転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社FUJIジャパン

正社員

提案営業(自社ブランド外壁材の提案) ◆北海道の上場企業/転勤なし/年3回大型連休

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社の外壁材を使ったリフォームについて、商談日時を取りつけるためのヒアリングからスタート。商談は、先輩社員やリーダーが担当します。ゆくゆくは商談まで担当いただけるよう徐々にステップアップができます!

<扱う商品>
当社の商品は、外壁材と断熱材が一つになった独自の構造が特徴。さらに、紫外線や腐食から外壁を守る特殊加工。10年ほどしか持たない外壁塗装と違い、貼替は長期不要。そうした高い商品力に加え、北海道では業界トップクラスのシェアとして知名度も高いため、アポイント取得後に商談につながるケースが約5割。商談後の成約率は約4割あります。

<仕事の流れ>
▼お客様宅を訪問
慣れるまでは、先輩社員と一緒に担当地域のお客様宅を訪問し、ご訪問の趣旨を説明。興味を持っていただけたら、商談日時のアポイントの設定をします。
慣れてきたら、一人で担当地域のお客様宅を訪問します。訪問エリアが決まっているため、効率的に移動できます!

▼商談
アポイント設定日にリーダーと一緒にお客様宅を訪問。リーダーが商談を行いますので、その間に外壁面積の測定を行います。

▼契約・施工
予算や提案内容に納得いただけたら、成約です。
工事は、別部署の施工管理チームが担当します。


<先輩が側にいるので安心>
まずは、先輩と一緒に訪問エリアへ車で移動。当社の社員は営業未経験者がほとんどなので、初めてお客様先へご訪問する時の緊張も、つまづきやすいポイントも分かります。丁寧にサポートをして育成していきますのでご安心ください。

この求人のポイント

外壁材の総合メーカーである当社は、実は上場企業。特に高い商品力が評価されており、外壁材と断熱材が1つになった当社の商品は、住宅の耐久年数を飛躍的に向上させると大好評。北海道・東北で業界トップクラスのシェアを誇っています。

そんな当社が大切にしているのは「人々が幸せに暮らす“住まい”に関わる企業だからこそ、社員もそのご家族も大事にしたい」という想い。

だからこそ、成果はしっかりと還元。たとえば、【月3件成約で20万円】【月5件成約で60万円】を月給にプラスして支給するため、2年目で年収700万円を超えることも珍しくありません。

また、先輩や社長との距離も近く、社内の雰囲気の良さも魅力。仕事の話でも、プライベートの相談でも、みんないつでも親身に話を聞いてくれます。成果が出ないことがあっても、一人前になるまでしっかりサポートする温かい社風です。

しかも、年3回の大型連休を用意。年末年始は9~12連休です。また、転勤もありません。

札幌でずっと働くなら、社員も家族も大事にする当社を選びませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎学歴・ブランクなどは一切不問。社会人経験10年以上の方も歓迎です!
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方は歓迎します!
◎一般家庭のお客様への提案になるので、販売・接客など人と接する仕事の経験が活かせます。

★意欲重視の採用です!
前向きに努力できる方なら、知識・経験は一切不問。実際に、美容師やゴルフショップ店員、ITエンジニア、ドライバー、事務職、調理師、自衛官など、様々な前職の先輩たちが活躍中です。
給与 月給22万5000円 +インセン+各種手当
※月40時間(5万1600円)の固定残業代含む。超過分別途支給

★試用期間/月給30万円
※月40時間(6万8,700円)の固定残業代含む。超過分別途支給。
新たなスタートを生活面でも応援するため、こちらの給与設定にしています!

<毎月の契約件数に応じ、約2万5000円~約60万円のインセン支給!>
※契約内容・金額により異なります
※その他、毎月1件の契約or商談先4件の獲得で、月1万円の達成手当を支給
勤務地詳細 本社/北海道札幌市中央区大通東4丁目4番地18 FJ-1st.BLD
※転勤はありません。
※マイカー通勤可能!
勤務時間 10:30~20:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下。プライベートも大切にしながら働けます。
休日 ◆週休2日制
└基本的に毎週火・水がお休みです。月1回程度水曜日出勤があります(当社カレンダーによる)。
◆年末年始休暇(9日~12日)
◆夏季休暇(7日~9日)
◆GW休暇(7日~9日)
◆有給休暇
※年間休日105日

★毎年3回、大型連休があります!
「家族と過ごす時間も大切にして欲しい」という考えを持つ当社。「子どもの運動会に参加したい」といった場合には、お休みを取得できるようにしています。また、昨年はGWと夏季休暇が9連休、年末年始はなんと13連休でした。家族と過ごす時間もたっぷりとれますよ。
福利厚生 ◆昇給随時
◆決算手当(業績による)
◆交通費支給(上限:月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(固定残業時間の超過分)
◆出張手当
◆役職手当
◆達成手当(毎月1件の契約or商談先4件を獲得すれば、月1万円を支給)
◆家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月1万円)
◆インセンティブ
◆退職金共済
◆社内分煙(喫煙室あり)
◆制服貸与
◆社員旅行、レクリエーション
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 慣れるまでは先輩に同行します。見る・聞く・体験するを大切に、「アポイントの取り方」「商品の特徴」「外壁の測り方」といった基礎を学習。その後は一人でお客様先を訪問しますが、万全のフォロー体制があるのでご安心ください。リーダーが担当エリアへ一緒に行くので、常に相談することが可能。まだ自信がない場合、先輩との同行からやり直すこともできます。

また、「20代にはこんな接し方がいい」など年代別の育成マニュアルがあることも特徴。教育担当も、できる限り近い年代の先輩がつくようにしています。どの支店もみんなでサポートするので、安心してスタートできますよ。
転職者の声(営業部主任) 【坪田(25歳・新卒入社・7年目)】
地元の北海道で働ける企業を探していて、当社を見つけました。聞いたことがある会社だし、札幌で働けるし、いいなと思ったのがきっかけです。

魅力は、社内の雰囲気の良さ!特に、先輩や上司がみんないい人(笑)営業で行きづまった時などは、本当に親身になってくれて。ロープレに付き合ってくれたり、同行してアドバイスをくれたり…昨年、結婚したんですが、その時も上司にすぐ相談しました。

入社後の教育体制も手厚いので、僕みたいな新卒でも3~4ヶ月ほどで独り立ちできましたし、商品力も知名度もあるので提案しやすいですよ!結果的に収入も同世代の中でも多いほうで、生活にゆとりも持てています。

会社について

株式会社FUJIジャパン

事業内容 ・外壁材の製造・販売・卸・施工
・住宅関連機器の販売施工

◎登録・許可
・二級建築士事務所登録(石)第4326号
・一般建築業北海道知事許可(一般-28)石第19219号
設立 2005年
代表者 代表取締役 佐々木 忠幸
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6542万4000円/
51名(2024年1月現在)
13億3700万円(2023年12月期実績)

問い合わせ

株式会社FUJIジャパン

https://www.fujijapan.net/

株式会社FUJIジャパン

提案営業(自社ブランド外壁材の提案) ◆北海道の上場企業/転勤なし/年3回大型連休

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給22万5000円 +インセン+各種手当※月…
応募ページへ 検討リストに追加

「提案営業(自社ブランド外壁材の提案) ◆北海道の上場企業/転勤なし/年3回大型連休」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。