転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ネキスト

正社員

『nest Robe』の接客スタッフ◆天然素材にこだわるアパレルブランド/残業なし

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

着心地や素材にこだわったオリジナルのレディースブランド『nest Robe(ネストローブ)』の店舗にて、接客をはじめとした店舗運営をお任せします。

◆◇『nest Robe』について◇◆
リネンを中心とした天然素材を活かした、オリジナルのファッションブランドです。着心地が良く、自然体でくつろげるデイリーユースなアイテムを提供しています。『nest Robe』には「居心地の良い場所」という意味があり、その名の通り、店内はお客様が心地良くリラックスできる空間がコンセプトになっています。

★リピーターのお客様が多いのが特長です!
20代~50代まで、幅広い年代のお客様が来店されます。長く愛用いただいている方も多く、月に2回ほど顔を出してくださるお客様も。「あなたに会いに来たのよ」といった感じで、会話を楽しめるショップです。ライフスタイルやワードローブについてヒアリングしながら、好みを把握し、お気に入りのコーディネートを見つけていきましょう。

★人間関係も良好です!
個々に売上目標を設定し、店舗の予算を達成できるように協力して仕事を進めます。お客様の取り合いなども、もちろんありません。お客様と様々な会話を通して、信頼が構築できるため、一人ひとり丁寧な接客を心がけています。また、新人の方にもファンがつくように、先輩スタッフがうまくフォローしますので、ご安心ください。

★アイディアも活かせる職場です!
最近はSNSやブログ、動画の投稿サイトなどの更新にもチカラを入れており、みんなでお店を盛り上げています。本部のテーマに基づいてレイアウトを考えることも。検品や入庫作業もありますが、それぞれ分担して作業するので負担は少ないです。

この求人のポイント

以前は住宅の営業をしていました。もともと服が好きで、服を作る工程すべてで日本の伝統的な技術を使っている当社に興味を持ったんです。コットンやリネンを中心とする自然素材を使っていることも魅力に感じました。

入社後に実感したのは、スタッフ同士の仲が本当に良いこと。ブランドが好きなメンバーが集まっていて、お互いに助け合う風土なんです。先輩みんなが「何かあれば連絡してね!」と言ってくれて心強いですね。「知識を詰め込むよりも、まずは楽しんで接客しよう」というスタンスで、安心してスタートできました。

もちろん最初はアパレルの専門用語や商品知識もわからないし、コーディネートを提案したこともないので、不安はあったんです。先輩たちと一緒にスタッフのコーディネートを考えたり、新作の試着でサイズ感を学んだり。教えてもらいながら少しずつ覚えています。

また「やりたい!」と伝えれば挑戦させてもらえる環境なので、やりがいも大きいですね。私はSNSの担当も任せてもらっていますよ。自分次第で成長できる環境です。

神戸店/阿部より

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■『nest Robe』を初めて知った、という方もぜひご応募ください!

<下記のいずれかに当てはまる方は歓迎です!>
◎ファッションが好きで、コーディネートを学びたい方
◎自信を持って提案できる商品を扱いたい方
◎お客様と長いお付き合いのできる仕事がしたい方
◎SNSを積極的に活用できる方

★インスタグラムもぜひご覧ください!
https://www.instagram.com/nest_robe/?hl=ja

★2020年10月、ブランド15周年を記念した書籍を販売いたしました!
私たちの服づくりに込めた大切なメッセージが詰まった書籍です。
『SLOW MADE な服づくり』
https://nestrobe.com/ladys/news/information/20201002
給与 【梅田店/阪急うめだ店/大阪高島屋店/神戸店/高崎店】
月給21万5000円~31万7000円
※経験や能力などを考慮の上、当社規程により加給・優遇します。
※残業代は全額支給いたします。
勤務地詳細 梅田、阪急うめだ、大阪高島屋、神戸、高崎のいずれかへの配属
※ご希望を考慮の上、決定します。

■梅田店/〒530-0011 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 4F
■阪急うめだ店/〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 8F
■大阪高島屋店/〒542-0076 大阪市中央区難波5-1-5 大阪高島屋 5F
■神戸店/〒650-0023  兵庫県神戸市中央区栄町通2-4-7 1F
■高崎店/〒370-0849 群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ 2F
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※残業は月平均5時間ほどで、ほとんど定時で退社できます。

<シフト例>
9:30~19:00、12:00~21:30
休日 ■月9~10日(シフト制)★希望休は応相談
年間休日114日
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績2ヶ月分 ※業績評価による)
■時間外手当全額
■交通費(月3万円まで)
■社員割引制度
■短時間正社員制度(※条件、規定あり)
■慶弔見舞金制度(※条件、規定あり)

★評価制度について
半期に一度、各自でつけた自己評価シートをもとに、店長とエリアマネージャーが昇給を決定。自己評価シートにはさまざまな項目があり、自己評価します。また、店長がスタッフ一人ひとりを見て「これができるようになったので、次はこういう仕事をしていこうか」とアドバイス。「こういう仕事してみたいとかある?」と希望をき、レイアウトなどにチャレンジする機会もあります。自分の成長を実感しやすいでしょう。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩と一緒に実務を手がけ、少しずつ仕事の流れやコツを覚えていきましょう。接客だけでなく店舗運営のOJTも実施します。朝の入金準備から掃除の仕方まで細かく教えるので、未経験の方もご安心ください。

まずはスタッフのコーディネートを考えたり、新作が店舗に届いたらみんなで試着してサイズ感を確認したりして、アパレルの専門知識や素材の知識、商品知識を覚えていきましょう。コーディネートのコツも身につけることができます。最初はわからないことが多くても、周囲に質問したり相談したりすればOKです。「楽しんで接客しよう」というスタンスです。
配属部署 20代後半から40歳前後まで、幅広い年齢のスタッフが活躍しています。勤続年数が長い方も多いです。キャリアも年齢もそれぞれ違いますが、ほかのアパレルで経験してきた方もいるため、いろいろなアドバイスをもらうことも。未経験の方も安心して質問できます。なかにはお父さん世代の先輩もいて、雑談もしながら和やかな雰囲気で仕事をしています。仲が良いのも自慢のひとつ。接客の際は先輩がフォローをするなど、サポート体制は万全です。

会社について

株式会社ネキスト

事業内容 ■自社ブランド『nest Robe』『CONFECT』の展開
■自然派、リラックス空間をコンセプトにしたファッションの企画・製造・販売・直営店舗の運営、及びOEM
設立 1950年
代表者 代表取締役社長 木戸 英佑
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
150名(2023年1月時点)
20億5300万円(2021年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ネキスト

https://nestrobe.com

株式会社ネキスト

『nest Robe』の接客スタッフ◆天然素材にこだわるアパレルブランド/残業なし

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県,大阪府,兵庫県
  • 【梅田店/阪急うめだ店/大阪高島屋店/神戸店/…
応募ページへ 検討リストに追加

「『nest Robe』の接客スタッフ◆天然素材にこだわるアパレルブランド/残業なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。