転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

KNT-CTホールディングス株式会社

正社員

法務総務◆実務未経験歓迎/4千人規模の組織に携わる/完休2日/年間休日125日/自社旅行商品の社割有

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

旅行会社をメインとする様々なグループ企業の経営戦略を担う当社。その法務総務として、グループ各社の契約書審査を中心とした総務業務をお任せします。基本的に外出はありません。

また、社内の階層別の研修はもちろん、専門的な知識は外部の研修やセミナーなどで身に付けていけるので、実務未経験の方でも安心です。実際に先輩社員も、関連団体から紹介された研修会や、他企業とのネットワークを活用したセミナーへの参加をしています。

【主な仕事内容】
■契約書審査
契約内容の確認や審査を担当。部署内でチェックし合い、不明点を取りまとめて顧問弁護士に確認します。

■ドラフトの確認・修正
顧問弁護士とのやり取りを通じて契約内容を確認し、修正のやり取りをして契約書を完成させます。

■書類作成
年1回の株主総会と、月1回の取締役会に関する書類を作成します。

■総務業務
オフィスや備品の管理などを行ないます。

※その他、現場交渉のサポートや顧問弁護士との相談も随時行なっていきます。

【仕事のポイント】
◎一体感をもって働けます。
いつも部署内で集まり、業務を分担しながら進めています。各担当は分かれているものの、全員で一緒に取り組む一体感があります。

◎弁護士とのやり取りでスキルが磨けます。
自社内での勉強会や外部講習などを通してスキルアップできる環境。さらに顧問弁護士ともやり取りすることで、法律の知識などもブラッシュアップしていけるのが魅力です。

◎会社としての重要ポジションです。
会社の信用・信頼性を確実にするという重要な役割を担うため、大きな介在価値を感じながら活躍できます。会社を守る“砦”の組織の一員として、貢献実感を味わいながらご活躍ください。

この求人のポイント

「近畿日本ツーリスト」と「クラブツーリズム」。広く知られたこの2つのブランドを基軸とし、旅行業をメインに様々な事業を展開しているのがKNT-CTホールディングスグループです。総勢4000人規模を誇る一大組織として、業界を牽引しています。

旅行業がメインだからこそ、会社の信用性・信頼性が大切であり、経営の根幹となるのは正しい「契約業務」です。この重要ミッションを任されるのが法務総務です。

これまで契約関連業務はグループ各社に任せていましたが、コンプライアンス強化にあたり、当社がグループ全体を総括して担当することに。当然、会社としても力を入れている部門ですから、やりがいの大きさは言うまでもありません。

また、上場会社としての株主総会・取締役会にも携わるため、大規模組織の中枢を見られる醍醐味や貢献性も味わえます。社内勉強会や外部講習のほか、顧問弁護士とのやり取りなども通じて、法律の知識も着実に積み上げていくことが可能です。

グループの砦となって活躍し、価値ある人材へ。成長の“旅”を今こそ始めましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■法学部や法科大学院(ロースクール)を卒業された方

【歓迎スキル】
・契約書審査や法務関連知識(ビジネス実務法務検定など)
・事業会社での法務・総務経験者(株主総会、取締役会関連業務)
・法務総務の実務経験をお持ちの方
給与 月給24万円~50万円+賞与年2回
※給与は経験、年齢、能力等を踏まえて決定いたします。
※時間外手当は別途全額支給いたします。

【想定年収】
330万円~700万円(残業代は別途支給)
勤務地詳細 本社/東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分/休憩1時間)
※残業は月平均25時間前後です。残業代は全額支給いたします。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年次有給休暇
└時間単位の有休も取得可能です。
■慶弔休暇
■看護休暇
■介護休暇
■結婚休暇
■出産休暇
■配偶者出産休暇
■出生時育児休暇
■生理休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■昇給あり(過去実績:評価に基づき1000円~5000円)
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当 ※会社規定による
■別居手当 ※会社規定による
■定年制度:60歳(再雇用:65歳)
■退職金(企業型確定拠出年金)
■社員割引制度

【自社旅行商品の社割制度が充実】
自社商品の社員割引を利用しながら、現地の知見を身に付けていくことが可能。通常の社割だけでなく、永年勤続のタイミングで使える割引や、ハネムーン割引もご用意。ハワイやヨーロッパなどへの旅行を楽しんでいる先輩もたくさんいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れとその後のキャリア ▼入社後
基本的にはOJT中心で業務に慣れていく流れ。先輩のサポートなどムリのない仕事からお任せします。同時に「階層別」「業務別」の研修だけでなく、外部の研修やセミナーを通じて、徐々にステップアップできる環境です。

▼2~3ヶ月後
独り立ちの目安。フラットなフロア内で先輩や他部署と連携を取れるため安心です。

▼フレキシブルなキャリア形成が可能
ゆくゆくは他部署への異動も可能。グループ会社の総務業務やホールディングスの戦略系部署とも連携しながら、より高次元なミッションにも挑戦できます。また、中には管理部門ではなく事業会社の現場経験を持つ先輩も。このように、希望・適性に合わせた現場で活躍することも可能です。
配属部署 配属先となる総務部は、法務・・CSRの2グループに分かれており、総勢11~12名が活躍しています。法務ポジションは現在4名で、20~50代の男女共に活躍中です。

仕事中も頻繁にコミュニケーションを取っており、先輩・後輩を問わずフラットな関係性。いつでも気兼ねなく相談できる雰囲気があります。株主総会などが開催される繁忙期以外は、定時退社できる日も。なお、当グループの事業柄「旅行が好き」という社員が多く在籍しています。

会社について

KNT-CTホールディングス株式会社

事業内容 グループの経営戦略・経営管理
設立 1947年
代表者 代表取締役社長 米田 昭正
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円(2022年7月31日付)/
単体:81名
グループ連結:3343名(2023年3月31日現在)

問い合わせ

KNT-CTホールディングス株式会社

https://www.kntcthd.co.jp/ja/

KNT-CTホールディングス株式会社

法務総務◆実務未経験歓迎/4千人規模の組織に携わる/完休2日/年間休日125日/自社旅行商品の社割有

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万円~50万円+賞与年2回※給与は経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「法務総務◆実務未経験歓迎/4千人規模の組織に携わる/完休2日/年間休日125日/自社旅行商品の社割有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。