転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社平和マネキン

正社員

経営企画担当(経営に紐づくバックオフィス全般を管理)◆未経験歓迎/土日祝休み/業界トップクラス

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『Ralph Lauren』や『Dior』、『BEAMS』などの有名アパレルブランドを始めとしたお客様に、様々なマネキンや陳列什器の提供を行なってきた当社。そんな当社を裏から支える管理部スタッフをあなたにお任せします。

【具体的な業務内容】
◆経営企画
└社内の経営企画業務全般をお任せ。会社の課題を洗い出し、利益を出すためにはどうしていけばよいのか検討。役員と一緒にPDCAを回しながら組織の売上アップを目指していきましょう。

◆人事
└採用媒体の選定から、面接・採用まで一貫して対応します。評価制度や育成内容の見直しなど、仕組み作りを進めていきましょう。改善余地のある部分は積極的に提案してください!

◆経理
└社内で既に使われているシステムを踏まえて、業務改善に繋がるような提案を進めていきます。「どうすれば効率が上がるのか」「生産性を上げるためにどこを変えた方が良いのか」といった仕組みを変えていきましょう。

◆総務
└社内イベントの企画・運営、備品発注、レンタルリース品の対応などをお任せします。

◆法務
└各種契約書の内容確認、管理、リーガルチェックなどをお任せします。

【仕事のポイント】
◎豊富な知識を一気に身につけられるチャンスです!
会社にとって欠かせない管理部門。その知識を一手に吸収し、市場価値の高い人材になれるのが当社です。もちろん、本人の適性や経験、希望を考慮しながら少しずつ業務を割り当てていきます。経営に紐づく知識を一貫して身につけられる環境です!

◎キャリアアップも見据えて働けます!
当社では年齢や年次に関係なく、成果次第でしっかりとキャリアアップを進められます。一人ひとりの仕事の成果をしっかりと判断し、責任を持って仕事に取り組む姿勢も評価。将来的には管理部門の中枢ポジションにも挑戦できます!

この求人のポイント

組織のブレインとして会社を動かす経営陣は、ビジネスに精通していると言っても過言ではありません。そんな方たちの下で、イチからビジネスに関する知識を身につけられるのが、あなたにお任せする管理部スタッフです。

創業75年を迎え、国内外の様々なアパレルブランドを中心にマネキンや陳列什器の提案を行なってきた当社。『Ralph Lauren』や『UNIQLO』『伊勢丹』といった様々な企業と取引を持っており、業界内でも一目置かれた存在です。

この長い歴史を誇る企業で、工場長や営業部長を任される敏腕な経営陣があなたの上司。これまでに身につけた知識やノウハウを駆使しながら、あなたをプロフェッショナルに育て上げます。

具体的にお任せする仕事も「経営企画、人事、経理、法務、総務」と、組織運営には欠かせないものばかり。未経験からこうした専門性の高い業務を実践的に学び、結果として「ビジネスの根本」を身につけられる、という訳です。

どの分野でも一線を画したプロを目指せる環境が、ここにはあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

☆これまでの経験は一切問いません。意欲重視の採用です!

\下記に当てはまる方、歓迎です!/
◎主体的に学べる意欲がある方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎真面目に、根気強く仕事に取り組める方
◎コミュニケーションスキルを活かしたい方
◎幅広い業務を身につけてスキルアップしたい方
給与 月給25万円~35万円+残業代+各種手当+賞与年2回
※スキル・経験・地域を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記金額には固定残業代(3万5000円~4万9000円/20時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京本部/東京都豊島区北大塚1-22-3 パークサイドビル3F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間45分)
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給 年1回(4月)
◆賞与 年2回(7月・12月)
└別途3月に業績により期末手当(直近12年で10回)、個人・部署に業績表彰と報奨金を支給します。
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(超過分)
◆出張手当
◆役職手当
◆資格手当
◆住宅手当
◆出産祝い金(5万円)
◆誕生祝い金(2万円)
◆社宅制度あり
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆オフィス内禁煙
◆服装自由(私服可)
◆スタッフジャンパー、iPad、スマホ貸与
◆福利厚生施設
└リゾナーレ八ヶ岳・東急ハーヴェスト(箱根甲子園・軽井沢)など多数!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩社員によるOJTで業務を覚えていきましょう。あなたの経験や興味に合わせた業務から少しずつスタートしていけばOKです。

また、希望に合わせてPCスキルについての研修、会社理解に関わる物流や営業部門の研修なども実施しています。eラーニングの教材や外部講師のセミナーなども、希望すれば会社負担でご用意。あなたの学ぶ意欲を全力で応援しています。そのため、「この講座を受けて仕事に活かしたい!」「色んな経営者の話を聞いてみたい!」などなど、希望は何でも教えてくださいね。
配属部署 今回あなたが配属される管理部門には5名の社員が在籍しています。その内専任スタッフが3名です。

また、業務は役員と一緒に進めていくことも多いため、会社の経営陣と交流する機会が多くあります。結果、ビジネスに関わる上流の考え方を身につけていくことが可能。組織の動き方、ビジネスのイロハなどを吸収できます!

会社について

株式会社平和マネキン

事業内容 ■マネキン人形、ディスプレイ什器の製造・レンタル・販売
■商業施設、店舗の企画・設計・施工・内装工事
■各種イベントの企画・施工・管理
設立 1957年
代表者 代表取締役社長 末次 広憲
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
300名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社平和マネキン

https://heiwa-mq.co.jp/

株式会社平和マネキン

経営企画担当(経営に紐づくバックオフィス全般を管理)◆未経験歓迎/土日祝休み/業界トップクラス

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~35万円+残業代+各種手当+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「経営企画担当(経営に紐づくバックオフィス全般を管理)◆未経験歓迎/土日祝休み/業界トップクラス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。