転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月23日~2024年4月15日

情報提供元:type

株式会社ファルコ

正社員

IT企業の人事採用職(未経験可)◆定着率100%◆残業ほぼゼロ ◆土日祝休◆年休126日◆ホワイト企業認定◆

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
【望めば人事採用責任者としてステップアップも!】
会社にとって核となる採用業務を通じて、会社の成長にダイレクトに貢献できるポジションです!

【具体的な仕事内容】

■新卒採用業務(採用計画策定、会社説明会の企画実施、選考フロー、面接設定・対応)
■新入社員研修、入社式(会場選定・運営・実施)
■中途採用業務(求人媒体選定、求人原稿作成、スカウトメール対応、SNS対応)
■内定者・新入社員のフォロー
■社内報の配信 など
最初からすべてをお任せするわけではありませんが、段階に応じて、いずれは大きな裁量権をもって取り組んでいただくことも可能です。
※ご経験を積まれ、ご希望があれば、最終的には人事採用責任者としてご活躍いただくことも想定しています。


【女性も活躍しやすい充実のサポート体制】
当社は女性の活躍を積極的に応援!子育て中の方も安心して働き続けられるような環境を整えています。
◆土日祝日休み&残業はほとんどなし!お子様との時間をきちんと確保できます。
◆有給休暇が取りやすいので、授業参観などの行事にも参加可能。
◆子育てを応援しているので、お子様の急な病気による早退も問題なし。
◆お子様がまだ小さい方は、時短勤務の利用もOK!

【他にも働きやすいポイントが盛りだくさん!】
★田町駅徒歩6分、三田駅徒歩4分の好立地
★完全禁煙で非喫煙者もストレスフリー
★移転したばかりの新オフィスで快適に仕事ができる
★周囲にはオシャレな飲食店が多数
★通勤路で東京タワーが眺められる!
★スキルアップ支援・社内勉強会もあり

この求人のポイント

\未経験からの人事デビュー、人柄重視の採用/
昨年12月に移転したばかりの新オフィス!


◆「楽しく、長く、共に働こう」を合言葉に、社員が働きやすい環境を追求したシステム開発会社◆
大手や中堅のIT企業で20年近くの経験を積み、管理職なども務めた7人のメンバーが、『自分たちの理想を形に』という想いから設立したのが、ファルコ。
入社後は、前任者のじゅうぶんなフォローを受けながら、できるところから徐々にお任せしていきます。

~当社で働く魅力を一部ご紹介~
■ホワイト企業認定PLATINUM取得
┗“次世代に残すべき素晴らしい企業”として最高ランクであるプラチナを取得!
□20代…31%、30代…34%、40代…34%
┗世代の偏りがないバランスの良い会社です!
■お子様が最優先。
┗お子様の体調不良時にはもちろん早退が可能です。早退しづらい雰囲気は、社内にこれっぽちもありません。
□福利厚生は大手上場企業レベル
┗保養所、スポーツクラブ、レストランが特別価格で利用可能
■設立以降、離職者ゼロ!
┗安心して長く働いてもらえる環境です!

今、自分の環境やキャリアに満足できていない方も、当社でなら自分自身の可能性を見つけ、大きく広げられるはず。働きやすい環境が整った当社で、末永く活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◇意欲重視の選考を行います!人事採用としてスキルアップしたい方歓迎です!◇

◆高卒以上
◆社会人経験をお持ちの方
◆基礎的なPCスキル(Excel、Word、メール)
※業界・職種未経験OK!(エンジニアからの転向も歓迎!)
※ブランクOK
※育児中の方も大歓迎

【歓迎する経験・スキル】
\\こういった方を歓迎します!//
◎一般的な事務職では物足りない方
◎決められた時間の中で集中して働きたい方
◎仕事もプライベートもどちらも大事にしたい方
◎年齢問わず自分のキャリアを諦めたくない方
◎人のサポートをする業務が好きな方
◎個人情報の取り扱いに対して、誠実に向き合える方

給与 【想定給与】
★月給23万4000円~50万円+賞与年2回

※経験やスキルなどを考慮して決定します。
※上記には40時間分のみなし残業代(5万5800円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月(その間の給与・待遇に差異なし)


【賞与について】
毎年、6月と12月に支給しています。

勤務地詳細 ◎本社【移転したばかりの綺麗なオフィスです】

【本社】
東京都港区三田3丁目3-8 TAMA WOODY GATE MITA 7階

東京23区

【交通・詳細】
【本社】
JR山手線・京浜東北線 田町駅 徒歩6分
都営地下鉄 三田線 三田駅 徒歩4分
都営地下鉄 浅草線 三田駅 徒歩4分


勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

☆時短勤務相談可☆

【残業について】
全体的に残業を良しとしない社風で、定時で帰宅する社員がほとんどです。

休日 ☆年間休日126日☆

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

※5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)加入
■保養所、スポーツクラブ、レストランが特別価格で利用可能
■ディズニーランド補助
■定期健康診断
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給(固定残業代超過分を支給)
■子どもの看護休暇
■書籍購入支援制度
■資格取得支援制度

【その他の福利厚生】
■オシャレ手当
■社内勉強会
■社内懇親会(※自由参加、本人費用負担ゼロ!)
■私服可
■社内禁煙
※社員の声で実現した福利厚生も多数あります!

◇20代の管理職登用実績あり
◇女性管理職登用実績あり

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 2020年設立とまだ若い会社ですが、順調に成長を続けています。成長率は300%越を記録!昨年12月には新オフィスへの移転も果たし、今後ますます人材採用に注力していきます。そのためのエンジンとなってくれる方を今回は募集!共に力を合わせ、会社を盛り立ててください!
取材担当者より オープン系アプリケーション開発のエンジニア集団である同社。代表の橋本さんは、以前勤めていた企業でITエンジニア管理職として活躍。そんな中で、厳しい労働環境から部下たちを守るために上層部に何度か掛け合いをした経験も。しかし会社は変わらず、それならばエンジニアファーストの会社を自分で作ろうと考え、株式会社ファルコを設立したのだと言う。
「自分たちで自分たちの理想とする会社を作る。」という合言葉に集まったのは、橋本さんの想いに共感した7人の勇者たち。彼らも大手中堅IT企業の幹部出身者で、IT業界の未来を守り、切り拓くべく、その経験と情熱を日々注ぎ込んでいる。そういった想いのある同社だからこそ、設立以来、退職者はゼロ。離職率が高いとされるIT業界の中で定着率100%を維持しているのも納得だ。港区の「ワーク・ライフ・バランス推進企業」にも認定された同社であれば、誰もが無理なく働けるのではないだろうか。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
◎丁寧な対応ができる方
当社では様々な業務があり、面接では様々な方とお会いすることになります。
会社の顔として年齢や職種関係なく丁寧な対応ができることでお互いの良さを引き出すことができます!

【この仕事に向いていない人】
「仕事とプライベートどちらも大切にしてほしい」との想いから、業務時間中はしっかり集中して業務を遂行し、業務時間内に仕事を終わらせるという社風です。そのため、ONとOFFの切替が曖昧な方、タイムマネジメントの苦手な方には合わない可能性があります。

身につくスキル・キャリアパス ◆人事採用担当としての経験を経て、企業の成長過程に不可欠なマネジメント力はもちろん、ITの専門知識も身につきます。
◆同じ部署内で、労務、総務、経理も管理しています。ご希望があれば、管理部門全体の業務に携わることができます。
入社後の成長サポート 入社後は6ヶ月ほどのOJT研修からスタート。前任者も社内にいるので、まずはできるところからゆっくり業務を始めていきましょう。慣れてきたら、少しずつ業務の幅を広げていき、大まかな仕事の流れを把握できたら独り立ちとなります。

会社について

株式会社ファルコ

事業内容 事業内容
【システムソリューション事業】
要件定義から設計開発、リリース後の保守運用まで全工程において、最先端の技術提供を実現
→金融ソリューション
多くの金融機関のシステムを構築してきた実績と、長年培ってきた金融業務知識を武器に、最適なソリューションを提供。
→産業ソリューション
ICTのノウハウを使った高度なコンサルテーションで、社内システムの構築や事務効率化の支援、導入後の保守サービスに至るまで
ワンストップでサービスを提供。

【システム受託開発】
これまで携わってきた様々な業務システムやWEBシステム開発のノウハウを活かし、お客様に最適なシステムを提案実現。



資本金:10,000,000円
設立 2020年12月4日
代表者 橋本昭彦

【代表者略歴】
新卒からIT業界一筋。25年以上に渡りエンジニアとして第一線で活躍し、現在も現場で自ら指揮をとる。
「楽しく、長く、共に働こう」をテーマに、現場を引っぱるかたわら、日々社内の環境整備や制度作りに邁進中。

上場分類 非公開
従業員数 30名

【平均年齢】
35.2歳

【男女比】
男性81%:女性19%

【中途入社者の割合】
100%

問い合わせ

株式会社ファルコ

https://falco-ali.co.jp/

【住所】

東京都港区三田3丁目3-8 TAMA WOODY GATE MITA 7階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当者/高橋


【電話番号】

03-6665-8677

「IT企業の人事採用職(未経験可)◆定着率100%◆残業ほぼゼロ ◆土日祝休◆年休126日◆ホワイト企業認定◆」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。