転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社MONOLITH Japan

正社員

法人営業(広告戦略で課題解決)◆リーダー候補/教育業界向け広告代理店で幅広いソリューションを提案!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【クライアントの課題を色んなアプローチで解決!】
私立学校や学習塾といった教育機関に対して、幅広い広告戦略を提供する当社。「認知度を高めたい」「志願者数を増やしたい」といったクライアントの課題に様々な手法で挑むのが、法人営業です。ミッションは、クライアントの課題をヒアリングし、適切なソリューションの提案を行なうこと。Web広告や動画を始め、パンフレット、ポスターなどを活かした企画などを担います。

【仕事の流れ】
▼クライアントの課題をヒアリング
インバウンド(反響・紹介等)やアウトバウンド(メルマガ・テレアポ等)で新規・既存クライアントとつながり、課題をヒアリング。課題が明確でない場合は、こちらで特定することから始めます。

▼コンセプトワーク・プランニング
クライアントには、ディレクター、コピーライター、デザイナーとチームを組んで対応。ヒアリングした課題をチームに共有し、提案書を作成します。

▼プレゼン・実制作・納品
提案書をもとにクライアントへプレゼンし、OKが出たら制作スタート。納品後は、振り返りやアフターフォローを実施。1案件の対応期間は約3ヶ月程度で、並行して5~10件対応します。

☆提案の段階からチームで企画を詰めることもあれば、過去の事例をもとに営業主体で提案を行なうこともあります。クライアント状況を把握し、寄り添った提案が重要です。

【過去の提案事例】
◎保護者や受験生が目にするHPに提案を実施。スライドショーやムービー作成を行ない、学生生活をイメージできるような提案を行ないました。

◎TikTokやYouTubeといったプラットフォームの支援を実施。中高一貫校は保護者、高校は学生向けなどターゲットに合わせた内容の投稿支援を実施しました。

この求人のポイント

私立学校や学習塾にとって経営を維持するためにも、入学者の確保は急務。保護者や学生に選んでもらうために、教育機関の広告戦略やPRはニーズが高まっています。

教育機関に対して、広告を用いたPRやブランディングを提供する当社。あなたの仕事は、そんな教育機関の抱える課題に合わせたソリューションの提案です。保護者や学生のニーズを分析して各学校の魅力を見つけ出し、広告戦略を立案します。

提案内容の幅広さ、高品質さが魅力の当社。YouTubeの登録者数113万人を誇る『令和の虎』の運営で得たノウハウを活かした「バズる」技術は一級品です。HPやパンフレットを始め、TikTokといったSNSの運用など、多角的な提案が可能です。

あなたには将来的にリーダー候補として高いソリューション力を発揮し、周囲のロールモデルとなってくれることを期待しています。恒常的な効果の維持に貢献し、教育機関ひいては日本社会の未来を変革していくやりがいに溢れています。

学校の知名度や志願者数の向上を実現する「裏の仕掛け人」、そんな仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

■営業経験をお持ちの方(4~5年程度/商材不問)
└今回の営業職は複数のクライアントを担当し、課題抽出~ソリューション提案を一貫して担います。適切なソリューションの発揮には、課題特定のためのクライアント状況のヒアリングや、クライアントの稟議フローに合わせたアプローチが必要不可欠。上記のようなご経験をお持ちの方を、リーダー候補としてお迎えします。

\以下の経験をお持ちの方、歓迎します!/
◎複数名のマネジメント経験をお持ちの方
◎無形商材の営業経験をお持ちの方
◎課題解決型営業の経験をお持ちの方
◎複数クライアントの営業経験を持ち、マルチタスクの処理ができる方
◎組織コンサルティングやブランディング戦略立案の経験をお持ちの方
…など幅広い経験が活かせます。ぜひWeb履歴書の自己PR欄でも、当社で実現したいことをアピールしてくださいね!

☆能力や成果に応じて昇進・昇格!入社半年でリーダーに昇格したメンバーも!
給与 年俸制450万円以上
※月々1/12を支給。
※上記には、一律支給の手当を含みます。
※年俸額には年540時間分、110万4144円以上(月45時間分、9万2012円以上)の固定残業代を含みます。時間超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 東京オフィス/東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス18F

※転勤はありません。
※直行直帰も可能!大きな裁量のもと、スケジュールを組むことができます。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日:110日>
■週休2日制(月8日~10日/基本、土日休み)※会社カレンダーによる
└GW・夏季休暇、年末年始休暇などの連休を長く設定するため、月1~2回の土曜出社日を設けています。
■祝日
■GW(約7日)
■夏季休暇(約7日)
■年末年始休暇(約7日)
■有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■交通費支給(月1万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙(オフィス内に別途専用喫煙ルームあり)
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 座学で会社の歴史や商材、見積りの出し方などについて丁寧にお教えします。過去の事例に触れながら仕事への理解を深めていきましょう。その後は、担当クライアントを持つことで業務の理解に繋がるため、制作ワークフローを引き継ぎます。他の社員が担当している案件の戦略などを考え、実践的にスキルを身につけていきましょう。商談同席やコンセプトワークといった研修も参加可能です。困ったことがあれば周りの社員に何でも聞いてくださいね。

また、営業職⇒リーダー⇒マネージャーとキャリアアップが可能なので、積極的にステップアップを実現してください。ロールモデルとして、後輩のお手本となっていただくことを期待しています!
配属部署 営業は、東京3名、名古屋1名、関西3名の計7名。30代~50代まで幅広い年齢層の社員が在籍し、男性6名と女性1名の組織です。全員が中途入社者で、広告業界や教育業界出身者など前職もさまざま。少数精鋭の組織ということもあり、団結力が強く、社員同士のコミュニケーションも活発です。全員が中途入社者だからこそ、新しく入社される方を迎える体制もバッチリ。あなたも、すぐに慣れていただけるはずです。

会社について

株式会社MONOLITH Japan

事業内容 ■広告戦略の企画・立案
⇒企業のあらゆるビジネス・シーンに対応
・パンフレット、チラシ、ポスターなど
・企業PV、TV-CM
・各種販促ツール、POP
・CI/VI計画、ネーミング
・各種媒体取扱業務 等

■新卒・中途採用支援
⇒従来とは全く異なる求職者接触の機会創出
・各種映像・パンフレットなど採用ツールの企画・開発
・説明会、選考会、内定者フォローなどの企画プロデュース
・独自イベントを介しての相互接触 等

■メディア事業
・自社YouTubeチャンネルの運用
・メディアコンサルティング 等
設立 2007年
代表者 代表取締役 岩井 良明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4950万円/
33名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社MONOLITH Japan

https://monolith-j.com/index.html

株式会社MONOLITH Japan

法人営業(広告戦略で課題解決)◆リーダー候補/教育業界向け広告代理店で幅広いソリューションを提案!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制450万円以上※月々1/12を支給。※上…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業(広告戦略で課題解決)◆リーダー候補/教育業界向け広告代理店で幅広いソリューションを提案!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。