転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年5月29日

情報提供元:エン転職

株式会社アバックストア

正社員

店舗スタッフ(店長候補)◆ビストロ『こばこ』/銀座駅から徒歩3分の好立地/2023年9月オープン!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

銀座のビストロ『こばこ』にて、ホールやキッチン業務をお任せします。メニュー開発や集客プロモーション企画などでアイデアを活かせる環境です。

【具体的な仕事内容】
■ホール業務
来店されたお客様の接客や、注文対応、会計対応をお任せ。席数は10席と少なめなので、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしてほしいと考えています。そのため、常連の方のお顔とお名前が一致している状態にすることが目標です。

■キッチン業務
まずは仕込みからお任せします。提供する料理の大半はハムの盛り合わせやおつまみ系など1品料理で、メインでもお肉に下味をつけるレベル。技術が必要な難しい作業はありません。食事メニューは10品程度、ドリンクメニューは20~30種類扱う予定です。

※詳細なマニュアルは現在整備中です。
※そのほか、開店業務や閉店業務などもお任せします。

\メニュー開発にも携われます/
メニュー開発にも携われます!たとえば、季節限定の料理や週替わりのメニューを提案したり、常連さんのひと言からデザートメニューを考案したり。その他にも、社員の声を受けてランチ営業を始めた結果、常連さんが増加したことも。閉店後に直接代表に提案したり、LINEなどでちょっとした気づきを共有することもできます。あなたのアイデアにも期待していまよ。

\お客様との会話を楽しめます/
貸し切りパーティーでお客様とお酒を飲んだり、女性のお客様と一緒に恋バナをしたり。時にはお客様と肩を組んで写真を撮ることも。そんな風にお客様との会話を楽しみながら働けます。10席しかないので、お客様同士が仲良くなることもしばしば。そうした温かい空間づくりも、スタッフの腕の見せ所です。

この求人のポイント

銀座のビストロ『こばこ』は2023年9月にオープンしました。たった10坪という小さいスペースに10席を構え、常連さんや、観光客の方など多くのお客さんにご来店いただいています。

私たちはこれまでに沢山のアイデアを形にしてきました。たとえば、10坪の小さなお店の中でも存在感を放つ、無垢の木のカウンター。実はある社員が実際に木材を見学しに行き、特注したのです。ほかにも、「デザートもあったほうがいいんじゃない?」というお客様からの一言で、シェフお手製バスクチーズケーキが誕生したことも。

閉店後や代表の空いている時間を見計らって、試食会を実施したり、ときには頭を悩ませ、ときには良いアイデアに皆で盛り上がったり。『こばこ』はまだまだ成長の途中。だからこそ、みんなで意見を出し合いながらお店を作っているのです。

心地よい時間、一期一会の出会い、たくさんの笑顔、驚きや感動。小さな箱にワクワクを詰め込んで、これからももっと愛されるお店を目指します。あなたも一緒に『こばこ』を作っていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎入社時に必要な資格や経験はいっさいありません。
◎飲食業での経験がある方は、経験を活かして早期に店長として活躍できる可能性があります。

\こんな方にピッタリです/
◎飲食店の運営に興味がある方
◎自分のアイデアを活かして働きたい方
給与 月給28万円~35万円+各種手当

※経験・スキルを考慮して金額を決定します。
※上記月給は固定残業代(20時間分/2万7825円)を含みます。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■こばこ銀座
東京都中央区銀座6‐12‐17 錦光ビル1階

◎転居を伴う転勤なし
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)

◎シフト例(実働8時間)
・10:00~19:00
・15:00~24:00
休日 【年間休日112日】
■シフト制(月8~10日)
■年次有給休暇(当日申請も可能)
■夏季休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年2回(7月・1月)※業績による
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■制服貸与
■ワイナリー見学
└ワインの仕入れ先を増やすために、農園に行くことがあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

店名の由来 物件のことを「はこ」と表すこと、10坪と小さいこと、大きい物件ではなくても、「挑戦できることの幅は広く、可能性に溢れている」という想いから『こばこ』という店名にしました。

また、飲食店は、いろいろな商品や来店されるお客様との出会いが生まれる場です。たった10坪の小さな「はこ」でも多くのものが詰まっているという意味も、店名に込めています。今日も、たくさんのワクワクを詰め込んでお待ちしております。
入社後の流れ 入社後はまず、社員とアルバイトスタッフに教わりながら、店舗運営業務を覚えていきましょう。経験にもよりますが、入社3ヶ月ほどでのひとり立ちを想定しています。経験を積んだ後は、店長への昇格も可能。より大きな裁量を持ってより良いお店づくりができます。

これまでに培ってきた経験や知識を活かしながら、『こばこ』をより良いお店にするために協力して頑張っていきましょう。

※現在銀座店では、12名のスタッフが活躍中です!

会社について

株式会社アバックストア

事業内容 ■飲食事業
■会員制のインドアゴルフ事業
設立 2022年
代表者 代表取締役 岸田 正邦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
3名(2024年4月時点)

株式会社アバックストア

店舗スタッフ(店長候補)◆ビストロ『こばこ』/銀座駅から徒歩3分の好立地/2023年9月オープン!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給28万円~35万円+各種手当※経験・スキル…
応募ページへ 検討リストに追加

「店舗スタッフ(店長候補)◆ビストロ『こばこ』/銀座駅から徒歩3分の好立地/2023年9月オープン!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。