転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

日世通商株式会社

正社員

法人営業(未経験歓迎)◆鉄鋼の専門商社/土日祝休み/年休125日/残業月20時間以下/既存顧客9割

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

法人営業として、モノづくりに欠かせない鉄鋼資源のルート営業をお任せします。

<入社後に担当する業務>
まずは先輩同行からスタート。国内外の既存顧客に対して、まずは顔を覚えていただくところから始めます。4~5年ほどかけてじっくりと育てていきます。

ゆくゆくは価格交渉や仕入れ先の選定、運送・加工ルートの決定などを担当します。9割が既存顧客への営業なので高い営業スキルは必要ありません。10年以上の付き合いのお客様もいるので、慣れてくれば商談のほとんどが雑談ということも(笑)。

<担当エリア>
北海道~沖縄まで、既存顧客約40社ほどを担当。出張は月3~4回ほどあります。また、仕入れで年3回ほど海外メーカーとのやりとりもあります。現地スタッフが常駐していて日本語を話せるので安心です。

<仕事の流れ>
▼ニーズのヒアリング
自動車・鉄道車両メーカーや造船会社、ゼネコンなど、モノづくりを支える企業が中心です。1日3~4件ほどを訪問し、必要な資材の量や時期、使用用途など、鉄鋼のニーズについてヒアリングします。

▼価格交渉・仕入れルートの決定
納期・価格を決めて仕入先メーカーに資材を発注します。二次加工が必要な時は、自社グループまたは外部会社に加工を依頼します。海外からの運送となる際は、貿易事務のスタッフと運送会社や港湾の選定なども行ないます。

▼スケジュール管理
メーカーや加工業者、お客様とやり取りを行ないながら、スケジュール通りに進んでいるか進捗を確認します。

▼納品
納品時には実際に顧客のもとに足を運ぶことも。依頼通りに納品が完了すれば、1つの案件は完了です。

※並行する案件は5件ほど。1案件あたりの受注額は数千万円ほどが中心です。
※基本は既存顧客への活動が中心ですが、顧客からの紹介など新規開拓も併せて実施します。

この求人のポイント

■モノづくりで暮らしを支える。
私たち日世通商は鉄鋼の専門商社。ビルや商業施設など街づくりから、自動車・鉄道車両メーカー、造船会社まで、世界のモノづくりを支えています。“鉄”は常にニーズが途絶えないため、経営は安定そのもの。大手企業並みの働きやすさを実現しました。

■まずはあいさつからスタート。
基本はルート営業で、お客様の9割が既存顧客。20年以上の信頼があるので、とても提案しやすい環境です。まずは先輩社員に同行して顔を覚えてもらうことから始めましょう。高い営業スキルは一切不要、専門知識や業界のことは、イチから丁寧に教えていくので、安心してくださいね。

■安定経営だから働きやすい。
年間休日125日で土日祝休み。また、残業ほぼなしで18時までに退社可能なので、仕事とプライベートの両立もムリなくできます。だから、先輩社員も平均勤続年数10年以上。長く腰を据えて働けるので、お客様とも長期的な信頼関係を築けるのです。

安定基盤のもと、未経験から長く働ける当社で鉄の商人として活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<必須>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<下記の志向の方、大歓迎です!>
◎安定した業界で長く働きたい方
◎顧客と長期的な関係を築く営業がしたい
◎日本と世界をつなぐ営業がしたい
◎日本のものづくりを支えたい

<下記の経験がある方は給与・待遇で優遇>
◎営業経験者
◎鋼材業界経験者
◎海外営業の経験や、英語・韓国語のスキルがある方
給与 月給25万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験、スキルを考慮して決定いたします。
※上記とは別途残業代を支給いたします。
勤務地詳細 【本社】
大阪府大阪市中央区平野町4丁目6番16号 グロッツ・ベッケルトビル4階

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中区錦1丁目13番19号 名錦ビル5階B号室

【滋賀営業所】
滋賀県東近江市上岸本町113

※転勤あり
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
◎月の残業は20時間以下とほとんどありません。基本的に18時までの退社が可能です!
◎残業がほどんどないので、家族との時間や自分の趣味など、仕事とプライベートを両立することができます!
休日 【年間休日125日!】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■ゴールデンウィーク休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在営業メンバーは、入社4年目~18年目が在籍している少数精鋭の部署。物流業界、自衛官などさまざまな経歴のメンバーが活躍しています。新しく入った方には、ベテラン社員がしっかりと教えます。わからないことは何でも気軽に質問・相談してくださいね。
入社後の流れ <入社1~2ヶ月>
実際に、製造の現場で作業を体験しながら、自社の鉄鋼商材が作られる過程、特長を学んでいきます。

<入社3ヶ月~6ヶ月>
先輩社員に同行して営業の流れを学んでいきます。ほとんどが既存顧客のため、まずはあいさつに伺い顔を覚えていただくところからスタート。その後は、お客様を少しずつ引き継いでいきます。いきなりすべては任せないので、安心してください。

会社について

日世通商株式会社

事業内容 各種鉄鋼製品および関連機器の輸出入、国内販売
設立 2000年
代表者 代表取締役 平野 浩一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円/
24名(2024年2月時点)
71億円(2023年4月期実績)

問い合わせ

日世通商株式会社

http://www.nissei-trading.com

日世通商株式会社

法人営業(未経験歓迎)◆鉄鋼の専門商社/土日祝休み/年休125日/残業月20時間以下/既存顧客9割

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県,滋賀県,大阪府
  • 月給25万円以上+賞与年2回+各種手当※経験、…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業(未経験歓迎)◆鉄鋼の専門商社/土日祝休み/年休125日/残業月20時間以下/既存顧客9割」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。