズに応えることを一番大切に考えているのです。「何かあったらココに言えば大丈夫」と言っていただける信頼を誇り、長い取引先では50年以上のお付き合いがあります。

そんな安定性に加えて、働きやすさも安心できる要素ではないでしょうか。年間休日127日と休みが多く、残業も月平均20時間以下。「転職を機に、自分の時間を大切にできるようになった!」という先輩からの声も多く挙がっています。こうした居心地の良さから、30年以上働いている社員も。

――それは、お客様に応えられるだけの商品力があってこそ。ニーズが安定しているから、働きやすさで還元できています。この環境で、腰を据えて活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

\こんな方、優遇します/
□ 既存顧客向けの深耕営業の経験がある方
□ メーカー・商社での営業経験がある方
□ 食品包装資材や食品業界での営業経験がある方
(必須ではありません)

<当てはまる方、歓迎!>
◎人一倍、意欲がある方
◎先輩からのアドバイスなどを素直に受け入れられる方
◎アイデアを活かしながら仕事がしたい方
給与 月給23万円~32万円+賞与年2回
※賞与は入社1年後以降の支給となります。

◎経験・スキル・年齢などを考慮の上、優遇します。
◎上記には固定残業代(30時間分:4万3680円~6万780円)を含みます。
◎固定残業代の超過分は別途、追加支給します。
勤務地詳細 <原則、希望の拠点に配属となります>
■大阪支店/大阪府大阪市住吉区南住吉1-4-21
■東京支店/東京都新宿区赤城下町86 
■長浜支店/滋賀県長浜市湖北町津里359
■札幌支店/札幌市白石区本通20丁目北1番75号

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎します!
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)

◎残業は月平均20時間以下です。
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
(例年8月13~15日または16日 ※多少の変動あり)
■年末年始休暇 
(例年12月29日~1月4日 ※多少の変動あり)
■有給休暇 
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(入社1年後以降の支給)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業の超過分を追加支給)
■退職金制度
■再雇用制度(65歳まで/定年60歳)
■研修制度充実
■マイカー通勤可・駐車場完備(長浜支店・札幌支店)

\働き方改革を推進中!/
社員の働きやすさを重視しており、最近では年間休日を124日から127日に増やしました。また、残業も以前より減り、月平均20時間以下をキープしています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼基礎研修
最初の1週間は、商品・工場・経理などに関して学びます。

▼OJT
先輩や上司の仕事の流れを見て、あいさつ回りなどからスタート。その後は主体的に仕事を進めますが、少ない顧客数からお任せしていくので、ご安心ください。

▼独り立ち
営業経験者は3ヶ月~半年、未経験者は1年ほどが目安。とはいえ、その方の進み具合に応じて柔軟に進めていく予定です。先輩や上司が常に同じフロアにいて、いつでも質問できます。

\商品の覚え方/
自社の商品についてまずは話せることを目指しましょう。不明点は先輩だけでなく、仕入部などの関係部署に問い合わせれば大丈夫!

<キャリアパス>
ある程度の経験を積むことで管理職なども目指せます。
職場の雰囲気 各支店の営業部は、大阪支店8名、東京支店10名、長浜支店3名、札幌支店3名、20~50代の男女が在籍中。文房具のカタログ営業や販売職、飲食店スタッフなど、様々な業界の出身者が活躍しています。

\先輩たちの入社理由は?/
「商材が身近で手にしたこともあった」「休みが多い」などの回答が多数。「しっかり休めるようになった」「自分や家族との時間を大事にできている」という変化も挙がりました。

<フランクな雰囲気の職場!>
気軽に話せる風通しの良さがあり、人柄の良いメンバーばかり。人間関係も良好で、いつでも相談しやすい環境です。職場環境を大事にするからこそ定着率が高く、勤続30年ほどの先輩も。

会社について

株式会社旭創業

事業内容 ■食品包装副資材メーカー
■外食産業ならびに食品業界での副資材の製造卸売
■食品関連資材・衛生商品の卸商社向け営業
設立 1960年
代表者 代表取締役 渡邊 創太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3200万円/
123名(2023年2月時点)

問い合わせ

株式会社旭創業

http://www.asahi-so.co.jp/

株式会社旭創業

ルート営業(未経験歓迎)◆食品包装資材を担当/年休127日/完休2日制・土日祝休み/転勤なし

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,東京都,滋賀県,大阪府
  • 月給23万円~32万円+賞与年2回※賞与は入社…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業(未経験歓迎)◆食品包装資材を担当/年休127日/完休2日制・土日祝休み/転勤なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。