転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月8日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

テクノUMG株式会社

正社員

ソリューション営業◆土日祝休/年休123日/豊富な福利厚生/充実の研修制度

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、日常生活で触れる多くの製品に使われている「ABS樹脂」の営業をお任せします。国内トップクラスのシェアのため、業界内の知名度も高いです。適性や経験に応じて、以下いずれかの部署へ配属予定です。

<配属予定部署>
■営業1部
自動車業界を中心に、自動車メーカーや部品メーカーへ営業を行ないます。基本的にはルート営業となります。
>>組織構成:部長(50代)/課長(40代)/メンバー5名の計7名

■営業2部
産業資材分野(建築材料や家電、雑貨など)に営業します。基本的にはルート営業ですが、新規営業にも力を入れています。
>>組織構成:部長(50代)・課長(50代)・メンバー7名(20代~30代中心)の計9名

★チームワーク重視のため、メンバー間の関係も良好!先輩は穏やかで優しく面倒見が良いので、馴染みやすい環境です。

★業界のリードカンパニーであるためニーズがある際は第一想起されやすく、営業活動も行ないやすいと評判です!

<お仕事のポイント>
◆業界トップクラスのシェアです!
ABS樹脂の国内有力メーカー2社が統合して設立したため、同商材の需要が発生した際には第一想起されるのが当社です。「ABS樹脂」は自動車部品をはじめ様々な物に使用されており、汎用性の高さや当社の技術力の高さから、欧米・アジア・中国など海外にも人気が拡大中。事業基盤は非常に安定しています。

◆製品企画・開発にも携わる”ソリューション営業“です!
当社は顧客のニーズを基に、自社内で製品企画・開発も担っています。そのため既製品を売るだけではなく、顧客ニーズに合わせて営業自身が商品企画に携わり、開発チームと連携しながら商品を開発。顧客課題を解決する”ソリューション営業“なので、営業としての本質的な課題解決力を養えるようになれます。

この求人のポイント

当社は、メイン商材である「ABS樹脂」の国内有力メーカー2社が統合して設立した会社です。圧倒的な国内シェアトップクラスメーカーとして、確かな地位を築いています。

◆「ABS樹脂」とは?
あまり聞きなれない素材ですが、実は生活用品のいたるところに利用されています。たとえば自動車の内外装部品、スマホなどのIT機器、家電や建材など。親会社では50年以上に及び技術を蓄積しているので、当社では高衝撃性・耐熱性・リサイクル性、加えてデザイン性の向上など、ABS樹脂をベースとした様々な”高付加価値樹脂“をお客様に提供しています。

◆「商材力×知名度=営業のしやすさ」
上記のような商材特性からも当社製品へのニーズは絶えず、欧米・アジア・中国など海外地域にも販路を拡大。そして国内では、業界のリードカンパニーであることからも第一想起されやすいです。そのため「営業活動も行ないやすい」と先輩社員にも好評です!

“実は国内シェアトップクラス“の隠れた優良企業で、営業経験を活かしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

以下いずれかの経験をお持ちの方

◆製造業(BtoBビジネス)又は商社の営業経験
◆法人営業経験

★合成樹脂業界での営業経験をお持ちの方は特に歓迎します!
給与 月給26万8200円~+賞与年2回+各種手当
※経験・スキルに応じて決定します。
※上記月給額には一律支給の地域手当(本社勤務の場合)を含んでいます。

想定年収:420万円~700万円
勤務地詳細 本社/東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル22F

※入社4ヶ月目以降は在宅勤務が可能です。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし/最低勤務時間3時間)
※標準的な労働時間/7時間45分(9:15~18:00)
※残業は全社平均で残業13時間と少なめです。
休日 <年間休日123日>
◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆計画年休制度(年間2日)
◆有給休暇(初年度14日、6年目20日)
◆慶弔休暇
◆赴任休暇
◆永年勤続休暇
◆産前産後休暇
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆各種社会保険完備
◆通勤手当(社内規定あり)
◆単身赴任手当(社内規定あり)
◆家族手当(社内規定あり)
◆住宅手当(社内規定あり)
◆社宅貸与
◆財形貯蓄制度
◆従業員共済会
◆カムバック制度
◆社内懇談制度
◆各種表彰制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

豊富な社内制度 少数精鋭のテクノUMGでは企業のさらなる成長のため、ひとりの能力向上が不可欠です。そのための教育・研修には力を入れており、例えば新入社員研修&新入社員フォローアップ研修、リーダー育成研修、次世代幹部育成研修など、入社直後からステップアップ時まで、ヒューマンスキルやビジネススキルを養える様々なプログラムを設けています。

また、グローバル人材育成研修や米国短期留学などもご用意しており、将来に向けてグローバル感覚を磨ける研修もご用意。前例にとらわれない自由な発想、公平かつ公正な物事の判断、積極的な世界との関わりと協業、そして新しい価値創造ができる人材に成長していただけることを、期待しています。
入社後の流れ 入社初日は会社に関するガイダンスを行ないます。その後、配属先の営業部にてOJTを開始。工場なども見学しながら、生産の流れについても学んでいただきます。入社後約1ヶ月後からは、OJTのもと実際に顧客とのコミュニケーションも行なっていただく予定です。

入社後研修のスケジュールは厳密に定められているわけではないので、自発的に動いていただくとスムーズに進みやすいでしょう。

会社について

テクノUMG株式会社

事業内容 スチレン系樹脂(ABS・AS・AES・ASA・その他ポリマーアロイ)の製造、加工、販売、研究開発
設立 2018年
代表者 取締役社長 山脇 一公
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

30億円/
851名(2023年10月末時点)

問い合わせ

テクノUMG株式会社

http://www.t-umg.com/

テクノUMG株式会社

ソリューション営業◆土日祝休/年休123日/豊富な福利厚生/充実の研修制度

正社員 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給26万8200円~+賞与年2回+各種手当※…
応募ページへ 検討リストに追加

「ソリューション営業◆土日祝休/年休123日/豊富な福利厚生/充実の研修制度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。