転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

東京通信株式会社

正社員

ルート営業(映像・音響・通信・監視カメラ等を扱う)◆未経験可/賞与3.5ヵ月分/創業56年の安定企業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

建物や施設に欠かせないさまざまな設備やシステム機器のご提案をお任せします。お客様はすでに取引のある企業が9割。技術やメンテナンスなどは専門部署があり、営業がお客様への対応に専念できる環境です。

<扱う商材>
映像・音響・照明設備、LAN設備、ネットワーク設備、電話・視聴覚設備、防犯・緊急用設備(自動火災報知器)、インターホン設備、電気設備など通信に関わるあらゆる設備です。

<現場>
公民館や市議場などの官公庁、学校や医療施設、音楽ホール、駅周辺、企業オフィスなど多種多様。ときには、歴史的建造物や街のランドマークとなる大型施設の案件などもあります。

<エリア・工期>
栃木県内を中心に、まれに東京や埼玉の案件もあります。工事期間は1日~数年かかるものまでさまざまです。

★案件例
・駅前の「防犯カメラ」の設置
・アリーナ、競技場の大型映像設備の設置
・世界遺産登録の寺院で「LED照明」の設置
・公民館ホールで「音響設備」のリニューアル
・病院で「ナースコール」の修理 など

<こんな風に提案します!一例をご紹介>
■大学のAV設備、監視カメラシステム
既存のシステムが老朽化したので新しくしたいというご依頼。大学の講義を簡単な操作でできるようにしたいというご希望に合わせて、技術部と連携し、タッチパネルを操作して講義ができるシステムを構築した。

■学校の防犯設備
防犯意識が高まる中、より強固な防犯設備にしたいというご依頼。どんな機器が必要かを提案し、デモ機を使ってご説明。配線工事から設置まで行なった。

■工場の設備
技術の進歩に伴ってセキュリティを強くしたいというご依頼。ライン監視やカメラの設置などを提案し、施工まで行なった。

この求人のポイント

たとえば、世界遺産の歴史的な建物や、学校・病院、地域の企業や駅周辺にも。手がけるのは、建物や街を支えるのに欠かせない、音響や映像・照明設備やネットワーク機器、防災・監視カメラシステム。その提案を行います。

◎安心の社内体制!
技術や施工の専門部署としっかり役割分担しているのが当社の特長。だから、営業はお客様に“ベストな提案をする”ことに集中でき、協力しながら進めるので安心してください。

◎提案先の9割が既存!
お客様はほとんどが既存顧客。創業56年、地域に根付き、企画~施工までワンストップで幅広く対応できることが当社の強み。官公庁や民間企業などから新規設置やリニューアルなど絶えずご依頼いただいています。もちろん仕事はイチから教えます。1ヶ月の営業同行と5ヶ月の技術研修で、提案の仕方や専門知識も身につきます。

◎充実した休日も!
基本、土日祝日休みで残業月15時間程度と働きやすく、誕生日休暇や非喫煙者が「年間5日」の有給休暇を追加できるスモーク休暇も!

安心してスタートできる環境を整えて、お迎えします!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

これまでの経験やスキル、資格などは一切不問です!
未経験入社の先輩たちも多数活躍中!一人ひとりに寄り添って教えますので安心してください。

<こんな方はぜひご応募ください!>
◎提案に集中できる環境で働きたい
◎何か専門的な知識を身につけたい
◎仕事もプライベートも充実させたい
◎将来性のある仕事で地域に根付いて働きたい

もちろん、営業経験をお持ちの方も大歓迎です。
給与 月給21万800円~37万2000円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月分)
※経験・能力などを考慮して決定いたします。
※上記月給には固定残業代32時間分(4万800円~)を含みます。超過した場合は別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/栃木県宇都宮市平出工業団地43-129

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎
◎マイカー通勤可(駐車場完備)
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月15時間程度。プライベートも充実できます。
休日 ■週休2日制(日曜、第1・2・4土曜日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇(誕生日休暇も有休の消化日として利用可能)
■スモーク休暇(非喫煙者は、年間の有給休暇に5日プラス)

◎有給も取りやすい環境です!
仕事のスケジュール管理は各自にお任せしているので、業務の状況に合わせて有休を取ることが可能。少人数のため普段から情報共有をしっかり行なっており、急なお休みが発生した場合もフォローできる体制があります。
福利厚生 ■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(超過した場合は別途時間外手当を支給)
■家族手当(配偶者:月1万4000円、子1人:月5000円)
■役職手当
■資格手当
■資格取得支援(テキスト代や受験代を含め全額会社で負担 ※社内規定あり)
■退職金共済加入
■財形貯蓄制度
■持株制度
■社用携帯・パソコン貸与
■車通勤可(駐車場完備)
■社員旅行
■オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは社内システムを使用して、見積や積算を覚えることからスタート。ある程度慣れてきたら先輩に同行し、お客様との打合せに参加。提案の仕方や見積書の作成など、業務の流れを段階的に覚えていただきます。同行研修が約1ヶ月あるほか、技術を学ぶ研修を5ヶ月実施するため、専門的な知識がイチから身につく環境です。

また、営業部や技術部には知識や経験が豊富な先輩たちが多数います。未経験から始めた先輩も多いので、不安なあなたの気持ちも理解していますし、分からないことすぐに聞ける環境です。しっかり成長していけるようサポートしますので、遠慮せずに何でも相談してください。
先輩のインタビュー 前職は自動車の整備士をしていました。入社の決め手は、50年以上の歴史のある安定企業であることと収入アップができること。また、カメラや音響設備、インターネット関連など幅広い知識が身につくところにも惹かれました。 まったくの未経験でしたが、先輩たちが積極的に話かけてくれたおかげですぐになじめましたね。休日には一緒に趣味のゴルフをしたり、先輩から誘われて食事に行ったりしています。

入社してもうすぐ1年。分からないこともまだ多々ありますが、どんどん新しい知識が増えるのは楽しいなと感じています。メーカーからの資料や外部研修もありますし、営業部と技術部の連携もスムーズなので始めは知識ゼロでも大丈夫ですよ。

会社について

東京通信株式会社

事業内容 映像設備、音響設備、ホ-ル照明設備、聴覚設備、電話設備、LAN設備、電気時計設備、CATV受信設備等に関する企画・設計・施工・修理
設立 1967年
代表者 代表取締役 釜井 利彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2700万円/
40名(2024年4月現在)
15億900万円(2023年5月期実績)
13億1000万円(2022年5月期実績)

問い合わせ

東京通信株式会社

http://www.tokyotsushin.co.jp/

東京通信株式会社

ルート営業(映像・音響・通信・監視カメラ等を扱う)◆未経験可/賞与3.5ヵ月分/創業56年の安定企業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 栃木県
  • 月給21万800円~37万2000円+各種手当…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業(映像・音響・通信・監視カメラ等を扱う)◆未経験可/賞与3.5ヵ月分/創業56年の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。