転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社一球

正社員

グッズの企画営業(各種プロスポーツ・アニメなど)◆未経験歓迎/反響営業/年休127日/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

プロ野球を中心に、様々なグッズの企画・製造・販売を手がける当社。あなたには、バスケ・ラグビー・サッカーといった野球以外のスポーツ全般や、アニメ・芸能人などに関するグッズの企画・提案をお任せします。

【仕事の流れ】
▼お客様との関係性づくり
スポーツチームやアニメグッズの代理店などを担当。月10~20社訪問し、「○○選手の引退が決まりましたね」「最近このアニメ人気ですね」などの雑談を通してニーズのタネをつかみます。

▼お問い合わせ対応・ヒアリング
月50社ほど、グッズ制作のお問い合わせに対応。アニメの場合はタオル、Tシャツ、キーチェーンなど、モノが決まっていることが多いので、詳細をヒアリング。スポーツの場合は、「次のリーグ開幕に向けて」「チームの◎周年記念で」など目的を伺い、何を作るかから一緒に考えます。

▼発注・納品
お客様から「売れそう」と思っていただけたら成約。社内のデザイナーや工場に相談し、デザイン・数量・納期を決めたら、製造を進めます。自社工場があるため、短納期で納品可能です。

※発注書の処理、製造依頼、仕入れ、納期調整といった営業事務をお任せすることもあります。
※繁忙期は、7・11月のコミケや関連する映画・アニメの公開前など。基本は1年を通して、安定的に仕事があるイメージです。

【仕事の魅力】
★ノウハウが豊富で提案しやすい!
今年で40周年を迎える当社。これまでに、プロ野球の分野で『応援バット』『カンフーバット』などの定番グッズを開発してきました。お客様との繋がりや社内の企画・提案ノウハウは充実しているので、提案しやすいです。

★未経験でもじっくり成長できる!
入社後は、先輩が2~3ヶ月かけて営業のキソからレクチャーします。1年ほどで、ひと通りの業務をこなせるようになりますよ!

この求人のポイント

一般的にスポーツ観戦といえば、応援するチームの色を身にまとうもの。そんな中、各選手の「メンバーカラー」を提案したのが、当社の営業でした。

「応援を選手に届けたい!」というファン心理を読んだアイデア。販売当初はチームカラーの中にちらほらと混ざる程度でしたが、今では定番に。担当営業いわく、「応援席が提案したグッズで染まっていく様子は感動的だった」との話です。

その他、「今日◎◎が決勝進出したから、急ぎでグッズを作らねば!」という際、納期に間に合う加工方法を先輩と一緒に考えたり。ポップな似顔絵だったグッズをクールな写真に変えて、若者からの売上を増やしたり。

アイデアが実現して応援席に並び、それがテレビカメラで抜かれて…。自分の仕事が、目に見える形で試合を盛り上げていく。スポーツファン冥利に尽きる仕事です。

なお、未経験の方もご安心を。プロ野球グッズのパイオニアとして40年の歴史を持つ当社。お客様からの信頼やノウハウは十分で、提案しやすい環境です。

次は、あなたのアイデアで応援席を染めませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通運転免許(AT限定可)をお持ちの方

\こんな方にオススメです!/
□スポーツ観戦が好きな方
□自分で考えて提案するのが好きな方
□周りの人と積極的に交流したい方
給与 月給25万以上+賞与年2回(7月・12月)
※上記月給には固定残業手当(6万5500円/45時間分)を含みます。超過分は別途支給。

\成果はしっかり収入に反映!/
成果を上げた分、賞与に反映される仕組み。1年目で基礎を身につけ、2年目以降は売上を作って賞与をUPさせている人が多いです。社長や部長との距離が近いため、成果やそこに至る過程をアピールするチャンスも豊富。頑張った分、収入で成果を実感できます!
勤務地詳細 本社/東京都中央区日本橋浜町3-34-1 一球ビル
東海営業所/愛知県名古屋市守山区鳥羽見2-15-24
西日本営業所/兵庫県西宮市甲子園網引町3-16 ドール甲子園1F

※勤務地希望は考慮いたします。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
休日 <年間休日127日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(10日)
■有給休暇
■産前産後・育児休暇

★5日以上の連休も取得しやすい環境です!
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:1~2ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■役職手当
■退職金制度
■オフィス内分煙
■制服貸与(ポロシャツ・ジャンパー等)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 プロ野球以外のグッズを広く扱う、「SP部門」への配属。全体で10名(課長1名、係長2名、主任2名、メンバー5名)の組織です。平均年齢は35歳。中途未経験入社の人が半数以上で、「スポーツが好き」「自分で企画できるのが面白そう」といった理由で入社して活躍中です。

野球好きの人が多く、誘い合って試合観戦に行くこともしばしば。試合を見ながら雑談する中で、新商品のアイデアやヒントを見つけることもあります。

商品化を進める中で行き詰まったら、すぐに先輩に相談して作り方や販売方法のアドバイスをもらえます。その結果、実際に商品化や売上UPに繋がった実績も!仲間同士で協力して、アイデアを形にできます。

会社について

株式会社一球

事業内容 ■プロ野球キャラクター商品やスポーツ用品全般の企画・製造・販売
設立 1984年
代表者 代表取締役社長 原田 睦已
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
49名(2024年3月現在)

問い合わせ

株式会社一球

http://www.ikkyu.net/

株式会社一球

グッズの企画営業(各種プロスポーツ・アニメなど)◆未経験歓迎/反響営業/年休127日/土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,愛知県,兵庫県
  • 月給25万以上+賞与年2回(7月・12月)※上…
応募ページへ 検討リストに追加

「グッズの企画営業(各種プロスポーツ・アニメなど)◆未経験歓迎/反響営業/年休127日/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。