転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ネキスト

正社員

『nest Robe』のパタンナー◆昨年度賞与3~4ヶ月分/残業月平均10時間/オールアイテムを担当

仕事内容

『nest Robe』などのファッションブランドを展開する当社にて、パタンナーをお任せします。トップスやボトムスはもちろん、バッグなどの小物類にも携わっていただきます。

<担当するブランドについて>
担当するブランドは、『nest Robe』。リネンをはじめとした天然素材を使用し、生産工程をすべて国内で完結しています。ワンサイズ展開ながら、体型にピタッとしすぎない設計のため、体型に関わらず多くの方に着ていただけるブランドです。

強みは素材選びから縫製、加工までで一貫して追求する、着心地の良さ。質にこだわり、40代~60代のお客様を中心に人気を集めています。

※適性や経験に応じて、メンズ向けブランド『CONFECT』をお任せする場合もあります。

<仕事の流れ>
デザイナーがイメージを決め、仕様書が届きます。そこでファーストパターンを作成。デザイナーと確認しながら修正を重ね、サンプルを作成します。その後、工場に縫製仕様書を提出。できあがったものをチェック・修正します。これを繰り返し、納得がいく作品ができれば完成です。

※年に2回、展示会を行なっています。1回の展示会に向けて、パタンナー1人につき10型前後を担当します。これとは別に期中分についても1ヶ月で2~3型ほどお任せ。製作期間は展示会用が3~4ヶ月、期中分が1~2週間程度です。

\当社のパタンナーの特徴について/
◎デザインや実用性にどこまでもこだわれます!
デザイナーを社内に抱え、工場も近場にあるため、フィードバックや修正のやりとりに数週間~数ヶ月かかることはありません。連携に時間をとられない分、デザインや実用性を磨けます。同じ職場にいるデザイナーとの雑談の中でアイデアが生まれることも。あなたのこだわりの1着を作り上げてください。

この求人のポイント

「人類最古の繊維」ともよばれるリネンをはじめとした天然素材を使用し、着心地の良さを追求するブランド『nest Robe』。今回募集するのは、その着心地のカギを握るパタンナーです。

当社のパタンナーの特徴は、生産工程がすべて国内で完結していることによる、連携のとりやすさ。コスト削減のため、工場を海外においたり、デザイナーを外注したりする競合も多い中で、当社では工場を国内に、デザイナーを社内に抱えています。

結果、パターンを完成させた翌日にはサンプルが届くほどの迅速な連携が可能になりました。パタンナーやデザイナーはその分、改良や修正に時間を使えるため、よりこだわった服作りができるのです。

「より多くの人の体型にあうために丈を短くした方がいい」「こっちの仕様なら見た目を変えず、工場でミシン縫製ができる」など、同じ職場にいるデザイナーと打ち合わせを重ねながら、理想の1着を作ってください。

ただパターンを機械的に引くだけではない。パタンナーとして、1着にどこまでもこだわれる環境がここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/ブランクOK

■パタンナーとしてトップスやボトムス、小物類などのオールアイテムの製作に携わった経験をお持ちの方。
└1人でパターンの作成や関係者との各種調整ができる方を想定しています。

\下記にあてはまる方、歓迎します!/
□ただパターンを引くだけでなく、自分の意見やこだわりを活かした服作りがしたい!
□麻などの天然素材を利用した服作りに興味がある!
□衣料ロスなどの環境問題に真剣に取り組む会社で働きたい! など。
給与 月給22万1000円~30万円+賞与年2回(昨年度実績3~4ヶ月分)

※経験や能力などを考慮し加給
※上記金額に加えて都内のみ地域手当・月5000円を別途支給
※上記金額には固定残業代(月15時間~40時間/2万6000円~7万6000円)が含まれます。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します
例:月給22万1000円=19万5000円+固定残業代2万6000円/15時間
  月給30万円=22万4000円+固定残業代7万6000円/40時間
勤務地詳細 東京営業所/東京都港区南青山6-7-19 グランディール南青山2F

※転勤はありません。
※下記、試用期間後から実施
リモートワークも併用中。パタンナー全員が同じ日に在宅勤務にならないよう、話し合いながら週に2~3日の頻度で実施しています。
勤務時間 変形労働時間制 9:30~18:45 (週平均実働40時間)

※18:00~18:45までは「バッファタイム」としています。18時に業務が終わっていれば、その時点で退社可能です。繁忙期を除けば、18時ごろに退社する社員がほとんどです。
休日 ■週休2日制(月7~11日休/会社カレンダーによる)
※土日祝休みですが、月1回程度の土曜出社あり。
■年間休日114日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW(5日)
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3~4ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■地域手当(都内のみ月5000円を別途支給)
■出張手当
■出産・育児支援制度(1万円/社員・配偶者の出産時に支給)
■確定給付年金制度(はぐくみ基金制度)
■オフィス内分煙
■服装自由(私服可)
■社員割引制度
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 入社直後は「ここの襟だけ変えてみよう」といった簡単な仕事をお任せし、当社における製作過程やパタンナーの仕事の流れを覚えていただきます。その後、本格的にパタンナーとしての業務を開始。これまでの経験を活かして、理想の1着を完成させてください。

現在、パタンナーとして活躍している社員は3名。50代で勤続10年を超えるベテラン社員が勇退する予定もあり、そのあとを継いで当社を担ってくれる人材をお待ちしています。
『nest Robe』について 昭和25年の創業以来、アパレル向けの縫製工場を運営していた当社ですが、アパレル業界の生産がコストを抑えられる海外へシフトしたことで、新たな取り組みが必要に。安いだけでなく、質の高い商品をお客様に提供するため、2005年にスタートさせたブランドが『nest Robe』です。

当ブランドの基本理念は「スローメイド・イン・ジャパン」。生産効率を追求するのではなく、職人がこだわり、1着1着を丁寧に作り上げる。着るたびにその人の体になじむ服を目指しています。今後も多くのお客様に愛されるブランドであるため、着心地にどこまでもこだわる姿勢で成長を続けていきます。

会社について

株式会社ネキスト

事業内容 ■自社ブランド『nest Robe』『CONFECT』の展開
■自然派、リラックス空間をコンセプトにしたファッションの企画・製造・販売・直営店舗の運営、及びOEM
設立 1950年
代表者 代表取締役社長 木戸 英佑
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
150名(2023年1月時点)
20億5300万円(2021年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ネキスト

https://nestrobe.com

株式会社ネキスト

『nest Robe』のパタンナー◆昨年度賞与3~4ヶ月分/残業月平均10時間/オールアイテムを担当

正社員
  • 東京都
  • 月給22万1000円~30万円+賞与年2回(昨…
応募ページへ 検討リストに追加

「『nest Robe』のパタンナー◆昨年度賞与3~4ヶ月分/残業月平均10時間/オールアイテムを担当」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。