転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月16日~2024年6月26日

情報提供元:エン転職

menu株式会社

契約・嘱託社員

デリバリーサービス『menu』の営業◆未経験歓迎/月給50万円~/年休120日~/店舗開拓を担当

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

行列ができる有名店やグルメサイトでも評判の高い飲食店に対し、デリバリーサービス『menu』の導入を提案。業界No.1を目指して、加盟店を増やしていきましょう。

~『menu』とは?~
人気店の料理、食料品、日用品の注文ができるデリバリーサービスです。料理を届けるだけでなく、美味しさや便利さ、楽しさを提供するなど、従来のデリバリーサービスとは異なるユニークなユーザー体験の創出に取り組んでいます。

【提案先】
飲食店のオーナーや店舗責任者、決裁者などに提案します。担当エリアのリストをもとに、新規顧客を開拓。提案先リストは、柔軟に加えていくこともできます。

【仕事の流れ】
▼アプローチ
飲食店に電話や飛び込みでアプローチし、訪問のアポイントを取ります。アプローチ数は商談数により変動しますが、商談がない日のアプローチ数は140件ほどです。

▼商談
1日の平均商談数は4件で、訪問かオンラインで提案します。商談からの平均成約率は50~60%と高め。月15件の成約が目標です。決裁者への提案の場合、即受注することもあります。

★提案事例 ~行列必至の人気老舗ラーメン店~
Q.忙しいランチタイムに利益を出せるかな…
⇒「お店の混雑状況に合わせて、提供予想時間を長くしたりできます」と提案!

Q.麺が伸びてしまうのでは?
⇒「麺と汁を別にできるデリバリー向けの包材を使用することで、クオリティを保てますよ」と提案!

\サポート体制あり!/
◎上長から…
アポイントから受注まで、上長が徹底的にサポート。一緒に考えながらノウハウを学べるので、早期からスキルが身につきます。

◎他部署とも…
営業部のほか、企画・運営・入稿・CSサポートなどと、Slackを活用しつつ対面やオンラインで連携。部署の垣根を越えたサポート体制があります。

この求人のポイント

ほしいものを、ほしいときに。フードデリバリーから広がる無限の可能性を、ユーザーの方、飲食店などの加盟店様、配達クルーの方へ届けたい。私たち『menu』は、身近なお店やみんながよく知る人気店の料理、食料品、日用品を取りそろえるデリバリーサービスです。

日本で暮らす人々の快適な生活づくりを目指し続け、加盟店は9万店を超えました。しかし、その勢いはまだ止まりません。私たちと一緒に『menu』を「国内市場No.1」のサービスへ推し進めませんか。

サービス導入期が過ぎ、今まさに成長期に入っている「menu」だからこそ、自社サービスが世の中に広がっていく様子も間近で感じられ、手応えも十分に実感できます。あなた自身の成長が、組織全体の成長に。私たちと一緒に業界No.1サービスを作っていきましょう。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

★必須条件はありません!
人柄・意欲重視の採用です。未経験の方も安心してご応募ください。

<下記のような経験をお持ちの方は歓迎です>
○接客・販売など人と関わる仕事の経験
○飲食業界での実務経験
○BtoBの新規営業(無形商材)の提案経験

\こんなあなたにピッタリ!/
◎成長企業で活躍したい方
◎スキルをつけて成長したい方
◎頑張った分だけ評価してほしい方
給与 月給50万円+各種手当
※当社規定により、経験やスキルに応じて決定します。
※上記には固定残業代(月40時間分・7万9550円以上)を含む。超過分は別途支給します。

\正社員登用後は年収UP!/
社内基準を満たした場合、正社員登用制度を活用することもOK。正社員登用となった際には、グーンと年収UP!あなたの頑張りをしっかり評価します。

例)契約社員 ⇒年収400万円~
例)正社員  ⇒年収600万円~(※評価により変動)

※年収が600万円を超える場合、給与形態が【年俸制】に変更になります。
勤務地詳細 ■本社
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER内

◎転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

【1日の流れ(例)】
10:00 朝礼
10:15 アプローチ開始
12:15 昼休憩
13:00 中礼報告準備・中礼
13:30 アプローチ開始
16:00  15分休憩
16:15 アプローチ開始
18:15 終礼報告準備・終礼
19:00 リスト精査などの残務処理
休日 \年間休日120日以上/
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇
■有給休暇(10~20日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■妊婦健診休暇
■慶弔休暇
■看護休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与あり(業績により支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月2万円まで)
■残業手当(超過分)
■住宅手当(月3万円/オフィスから2キロ圏内にお住いの場合)
■書籍購入手当
■定期健康診断
■インフルエンザワクチン補助
■社外研修費補助(外部セミナーや研修費用を会社負担)
■社内部活動支援(1人3000円を上限に活動費用を補助)
└フットサル部、工作部、ゲーム部、ネイル部、バスケ部、美術部、育児部など。
■フリードリンクあり(無料自販機設置)
■デリバリー補助あり
■高級チェア支給
■正社員登用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 【教育体制】
入社後、まずは「デリバリーサービスとは」「『menu』について」など基礎的な研修を行ないます。その後、上長や先輩によるOJTで、実践的なスキルを学んでいきましょう。商談に同行しながら業務フローやルール、提案方法などを習得し、入社3ヶ月ほどでひとり立ちの想定です。

【配属部署】
直販営業部に配属。男性社員3名、外部委託4名の7名からなる部署です。 全員が中途入社者で、平均年齢は30歳。活気のある和気あいあいとした雰囲気です。
★先輩インタビュー★ Iさん(入社1年/28歳)
日本の飲食市場を盛り上げたいという想いで、1社目は商社で加工食品の営業、2社目は店内モバイルオーダーの営業を行なっていました。そこから転職を考えたのは、20代最後に勉強したいと思ったから。その中でも当社に決めた理由は、成長中のサービスを扱っているだけでなく、自分自身が成長できる環境があると感じたからです。

上長がサポートに入ってくれるので、ノウハウの習得スピードが早いです。商談の場での引き出しが増えたり、業界全体の知見が広がったりと、自身の成長を感じています。また、同期間で助けあう風土も入社時のレクリエーションから感じていて、本当に成長実感を得られる環境ですね。

会社について

menu株式会社

事業内容 フードデリバリー&テイクアウトアプリの運営とそれに関わる事業
設立 2018年
代表者 代表取締役社長 信田 篤男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
200名(2024年3月時点)

問い合わせ

menu株式会社

https://corp.menu.jp/

menu株式会社

デリバリーサービス『menu』の営業◆未経験歓迎/月給50万円~/年休120日~/店舗開拓を担当

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給50万円+各種手当 ※当社規定により、経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「デリバリーサービス『menu』の営業◆未経験歓迎/月給50万円~/年休120日~/店舗開拓を担当」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。