転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

株式会社シップス

正社員

自動車部品の内勤営業◆未経験歓迎/土日祝休み/残業月10時間以下/頑張りはしっかりと給与に還元!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(内勤営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

ドア・ミラー・バンパーなど自動車用のリサイクル部品を、自動車修理工場やディーラーといった取引先の要望に合わせてご提案、ご案内する仕事。電話やメールで提案を行ないますので、すべて社内で行う営業となります。自分の提案が受け入れられて販売できた時はやりがいを感じます。

≪具体的な仕事の流れ≫
【Step.1】お客様から問い合わせ
「この部品を探していて…」と、自動車修理工場やディーラーなどから電話やFAXで依頼。1人あたり1日30件~40件ほど対応します。

【Step.2】専用システムで検索!
車種や年式、カラー、パーツ名などを確認し、専用のシステムに入力!在庫を持つ企業が出てきますので、商品の状態や値段・納期をチェックします。最初はマニュアルを見ながら、必要事項を入力できればOK!

【Step.3】お客様に連絡!
お客様の要望に合う商品が見つかったら、商品の状態を確認し、納期や価格を連絡。売値は自分で設定できるので、利益を考慮しつつ、価格の交渉をしていきましょう。
※お客様に喜んでもらう提案をするのが最も重要です。詳細なヒアリングをし、最適な商品があればお客様と数回やり取りをしながら、ご提案していきます。

【Step.4】成約!
納期や価格などを販売元とお客様双方にご納得いただけたら、成約です。その後、指定日時に商品が配送されるように手続き。フォーマットがあるので作業はシンプルです。

★仕事のポイント★
年式や車種が同じでも、お車の使用頻度や走行距離などによってお車の状態は1台1台異なります。だからこそ、本当にお客様のご要望に合った商品を提案すると、「こんなに良いものが見つかると思わなかった!」と喜んでいただけることも多いです。丁寧な提案を評価され、多くの企業と長年取引を重ねてきました。

この求人のポイント

■お客様から信頼されるポジションです。
自動車のリサイクル部品の仕入れ・販売を手がけている当社。自動車部品が欲しいお客様からの問い合わせに対応いただくのがあなたのお仕事です。ご依頼通りに商品を提案するのではなく、本当に満足いただける商品を提案することでお客様からの信頼を獲得。「こんなに良いものが見つかると思わなかった!」「他でだめだったから諦めかけてたんだ。ありがとう!」という言葉が仕事のやりがいに繋がります。

■「頑張りやすい環境」で、頑張りをしっかりと評価します。
未経験から月給27万円(本社)と、期待を込めた金額ですが、もちろん頑張れば昇給や賞与という形でしっかりと還元。先輩も全員未経験ですが、3年目で年収500万円も当社では”普通”です。しかも完全週休二日制で残業ほぼナシ。必要以上にストレスを抱えることはありません。

100%反響なので、無理に売り込んだりすることはありません。ガツガツ売るよりも、お客様から求められる、喜ばれる提案をしたい。そんなあなたにピッタリの環境です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

≪未経験者歓迎!≫
■パソコンのキーボードで文字入力ができる方
└これまでの職歴は一切問いません。職種・業種未経験者はもちろん、社会人未経験者やフリーターなど「正社員デビューしたい」という方、第二新卒者も大歓迎です!

※入社後に知識は身につけられますので、車に詳しい必要はありません。
給与 本社/月給27万円以上
大分営業所/月給27万円以上
※能力等に応じて加給優遇いたします。
勤務地詳細 ★下記のいずれかでの勤務となります。勤務地は、ご希望を考慮します。
※転勤はありません。

本社/埼玉県さいたま市南区南本町1-2-6 三雄ビル3階
大分営業所/大分県大分市志村56-1 1階
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10時間以下です。
休日 ◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎GW休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎育児休暇
福利厚生 ◎昇給あり
◎賞与年2回(7月、12月)
◎決算賞与(2月。前年度実績あり。)
◎交通費全額支給
◎各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◎退職金制度
◎時間外手当
◎営業手当
◎役職手当
◎出張手当
◎休日出勤手当
◎産前産後休暇・育児休暇制度(取得実績あり)
◎インフルエンザ予防接種(会社負担)
◎健康診断(年1回)
◎社員旅行(年1回)★過去には温泉めぐりの国内旅行などを実施しました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバーについて 現在は8名の先輩が在籍しており、20~30代が中心に活躍中。「もともと車が好きだった」「もともと営業をやっていたので…」といった理由で入社してきた社員もいます。元ショップの販売スタッフや建築業界など全くの未経験から始めたメンバーばかりですので、「車のことを全然知らない!」という方もご安心ください!
入社後の流れ ▽入社初日
業界についてやパソコンの操作、専用システムの使い方などをレクチャーします。

▽半年~1年
先輩のサポートを受けながら業務を担当!まずは問い合わせの電話をとってみる、システムを使って検索してみる、など徐々にステップアップしていきましょう。

▽独り立ち
内勤ですので周りにはいつも先輩がいます。わからないことがある時はもちろんですが、「なかなか最適な部品が見つからなくて…」といった時もみんなでサポートします!

会社について

株式会社シップス

事業内容 ■自動車リサイクルパーツの仕入れ・販売

【許可】
埼玉県公安委員会 古物商許可証 第431010013566号
引取業者 登録番号 第21011000278号
設立 2004年
代表者 代表取締役 三浦 光昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,000万円/
10名

「自動車部品の内勤営業◆未経験歓迎/土日祝休み/残業月10時間以下/頑張りはしっかりと給与に還元!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。