転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

Fレンタカー株式会社

正社員

レンタカーの配車スタッフ(お届け・引き取りなど)◆個人ノルマなし/年休120日以上/1年で主任も可能

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

すでにお取引のある法人のお客様が必要なときに必要なだけ使えるよう、レンタカーをお届けしたり、引き取ったりする仕事です。

<Fレンタカーについて>
一般的なレンタカー事業とは異なり、お客様はディーラーや自動車保険会社などが中心。修理中に代用する車を用意する際などに、当社の車が使われます。事前に予約して来店する方ばかりのため、飛び込み来店はほぼありません。

<具体的な業務内容>
■レンタカーのお届け・引き取り
お客様先まで車を運転し、お貸しする車をお届け。お届けと引き取りの件数は、1日10~20件程度(近ければ5~10分、遠くても1~2時間)。最新の車種や高級車を運転する機会もあります。

その際に、「他に必要な車はありませんか?」などとお声がけ。とはいえ、個人ノルマはありません。お困りごとや相談に応じ、いつでも頼っていただける関係性を築くことが大切です。
※新規開拓は支店長などが担当します。

■車の洗車・清掃メンテナンス
利用する方に気持ち良く運転していただくために、丁寧に洗車と車内の清掃をします。また、いつでも車をレンタルできるよう、定期的にメンテナンスしましょう。

■電話対応、配車手続き
お客様からの「○日まで□□の車を貸してほしい」といったお問い合わせに対応。1日あたりのお問い合わせは10件以上。ご要望の車がない場合は「同じ予算で借りられる別の車種をご提案する」など、お客様が満足して借りられるような配慮が大切です。

<仕事のポイント>
◎未経験から始めやすいです。
まずは先輩のサポートからスタート。分からないことがあれば、どんどん聞いてください。

◎着実に成長できます。
性別や社歴、年齢などによって評価が左右されません。上司があなたの頑張りをしっかりと見ていますので、スピーディーにステップアップできます。

この求人のポイント

ある日は、世界中で人気を誇るEV車。カードやスマートフォンアプリでドアのカギを解除して乗り込んだら、ブレーキを踏んで、シフトレバーをDに入れるだけで走り出す。モーター駆動で車内がとても静か。走行中のロードノイズやモーター音も、聞いていたほど気にならない。

またある日は、入手困難と言われる新車だと約1600万円もするドイツ車。スクエアでワイドな造形が与えられたダッシュボード、先進のコックピットディスプレイ、ジェットエンジンを思わせるエアコン吹き出し口やアナログ時計…運転席に座った瞬間、インテリアに心が躍る。

――新型車や高級車を含め、約400車種も扱う当社。一般的なレンタカー事業とはちょっと違い、ディーラーや自動車保険会社など法人のお客様が中心です。

レンタカーのお届けや引き取り、車の洗車・清掃メンテナンスなどを行なうのが、配車スタッフの役目。誰もが一度は乗ってみたいと思う車を、まるで自分の愛車かのように扱うことができます。

あなたの好きな車を、ぜひ見つけてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<意欲・ポテンシャル重視での採用>
■普通自動車免許(AT限定可)

◎入社後にAT限定解除取得支援制度や、中型免許取得支援制度を利用すれば、さらに多くの車種を運転できるようになれます。

◎スーパーマーケット業界や介護業界など、多くの未経験者が活躍しています。

◎「できること・得意なことで貢献してほしい」というのが、当社の考え。ひと通り仕事ができるようになった後は、全員でフォローし合って進めていきます。

<以下のような方、歓迎です!>
□車・運転が大好きな方
□アクティブに行動できる方
□人と話すなど、人と接する仕事が好きな方
□明るい対応ができる方
□ポジティブに物事を捉え、主体的に行動できる方
□何事も意欲的に取り組める方
□未経験からチャレンジしたい方
給与 【大卒】月給21万5000円~25万3000円
【専門卒】月給20万3000円~24万5000円
【高卒】月給19万4000円~24万円

※年齢・能力を考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給します(月平均20~30時間程度)。
勤務地詳細 下記店舗のいずれかで勤務。配属先は最大限考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。

■名古屋東店
愛知県尾張旭市印場元町5-7-2

■名古屋店
愛知県名古屋市港区小碓4-554

■名古屋緑店
愛知県名古屋市緑区水広3-723
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
休日 <年間休日120日以上!>
■完全週休2日制(シフト制)
└その月の土・日・祝日の数と同数の休みがとれます。
■有給休暇
└入社6ヶ月後、10日付与。
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
その他特別休暇あり

<ライフワークバランスを大切にしています>
オンとオフの切り替えを大事にしている当社は、完全週休2日制かつ、年間休日120日以上と設定。こんなご時世だからこそ、従業員のみんなに安心して長く働いていただけるよう『一生懸命働いて、しっかり休む』体制を整えています。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回※昨年度実績3ヶ月分
■社会保険完備(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
■残業代100%支給
■交通費支給(月5万円まで)
■安全運転手当(免許の種類による)
■家族手当
■役職手当(副店長・店長)
■退職金制度
■中型免許取得支援制度/AT限定解除取得支援制度
■社員旅行(国内外)※業績による
└2019年はハワイへ行きました!
■制服貸与
■レンタカー割引制度
■奨学金返済補助制度(月1万円以上返済している場合、月3000円支給)
■貸付金制度(入社時5万円を貸与)
└3年間の勤務で返済免除します!
■受動喫煙対策(全面禁煙)
└サービス向上・社員の健康維持のために会社として禁煙に取り組んでいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、名刺交換などのマナー研修や車の知識、法令、会社のことなどを学んでいただきます。車の走る、曲がる、止まるなどの基本的な構造や日々行なう点検、メンテナンスの方法についても学んでいきましょう。

また、タイヤに関する基本的な知識を深めることで、タイヤアドバイザー認定を受けられます。しっかりと学んでいただくことで、ゆくゆくはレンタカースタッフのプロとして活躍することが可能です。
キャリアアップ 【配車スタッフ⇒主任⇒係長⇒課長(初級・中級・上級)】と、一段ずつキャリアアップすることができます。主任になるのは、1~2年ほどが目安。入社から6年目で、初級課長になったスタッフもいます。

業績も好調で、今後の目標はさらなる店舗拡大。そのためには、店舗の責任者を増やす必要があり、「何人まで役職に就ける」なども決めていません。日々の業務にしっかりと取り組みながら、キャリアアップを目指していきましょう!

会社について

Fレンタカー株式会社

事業内容 ■レンタカー
■オートリース
■損害保険代理店
■新車・中古車販売

首都圏・中部・近畿エリアを中心に25店舗を展開。グループ全体で5500台以上の多種多様な車種を保有し、法人のお取引先を中心とした営業活動を行なっています。
設立 1991年
代表者 代表取締役社長 中野 健司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9900万円/
323名(2023年12月現在)
66億円(2022年12月期実績)

問い合わせ

Fレンタカー株式会社

https://f-rent.co.jp

Fレンタカー株式会社

レンタカーの配車スタッフ(お届け・引き取りなど)◆個人ノルマなし/年休120日以上/1年で主任も可能

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 【大卒】月給21万5000円~25万3000円…
応募ページへ 検討リストに追加

「レンタカーの配車スタッフ(お届け・引き取りなど)◆個人ノルマなし/年休120日以上/1年で主任も可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。