転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社食楽

正社員

サーティワンアイスクリームの店長候補(未経験歓迎)◆入社から3ヶ月後に昇格可/残業月11時間

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「サーティワンアイスクリーム」の販売スタッフとして接客をお任せ。入社から3ヶ月後には、店長として店舗の運営業務も担当していただきます。入社後は接客・店長業務に関する研修や、フレーバーについて学べる動画サイトを活用できるため、接客未経験の方もご安心ください!

<子どもからお年寄りまで「ワクワク」させます!>
毎月の新作フレーバーを楽しみにお越しになるお客様をはじめ、初めて誕生日にアイスケーキをご注文いただくお客様など、多くの方が来店されます。1日の来客数は、平日で100組、休日で200組ほど。一人でも多くの方に「ワクワク」を届けましょう!

<お任せする業務>
■アイスクリーム・ドリンクの販売、会計
■在庫管理
■店内の清掃、備品の管理など
■売り場づくり(レイアウト・商品POPの掲示など)
■キャンペーンの実施
■店舗の売上管理
■シフト作成
■スタッフの採用・育成

<一緒に働くスタッフ>
各店舗には、アルバイトスタッフが約10名、正社員が1~2名ほど在籍。平日は2名、休日は4名で店舗を運営します。

<仕事のポイント>
★心強い横の繋がりがあります!
他店舗の店長とは、毎月ミーティングを開催。そのため、定期的に交流を深めることができます。教育方法やキャンペーンの実施についてなど、不安なことがあればLINEでも相談可能。店長同士でご飯に行くこともあるほど親しい関係を築いており、いつでも頼りにすることができます!

この求人のポイント

信じられます?今は堂々と店長をやっていますが、入社した当時は、挨拶もできなかったんですよ。「い、いらっしゃいませ…(小声)」って、声が震えちゃって。そんな私でも、入社から3ヶ月後には店長に。厳しい昇格条件や昇格試験などはありませんでした。

え、それは不安って?大丈夫ですよ、ウチの会社は研修がしっかりしているんです。店舗研修では、前任の店長が直々に接客や店長業務について教えてくれました。本部でも研修を行なっていて、フレーバーの知識から挨拶の仕方まで、分かりやすく教えてくれるんです。

あと、研修が終わった後でも、マニュアルで復習できるのは助かりましたね。オペレーションや教育の仕方、クレーム対応の方法などがまとまっていて、読めば対応できるようになっているんですよ。他店舗の店長ともLINEでいつでもやり取りができるから、1人じゃないって安心感も強いです。

1~2年後にはマネージャー、4年後には部長にもなれるみたい。「得意なことを伸ばそう」って社風だから、自由に挑戦できるんです。あなたなら、何します?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<意欲重視の採用です!>
応募にあたり特別なスキルや経験は必要ありません。できる限り、多くの方とお会いしたいと考えています!

\こんな方、歓迎いたします/
□新しいことに挑戦したい方
□イチからキャリアを築いていきたい方
□得意なことを伸ばしていきたい方
□人を笑顔にする仕事をしたい方
給与 月給22万4600円以上+賞与年1回(昨年度実績:1.5~3ヶ月分)

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記にはみなし残業代(3万600円/20時間分)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。

★店長へ昇格後には別途店長手当(月2万円)が支給されるため、月収24万4600円以上となります。
勤務地詳細 希望を考慮し、各店舗へ配属します。

■富山県
高岡市、富山市

■岐阜県
岐阜市、高山市

■愛知県
名古屋市(中区、東区、西区、中村区、中川区)、東郷町、日進市、知立市

※転居を伴う転勤の際には、引っ越し費用補助を支給します。
勤務時間 変形労働時間制(週平均40時間)

■シフト例
月曜…休み
火曜…休み
水曜…9:30-18:00
木曜…12:00-21:00
金曜…14:00-21:30
土曜…9:30-17:00
日曜…12:00-21:00


<残業ほぼナシ!>
残業は月平均11時間程度です。
休日 ■週休2日制(月8~10日)
■有給休暇
福利厚生 ■賞与 年1回(12月/昨年度実績:1.5~3ヶ月分)
■交通費(全額) ※自家用車の場合、月1万円まで
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月3000円)
■店長手当(月2万円)
■住宅手当(月1万~3万円)
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■制服貸与
■保養所あり(下呂温泉)
■引っ越し費用補助あり(転居を伴う引っ越しの際に支給)

<さらに高みを目指せます!>
全国のスタッフが自宅・お店から気軽にチャレンジできる、「スマイルアンバサダーチャレンジ」というオンライン認定コンテストを開催。オンライン特別講座では、全国のスタッフとのグループワークもあり、オンラインで様々なスタッフと交流できるのも魅力のひとつです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制【1】 <店長研修・マニュアルありの安心体制で迎えます!>
入社後は現場にて、各店舗の前任の店長が研修を担当。初めての接客でも安心して取り組めるよう、言葉づかいや話し方などから丁寧に教えます。アイスのすくい方もコツがいるので、焦らず先輩のやり方を見ながら練習しましょう。接客業務に慣れた後は、店長業務を少しずつお任せ。入荷のしかたや棚卸しのしかたなど、どのようにシステムを操作すればいいのかを学びます。

また、研修は現場だけでなく、サーティワンアイスクリーム本部でも1~2週間程度実施。オペレーションや教育方法、クレーム対応に関するマニュアルも用意してあるので、不安点はすぐに解消することができます。
教育体制【2】 <いつでも業務を予習・復習できます!>
サーティワンアイスクリームでは、新人研修プログラムとして「eラーニングシステム」をご用意。パソコンやタブレット端末で学習し、予習・復習もできるので、未経験でも安心して働き始めることができます。また、「SMILE TV」というサイトでは、毎月変わるキャンペーンや新しいフレーバー、商品レシピを動画で分かりやすく紹介しています。

会社について

株式会社食楽

事業内容 フランチャイズシステムによる経営
・餃子の王将
・サーティワンアイスクリーム
設立 2009年
代表者 代表取締役 菊地太陽
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
165名(2024年2月時点)

問い合わせ

株式会社食楽

https://t-syokuraku.com/

株式会社食楽

サーティワンアイスクリームの店長候補(未経験歓迎)◆入社から3ヶ月後に昇格可/残業月11時間

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 富山県,岐阜県,愛知県
  • 月給22万4600円以上+賞与年1回(昨年度実…
応募ページへ 検討リストに追加

「サーティワンアイスクリームの店長候補(未経験歓迎)◆入社から3ヶ月後に昇格可/残業月11時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。