転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

岩野物産株式会社

正社員

専門商社の営業◆創業110年の老舗企業/年間休日120日/残業月12.7時間/社会貢献度の高い仕事

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

土木資材の仕入先であるメーカーの選定や価格交渉、ゼネコン担当者との納入打ち合わせ等の、営業販売活動全般をお任せします。

<大手ゼネコンから頼られる存在に>
営業活動の様々な場面において、案件の情報をいち早く収集。それを活かし、大手ゼネコン等の顧客に対して、情報提供や入札の支援等で役立っています。

<携わるプロジェクト>
本社・横浜営業所では関東・甲信越・北陸エリア、仙台では東北エリアをカバー。都市圏では再開発や鉄道関係、地方部では山岳トンネルや発電所関係等、幅広いプロジェクトを多数お任せします。

<仕事の流れ>
▼ゼネコンが土木工事の公共入札(※)に参加する際の積算見積りに協力します。
└ゼネコンが受注した際は、当社としてどのような資材や工事を、どのような価格で提供できるかを提案します。
※公共入札とは、国や自治体が発注先を決める為のプロセスを指します。

▼ゼネコンが工事を受注した後、打ち合わせを経て、具体的な資材や工事の依頼を受けます。
└改めて仕入先メーカーや委託先の工事業者と価格交渉を行ない、ゼネコン側へ提案します。

▼案件成約後、資材納入や工事施工に関する打ち合わせを実施します。
└仕入先メーカーや委託先の工事業者、配送業者、ゼネコンの現場担当者の間での調整を行ないます。売上の請求・回収については、管理部門担当とも連携して進めます。

※営業活動はインフラ工事の現場事務所へ車で訪問して行います。訪問計画は各営業に任せていますが、現場担当者との信頼関係構築の観点からもなるべく外出を増やせるよう、営業アシスタントとも連携して業務を進めます。

※時には、発掘した現場ニーズをもとに、メーカーと連携して新製品開発を進める場合もあります。ゼネコンの担当者への新しい商材の提案等を通して信頼関係を築きましょう。

この求人のポイント

私たちが取り扱う商材は、社会インフラに欠かせない土木資材。道路・鉄道・トンネル・発電施設・建物の基礎など、人々の生活の基盤になるものにも使われています。1913年の創業以来、街づくりに関わる人や住民など、多くの人を支えてきました。

当社で取り扱うのは小さいもので数千円の資材単品から、数億円規模の工事のような、スケールの大きなものまで様々。そうした案件の成功の裏側で重要な役割を担っているのが、私たち営業職です。

営業活動の様々な場面において、案件の情報を収集。それを活かし、大手ゼネコンをはじめとする顧客に対して、情報提供や入札の支援などで役立っています。

私たちが、顧客の信頼と提案力を手にできた理由。それは、創業110年の歴史の中での取引先との関係構築、専門商社ならではの専門性、商社ならではの商材の幅広さがあるからこそです。

大勢が当たり前のように使っている社会インフラを、“縁の下の力持ち”として支える――。当たり前だった風景が“誇らしい風景”に変わる仕事を、始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<以下を満たす方>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

■何らかの営業経験 もしくは 施工管理経験をお持ちの方
└お客様と打ち合わせをした経験や交渉経験がある方を想定しています。
給与 月給24.5万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:2~3ヶ月分)
※時間外手当は別途、全額支給します。
※上記月給には、一律支給の住宅手当(1.5万円以上)と皆勤手当(4000円)を含みます。

<月収例>
26万円以上(単身者/1人暮らしの場合)
30.7万円以上(扶養家族・配偶者あり/土木施工管理技士2級の場合)
勤務地詳細 ■本社
東京都江東区東陽4丁目1番7号
(佐藤ダイヤビルディング7F)

■横浜営業所
神奈川県横浜市港北区新横浜3-24-5
(新横浜ユニオンビルANNEX 6階)

■仙台支店
宮城県仙台市若林区六丁目字南97-3
(東インター斎喜ビル4階)

※希望を考慮して決定します。
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均12.7時間です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
└突発的な事象の場合、稀に休日出勤の可能性がございます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(2023年末実績:12月29日~1月4日)
■夏季休暇(会社指定日3日、任意選択日3日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■個人表彰に基づく特別休暇

※休日出勤の際には管理監督者の場合代休を取得頂き、
 管理監督者でない場合は勤務時間に応じて時間外手当を支給いたします。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:2~3ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(土木施工管理技士2級:月1万円、1級:月2万円)
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:月7000円)
■住宅手当・家賃補助(月1.5~6万円)
└実家暮らし:月1.5万円、実家暮らしではない扶養家族なし:月3万円、扶養家族あり:月6万円を支給します。
■退職金制度
■オフィス内分煙
■独り立ちするタイミングで社用車支給
└社用車で通勤の場合、ご自宅付近で会社にて駐車場を契約します(通勤手当は不支給)。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 入社後1~2日かけて、受け入れ研修を行ないます。その後営業活動に関連したアシスタント業務(受発注業務・見積作成など)をまずはマスターいただき、ゼネコンへの営業同行などを通して、営業の型や土木工事の一般的な流れ、各商材の知識などを習得いただきます。

それから徐々に担当エリアや顧客を持っていただき、先輩のフォローのもと、業務に慣れていきましょう。営業しやすい客先を選定しますので、業界未経験の方もご安心ください。入社から独り立ちまでは、1年半ほどを見込んでいます。
営業ポジションの魅力 ◎営業担当に任される広範な裁量
・提案できる土木関係の商材に制限はなく、真に顧客が求めるものを自らトータルコーディネートした提案が可能です。
・ゼネコン担当への提案から現場への納品までを、一気通貫で自ら対応します。・メーカーと連携し、ゼネコンのニーズに沿った新商材を共同開発するケースもあります。

◎高度な専門性とソフトスキルの習得
・各種工法や資材特性など、土木工事に関連する高い専門性を習得することが可能です。
・同時並行に複数現場を担当し、多種多様な要望に応えるため調整力が培われます。
・ベテランになると、ゼネコン担当からも頼られ何でも相談されるような存在になれます。

会社について

岩野物産株式会社

事業内容 ■土木建築用資機材の販売及び施工等
■各種産業用資機材の販売等
■その他

<建設業許可>
国土交通大臣許可(般)第19220号
土木工事業、とび・土工工事業、管工事業、
塗装工事業、鋼構造物事業
設立 1913年
代表者 代表取締役社長 中山 尚
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
58名(2023年12月時点)

問い合わせ

岩野物産株式会社

http://www.iwanobussan.co.jp/index.html

岩野物産株式会社

専門商社の営業◆創業110年の老舗企業/年間休日120日/残業月12.7時間/社会貢献度の高い仕事

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県,東京都,神奈川県
  • 月給24.5万円以上+各種手当+賞与年2回(昨…
応募ページへ 検討リストに追加

「専門商社の営業◆創業110年の老舗企業/年間休日120日/残業月12.7時間/社会貢献度の高い仕事」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。