転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

小川商事株式会社

正社員

建築資材の営業(未経験歓迎!)◆賞与年2回/マイカー通勤可/年間休日120日/既存顧客9割

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

建物の建築・修繕の際に使用される「防水資材」「断熱資材」の提案をお任せします。

<扱う商材・提案先について>
扱う商材は数千種類。幅広い選択肢の中から、防水・断熱の施工を行なう企業へ最適な提案ができるため、リピート率も高め。既存顧客への対応が9割以上となっています!

※一部、新規のお客様も担当します。
※1人あたり50社ほど担当企業を持っていただく予定です。

<仕事の流れ>
▼お客様へのアプローチ
「工事でこんな商品が必要」「現場の打ち合わせに同席してほしい」「漏水が起きていて困っている」といった問い合わせをいただくので、要望に応じて連絡を取ったり、現場へ訪問したりしていきます。新しい商品の紹介のために、アポを取る場合も。

※見積もり依頼をいただくことが多めです。

▼商品提案
訪問やメール、電話、LINEなどでのやりとりを通して、商品を提案。お客様が求めた品質や価格に沿ったものを提案することはもちろん、おススメの商品や新商品の紹介も行ないましょう。

★お客様の利益のために、材料や施工方法、どのメーカーの商品を使うかなど、試行錯誤して提案することも!数千種類の中から最適な商品を紹介しましょう。
★慣れてきたら、商品の値段をメーカーに交渉することも可能。「交渉のおかげで現場が決まりました!」とうれしい声をいただけたことも。

▼見積書などの書類作成
提案し、成約に至ったら、必要な書類を作成。成約率は5割程度です。

▼納品・アフターフォロー
配達を行なう部門と連携を取り、納品の手続きを実施。納品後も、施工や材料について質問・相談をいただいたときは、調べて確認するなどフォローも欠かせません。

<仕事のポイント>
◎ノルマはありません!
目標金額を個人で設定。達成に向けて、コツコツ営業活動に励みましょう。

この求人のポイント

★提案するのは、既存のお客様が中心。
当社の取引先は、既存顧客が9割。なかには30年以上取引を行なっている顧客もおり、関係性はばっちり!最初のうちは依頼に対して提案すれば大丈夫。お客様も勝手がわかっているので、要望に沿って注文対応を進めていけばOKです。

★実は、外出少なめです。
付き合いが長いお客様は、メールや電話、ときにはLINEで契約まで進むことも多いんです。無理な外回り、飛び込み営業、遠方への出張なんて働き方とは無縁です。

★扱うのは、あなたの生活にも欠かせない資材。
建物に使われる「防水」「断熱」機能を持つ資材をメインに提案。私たちが過ごす住宅や施設に欠かせないものです。建物の修繕やインフラ整備でも使われるので、需要は絶えません。そのため当社の売上も安定しているんです!

長いお付き合いをしているお客様が多いのは、数千種類を超える資材を扱っているから。1度の注文で、当社ほど多種多様な資材がそろえられる企業は少なく、信頼につながっています。

営業として、不安のないスタートを、当社で切りましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

★特別なスキル、経験は一切不問!人柄や意欲を重視して、選考を実施します。
給与 【完全週休2日制(年間休日120日)の場合】
月給26万円~30.5万円
※上記にはみなし残業代(20時間分/3万9800円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

【週休2日制(年間休日110日)の場合】
月給27.5万円~32万円
※上記にはみなし残業代(20時間分/4万450円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

※希望に合わせ、選択可能です。
※適性に合わせて月給は変動します。
勤務地詳細 【北陸営業所】石川県金沢市神野2丁目146番地
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)もしくは週休2日制(毎週日曜日+第1・2・3土曜日)※希望により選択可能
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)

※完全週休2日制(土・日)の場合、年間休日120日
※週休2日制(毎週日曜日+第1・2・3土曜日)の場合、年間休日110日
福利厚生 ■昇給あり
■賞与 年2回
■交通費支給(上限2万円)
■残業手当(みなし超過分)
■資格手当
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■制服・作業着支給
■社用車・社用携帯貸与!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・キャリアアップ 現在、北陸営業所には営業が1名、配達が1名、事務員が1名、計3名の社員が在籍。加えて月に半分ほど、所長も顔を出しています。年齢は、営業が40代、配達が30代、事務員が40代。事務員のみ女性です。

仕事とプライベートにはメリハリをつけており、仕事中はしっかりとコミュニケーションを取りつつ、退勤後は自分の時間を大切にできる環境です。

★年2回、全体会議で本社へ出張。意見や不満を交換できる機会をつくっています。また、毎月全社でリモート会議を実施。営業や業務について、情報共有もできています。

<キャリアステップ>
主任→係長→課長と昇進が可能!1年ごとに、職種別のシートに基づき、評価を行ないます。
入社後の流れ 入社後は適性に合わせて、下記いずれかの形で研修を行ないます!

【1】まずは半年ほど配送に挑戦。お客様に顔を覚えてもらいながら、商品への理解を深めます。慣れてきたら担当のお客様を持ち、営業活動スタート!

【2】発注窓口業務などの内勤業務からお任せ。商品や発注までの流れを覚えていただいた後、営業活動に挑戦!

【3】営業の先輩に同行し、マンツーマンでレクチャーを受けます!慣れてきたら、徐々に提案を行なっていきます。

★いずれの研修でも、実際に業務へ取り組みつつ、空いた時間で知識をつけていただきます。
★商材について、社内で勉強会を行なったり、先輩が教えたり、しっかりとフォローするのでご安心を。

会社について

小川商事株式会社

事業内容 ■建築用防水資材販売・断熱資材販売
■断熱ウレタン吹付工事・その他内装工事請負
設立 1966年
代表者 代表取締役社長 小川 裕二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
23名

問い合わせ

小川商事株式会社

https://www.ogawa-shoji.co.jp/

小川商事株式会社

建築資材の営業(未経験歓迎!)◆賞与年2回/マイカー通勤可/年間休日120日/既存顧客9割

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 石川県
  • 【完全週休2日制(年間休日120日)の場合】月…
応募ページへ 検討リストに追加

「建築資材の営業(未経験歓迎!)◆賞与年2回/マイカー通勤可/年間休日120日/既存顧客9割」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。