転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社江頭仏壇店

正社員

営業◆地域密着型の仏壇店/創業75年/ノルマなし/未経験歓迎/残業20時間以下/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

地域密着型の仏壇店の営業スタッフとして、外回り営業を中心に、幅広い業務をお任せします。

<主な業務内容>
■得意先の小売店、寺院へのルート営業
週の半分ほどは外回りです。1日数件程度訪問します。雑談や情報交換をしつつ、関係構築をしましょう。
 
■個人のお客様への販売・提案、配達、設置、アフターサービス
仏壇清掃などのご相談にものります。特にお盆前は、アフターサービスの相談が増える傾向にあります。本店にいる際に、来店されたお客様の対応も行ないます。

■出張販売
年に数回、ショッピングモールなどに出店する際には、搬入作業や現地での接客対応を行ないます。

※ゆくゆくは、在庫管理や仕入れなども担当していただく可能性があります。
※業務量は多くありませんが、内容は多岐にわたります。「営業の仕事」にとどまらず、臨機応変に対応をお願いします。
※業務に関連する事務作業ではPCを扱います。

<仕事のポイント>
★OJTでしっかり教育
マニュアルや売り方、動き方の決まりはなく、まずはOJTで先輩について業務を覚えていただきます。少しずつ自分なりの仕事のやり方を見つけてくださいね。

★未経験でも安心を
商材のことは、入社後に少しずつ覚えていけば問題ありません。まずは広く浅く商品知識を増やしていってください!先輩も商材に関しての知識はゼロからスタートしていますので安心を。

★ノルマなし!
会社としての月の売上目標はあるものの、個人ノルマはありません。数字に追われて無理やり販売する…なんてことは一切なし。お客様のニーズに応じた提案をし、信頼関係を築きつつ、売上を上げていってください。

★ブログ・SNSの更新も
インターネットでの発信、イベントの企画など、新しいことにも挑戦していくつもりです。あなたの力もぜひお貸しください!

この求人のポイント

明るく快活で、おしゃべり上手…そんな人がきっと営業としては重宝されるのでしょう。しかし、当社は少し違います。何より求められるのは、ゆとりと落ち着きを持ってお客様に寄り添える力です。

仏壇・仏具・神具・祭壇を幅広く扱う、九州トップクラスの小売・卸売仏壇店として創業75年を迎える当社。地域密着型経営で、地域の皆様に支えられてきました。

今回募集する営業スタッフは、外回りを中心に幅広く業務に当たります。特にマニュアルはなく、仕事の基本を学んだうえで「客先へいつ、どうやって回るか」などのスタイルは自分で作ります。また、商材柄、無理やり売り込むようなものではないため、ノルマもなし。お客様の話をよく聞き、それぞれのご家庭や生活様式にマッチした商品を提案します。

仏壇は、いつもそばにあって悲しいときも嬉しいときも寄り添ってくれます。当社の営業にも、お客様に寄り添い、大事なときに頼ってもらえる存在であってほしいのです。それはあなたが重ねてきた人生経験があってこそできること。どうか、力を貸していただけませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

学歴不問<職種・業種未経験、社会人10年以上歓迎!>
◎普通運転免許(AT可)をお持ちの方

★営業経験がある方はより活躍できます!
給与 月給20万円~25万円+賞与年2回
※別途、残業手当を全額支給します。
※試用期間中(3ヶ月)は日給8000円以上となります。
勤務地詳細 本店/福岡県大川市大字津17-2
※転勤はありません。
※マイカー通勤OK&駐車場完備!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 ■隔週休2日制(日曜日・第1・3水曜日)
└日曜・祝日は社内で2班に分けて交互に出勤となります。出勤になった際は、翌週に振替休日を取得します。
■年間休日100日(年末年始・夏季休暇・GW休暇等含む)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費支給(月1万8000円まで)
■社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災)
■残業手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■社内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ■教育体制
基本的な仕事内容についてはOJTで丁寧にお教えします。営業の先輩スタッフだけではなく、他の既存スタッフたちも勤続10年以上のベテランの方たちが多いので、何かわからないことや困ったことがあれば、周囲を頼って遠慮なく相談してくださいね。

■仏壇などの専門知識はゼロからでOK!
仏壇はもちろん、仏具なども宗派・様式によって細かく分かれています。不安に感じるかもしれませんが、スタートは、誰だってわからないことだらけで当たり前。少しずつ仕事を覚え、様々なお客様とやり取りをするなかで身につけることができますので、安心してくださいね。
江頭仏壇店について ■充実した仏壇・仏具のギャラリー
各種仏壇、仏具、数珠、線香、ローソク、法事の返礼品コーナーなどの品揃えが充実した1Fをはじめ、上階にはモダン仏壇や金仏壇も展示されています。また、R5.2月には店舗に併設した多目的ホール「彌榮(いやさか)」を開設し、人生の節目の一つとしてお仏壇の提案など、さまざまな催しを企画しております。

■一緒に働く先輩
営業スタッフは男性2名。基本的に外回りで、仏壇・仏具などの商品の提案、配達、設置、メンテナンスなどを行ないます。内勤スタッフは女性が6名で、店頭での接客販売や配送作業や事務作業をメインに担当。ベテランの方が多いので、わからないことは遠慮せず聞いてみてください。

会社について

株式会社江頭仏壇店

事業内容 仏壇・仏具、神具、祭壇の小売・卸売販売業、各宗寺院の御内陣・納骨堂の新設・改修
設立 1971年
代表者 代表取締役 江頭那将
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
9名(2024年3月現在)

問い合わせ

株式会社江頭仏壇店

https://www.butsudan.co.jp/

株式会社江頭仏壇店

営業◆地域密着型の仏壇店/創業75年/ノルマなし/未経験歓迎/残業20時間以下/賞与年2回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給20万円~25万円+賞与年2回※別途、残業…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業◆地域密着型の仏壇店/創業75年/ノルマなし/未経験歓迎/残業20時間以下/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。