転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社SFS

契約・嘱託社員

SES営業(エンジニア探しをメインに担当)◆業務委託・契約社員を自由に選択/月収60万円も可能

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

株式会社システム・サイエンスの子会社として、同社が持つエンジニアニーズのある案件へのエンジニア提供を手がける当社。あなたには各案件にアサインするエンジニアを探していただきます。企業が求める要件とエンジニアの要件をすり合わせ、マッチングを実現しましょう。

<具体的な仕事内容>
▼企業へアプローチ
エンジニアを抱えるSES企業へ電話などでアプローチ。当社が持つ案件へアサインできるエンジニアがいないかを探ります。親会社の客先リストにある企業にアプローチしたり、前職で関わりのあった企業に連絡を取ったり。アプローチ先は自由に決めていただけます!

▼商談
アポイントを獲得後、商談を実施。要件をすり合わせてマッチングが成功したら、エンジニアをアサインします。訪問はほぼなく、Webで完結する場合がほとんど。月10件ほどの商談で、30人ほどのエンジニアを提供しています。

▼エンジニアのフォロー
1案件につき、参画期間は3ヶ月から半年ほど。その間、月1回ほどの面談をWebで実施します。勤怠や業務状況などをヒアリングし、報告書を作成。アサイン時の教育は親会社が行なうため、ご安心ください。

※契約書類の作成などはグループ会社が担当します。
※希望があれば、案件探しから一貫して担当可能です。

【やればやるほど稼げる環境】
業務委託の場合はフルコミッション制で、契約社員の場合はインセンティブの形で利益を還元します。成約に対してではなく、売上に応じて支給するため、エンジニアの参画期間中は「不労所得」が手に入る仕組みです!

【AIマッチングで効率化】
親会社では現在、AIを使ったマッチングツールを試験中。大幅な効率化に繋がるため、当社でも導入を考えています。将来的に独立する方に、月額利用ができないかもあわせて検討中です。

この求人のポイント

当社のミッションは、親会社である株式会社システム・サイエンスが持つ案件へ、エンジニアをマッチングさせること。その営業は【業務委託】だからこそ、とにかく自由なのです。

例えば、勤務時間。当社でなら、好きな時に、好きなだけ働いていただけます。「仕事と仕事の間に働く」「1日3時間ほどの短時間で働く」といった働き方も可能。勤務場所も制限はありません。

こうした環境を整えているのは、あなたにのびのびと働いてもらうため。経験を持つ方が最大限の力を発揮できるように【業務委託】の雇用形態をとっているのです。マージンのうち、40%という業務委託の中でも高い割合を報酬として支給。月収60万円を手にするメンバーもいるなど、しっかり働けば高収入も目指せるのです。

「業務委託なら、収入がゼロになるかも」という不安にあわせて、固定給を手にできる【契約社員】としての働き方もご用意。業務委託同様、十分なインセンティブも支給します。

会社に縛られない、自由な働き方。それをぜひ当社で実現してください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

■人材系営業の実務経験をお持ちの方(業種・年数不問)
└SES営業や人材コーディネーターなどの経験者を指します。マッチングやフォローといった業務を自己完結できるレベルを想定しています。

\こんな方にピッタリです/
□自分のペースで自由度高く働きたい方
□将来的に独立を考えている方
□頑張りをそのまま給与に反映したい方
□副業として働きたい方 など
給与 【業務委託】
フルコミッション制

※エンジニア1名をマッチングにつき、そのマージンの40%をインセンティブとして支給。1件あたりの平均マージンは7~8万円のため、3万円前後が1人につき支給されるイメージです。エンジニアのアサイン期間中も、そのマージンの一部を固定収入として支給します。

【契約社員】
月給23万円~+インセンティブ

※インセンティブとして、年3回の賞与を支給。粗利で換算するため、例えば60万円の粗利なら1回12万円ほどの賞与、200万円の粗利なら40万円ほどが1回の賞与として支給されます。
勤務地詳細 【業務委託】
原則自由(フルリモートOK)

※商談や取締役との打ち合わせは基本的にWebで実施します。
※事務処理を行なう際は、本社および、株式会社システム・サイエンスの全国7拠点を使用可能です。

【契約社員】
本社、もしくは株式会社システム・サイエンスが持つ全国7ヶ所の拠点

本社/東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル6階

※配属は希望を考慮します。転勤はありません。
※週に3~4日ほどはリモートでの勤務が可能です。
勤務時間 【業務委託】
原則自由

【契約社員】
9:00~17:45(実働8時間)
休日 【業務委託】
原則自由

【契約社員】
<年間休日120日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産休・育休
■介護休暇
福利厚生 【共通】
■ボリュームアップシステム(成果に応じてマージンアップ可能)
■名刺支給
■独立支援制度(人材リソースの共有など)
■副業OK

【契約社員のみ】
■昇給(契約更新時)
■賞与年3回(売上に対して発生)
■交通費(月15万円まで)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 【業務委託】
当社やシステム・サイエンス社についてご説明した後は、自由に営業活動をスタートして問題ありません。親会社の客先リストから企業へアプローチをかけたり、新規で顧客開拓を行なったり。思い思いの方法で、エンジニアのマッチングを目指してください。

【契約社員】
当社やシステム・サイエンス社についてご説明した後、グループ会社の営業と協力する形で仕事をスタート。当社での営業の流れを把握しながら、少しずつ仕事に慣れていきましょう。わからないことがあれば、一緒に働く先輩にも気軽に質問してください!
システム・サイエンス社について 1978年の設立以来、46年にわたって幅広いITソリューションを提供してきたシステム・サイエンス社。「人のために人が創る」という理念を掲げ、最先端のネットワーク構築やシステム開発を手がけています。技術力や品質が全国のクライアントから評価され、売上は32億円を突破。今後は売上40億円を目指していく予定です。

会社について

株式会社SFS

事業内容 ■営業代行事業(他社のソリューション、SES事業、他事業の営業代行)
■派遣事業(ITエンジニア、営業等の登録型派遣) 許可番号:派13-316819
■ITフリーランスエージェント事業(フリーランスのIT技術者の募集、案件紹介、事務手続き等)
設立 2014年
代表者 代表取締役 牧野 武志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1100万円/
5名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社SFS

https://s-f-s.jp/

株式会社SFS

SES営業(エンジニア探しをメインに担当)◆業務委託・契約社員を自由に選択/月収60万円も可能

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県…
  • 【業務委託】フルコミッション制※エンジニア1名…
応募ページへ 検討リストに追加

「SES営業(エンジニア探しをメインに担当)◆業務委託・契約社員を自由に選択/月収60万円も可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。