転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月8日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

有限会社大野事務所

正社員

行政書士事務所のコンサルタント◆完全週休2日制/有休消化率100%/リモート可/売上トップクラス

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

許認可・法務・会社経営などクライアントの課題解決に対応する行政書士業務をお任せ。具体的には、クライアントが官公庁に提出する書類の作成や提出、そのほかコンサルティング業務を担当します。

<許認可申請業務とは>
様々な事業を始める上で必要な「許可」や「認可」の申請を、企業の代わりに行政書士が申請する業務です。

<クライアントについて>
建設業や不動産業に関わる企業が中心です。担当クライアントは、適性を見て割り振り。たとえば、コンプライアンスの知識が豊富な方には、法令や規則の相談が多い上場企業を、コミュニケーション能力が高い方には、本音を引き出すことが重要な中小企業を担当してもらいます。

※基本は既存のクライアントを担当。飛び込み営業やセミナー集客などはありません!

<案件について>
人によって異なりますが、常時8~10件ほどを並行して対応。案件は2人1組体制で担当し、クライアントと打ち合わせを行なう人と書類作成を行なう人で分担しています。

<仕事の流れ>
▼課題のすり合わせ
クライアントと打ち合わせ。許認可やコンプライアンスの課題や要望をヒアリングします。

▼解決に向けた提案
財務や人事、労働といった様々な角度から解決策を提案します。

▼資料の作成
クライアントに代わり、各種許認可届出資料の作成や申請を行ないます。

<そのほかの業務>
■企業運営に関するコンサルティング
法改正やコンプライアンスに関する事項を制度、実務の両面からサポートします。

■公共工事参画へのサポート
官公庁の公共工事を受注するには、経営事項審査を受け、「入札参加資格」を取得しなければなりません。また、希望の案件を手にするには経営事項審査で高得点を獲得することが必要。点数アップのため、会社経営についてアドバイスします。

※出張はほとんどありません。

この求人のポイント

変化が激しい時代。会社に依存せず、個々人がスキルを身に付けることが求められています。もし高いスキルを得たいと考えているなら、当事務所のコンサルタントはいかがですか?

お任せするのは、行政書士の業務。企業と行政の橋渡しを行なう法律の専門家として、事業を始める上で必要な「許認可申請」の書類作成、官公庁に提出する書類に関する相談を担当します。

「行政書士業務に関する知識が身に付く」だけでは、ほかの事務所と同じかもしれません。大野事務所の特徴は、案件の豊富さ。長年の歴史と実績から数多くの依頼をいただいている当事務所なら、東証プライム上場企業から中小企業、小規模事業者まで様々な案件を経験できます。ここでの幅広い経験は、あなたの糧になるはずです。

また、クライアントの悩みの解決にも貢献。感謝されるやりがいも味わえます。

残業もほとんどなく、年間休日は125日以上。有休消化率は100%です。働きやすい環境があるからこそ、じっくり知識を身に付けていけます。法律の道へのスタートは、ぜひ当事務所で。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└クライアントのもとへ訪問することがあるため。

■基本的なPCスキル(Word・PowerPointで簡単な資料作成ができるレベル)をお持ちの方

\こんな方を歓迎します!/
◎行政書士、社会保険労務士、司法書士の資格・実務経験のある方。もしくは目指している方
◎簿記3級以上または同等の知識をお持ちの方
◎企業の法務部門での経験をお持ちの方
◎労務管理に携わっていた経験をお持ちの方
◎中小企業診断士、税理士、弁護士、弁理士の方
給与 月給22万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験・年齢を考慮の上、規定により優遇します。
※試用期間の給与は【時給1050円以上】です。

<想定月収例>
※未経験入社の場合
★3年目
26万円以上(基本給+各種手当)

★行政書士などの資格取得後
30万円以上(基本給+各種手当)
勤務地詳細 事務所/千葉県船橋市丸山5-16-10

◎転勤はありません。

\リモートワーク可能!/
社用携帯やサブモニターの支給も行なっているため、場所に縛られず作業できます。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業はほとんどなし。繁忙期でも月に4時間程度なため、プライベートを大切にできます。18時前の退勤が可能です!

\資格試験との両立も可能!/
資格取得を応援している当事務所。資格試験前の早帰りもOK。融通を利かせることが可能です!
休日 \年間休日125日!/
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日~4日)
■年末年始(8日)
■有給休暇(消化率100%!)
└10月1日に有休を付与します。

◎5日以上の連続休暇取得が可能です!
◎そのほか試験休暇なども柔軟に対応します!気軽に相談してくださいね。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回 (5月・12月)※2023年度実績4ヶ月分 
■社会保険各種完備
■交通費全額支給
■資格手当(行政書士:月1万円・簿記2級:月5000円・宅建:月5000円)
■営業手当
■職務手当
■残業手当
■休日出勤手当
└休日出勤はほとんどありません。
■退職金制度(勤続3年以上)
■置くだけ社食(100円から食べられる月替わりメニュー)
■リモートワーク制度
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 最初の1年間は、書類の作成方法や法的根拠などを学ぶ期間。様々な企業の相談を受けられるように、申請に必要な条件や的確な提案の仕方をOJTで学んでいきましょう。そのほか、書類作成から許認可を得るまでの業務の流れも学びます。早ければ、半年ほどで一通りの業務を1人で完結できるように。ひとり立ち後に不明な点が生じた場合は、事務所に持ち帰り相談することもOK。色々な案件を経験し、知識を蓄えていきましょう。

会社について

有限会社大野事務所

事業内容 ■建設業に関する業務
■開発行為に関する業務
■法人運営に関する業務
■入札参加資格申請に関する業務
■その他の業務
設立 1996年
代表者 代表取締役 大野 月也司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
10名(2024年1月時点)

問い合わせ

有限会社大野事務所

http://ono-office.co.jp/index.html

「行政書士事務所のコンサルタント◆完全週休2日制/有休消化率100%/リモート可/売上トップクラス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。