転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

AGC硝子建材株式会社

正社員

ガラス建材の法人営業(未経験歓迎)◆AGCグループ/年間休日120日/昨年度賞与3ヶ月分!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ハウスメーカー・ビルダー・工務店や販売店に、窓などのガラス製品をはじめ住宅関連商材を営業販売します。すでにお取引のあるお客様へのルート営業がメインなので、未経験の方も取り組みやすいお仕事です。

<具体的な仕事内容>
■ニーズのヒアリング
地域の建設会社や住宅施工管理会社など、お得意様先を訪問して物件情報などのニーズを伺います。新築をメインに扱っていますが、リフォーム案件も獲得していきましょう。

■見積の作成・商談
提供するものはガラス、サッシが8割を占め、ドアや引戸等の内装建材、外壁建材等も扱っています。新築1棟分の窓で100万円くらいのイメージ。見積作成などは営業事務のバックアップもあり、営業活動に集中しやすい環境です。

■商材の手配
工事が伴う場合は、工事課、施設管理課へ依頼書により手配指示を出します。その先の現場管理や商材の搬入などは別のスタッフが担当。営業は窓口として、窓や網戸など商品の取り付けまで顧客とやり取りしていきます。新築の場合、受注から納品までは半年程度です。

※一人40~50社を担当し、そのうち20~30社が稼働しているイメージです。

<仕事のポイント>
★柔軟に対応していきます!
新築1棟の中でも異なるメーカーの製品が入る場合もあります。当社では大手メーカーの製品を幅広く扱っており、ニーズに合わせて柔軟に対応可能です。

★目標はみんなで追いかけます!
個人目標はありますが、厳しいノルマはありません。支店というチームでの目標達成を目指していきましょう。

この求人のポイント

「安定して稼ぎたくて、転職を機に営業職にチャレンジしました」と話すのは、まもなく入社2年を迎えるMさん。当社での仕事や教育体制、待遇面について聞きました。

――今のお仕事と特長を教えてください。
メインは、すでに取引のあるお客様へのルート営業です。AGCグループのガラス製品をはじめ、大手メーカーの商品を幅広く扱っているので提案は柔軟にできますね。圧倒的なブランド力があるから、未経験スタートでも心強いです。

――入社後は、どのように過ごしていましたか。
入社後はOJTで、段階的にサポートしてくれました。倉庫内や現場に足を運んで商品知識を深めたり、先輩の営業活動に同行して商談のコツを学んだり。今は少しずつお客様を引き継ぎながら、2~3年以内の独り立ちを目指しているところです。

――休日休暇や福利厚生について教えてください。
年間休日120日の土日祝休みだから、プライベートもしっかり満喫できています。残業手当の支給や地域手当、退職金制度など、まさに安心して働ける環境ですね。入社して本当によかったです!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

\\こんな方、歓迎です!//
□安定企業で長く働きたい
□Excelの基本操作ができる
□明るく元気な対応ができる
□未経験から営業に挑戦したい

◎経験やスキルは一切不問。人物・意欲重視の採用です!
◎営業経験がある方は優遇します。建材商社・住設機器関係の営業経験がある方は、即戦力として活躍できます!
給与 勤務地によって異なります。

■大阪支店、神戸支店 
月給20万8600円~+賞与年2回

■埼玉支店
月給21万2600円~+賞与年2回

■和歌山支店
月給19万8600円~+賞与年2回

※経験や能力などを考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 大阪、神戸、埼玉、和歌山支店いずれかの拠点に配属となります。
※希望を考慮して決定します。
※転勤はありません。

<大阪支店>
大阪府大阪市福島区大開3-7-38

<神戸支店>
兵庫県神戸市兵庫区芦原通6-2-3

<埼玉支店>
埼玉県さいたま市岩槻区上野3-2-1

<和歌山支店>
和歌山県和歌山市湊1820-109
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均30時間です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日・祝)
※基本土日休みで、年に1~2回の土曜出勤日があります(休日数調整のため)
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産休・育休 ★取得実績あり
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■資格手当(2級建築施工管理技士他)
■首都圏家賃補助(月3万8000円)※今回の求人では埼玉のみ適用対象
■退職金あり
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 経験やスキルに合わせて、OJTでサポートします。社内座学も行ないつつ、3週間程度かけて倉庫内や現場を見たりして必要な商品知識などを身につけていきましょう。半年から1年程度は先輩営業に同行して、商談の進め方や業務の流れを学んでください。様子を見ながら、徐々に顧客の引継ぎを行なっていきます。ひとり立ちまでは2~3年を想定しているので、未経験の方も焦らず成長していってくださいね。
配属部署 埼玉支店は20名・うち営業4名、和歌山支店は25名・うち営業5名、大阪支店は37名・うち営業9名、神戸支店は18名、うち営業4名の組織です。営業は半分以上が中途入社で、20代から40代まで幅広く活躍しています。その他、営業事務、配送スタッフ・組立&配送スタッフ・施工管理が在籍しており、協力しながら仕事を進めています。

中途入社した人の前職はコインランドリーの販売営業、大工、メーカー営業、ホテルスタッフ、訪問販売、警察官など様々です。新しい仲間が増えるのを、みんなで楽しみにしています!

会社について

AGC硝子建材株式会社

事業内容 ■ガラス製品をはじめとした建材の提案・施工・管理
■ガラスに関するコンサルティング
設立 1971年
代表者 代表取締役 中村 康宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億5000万円(AGC株式会社 100%出資)/
858人(2023年12月時点)
415億円(2023年12月期実績)

問い合わせ

AGC硝子建材株式会社

https://www.agc-gk.com/

AGC硝子建材株式会社

ガラス建材の法人営業(未経験歓迎)◆AGCグループ/年間休日120日/昨年度賞与3ヶ月分!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,大阪府,兵庫県,和歌山県
  • 勤務地によって異なります。■大阪支店、神戸支店…
応募ページへ 検討リストに追加

「ガラス建材の法人営業(未経験歓迎)◆AGCグループ/年間休日120日/昨年度賞与3ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。