転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社フクシマ商事

正社員

ミスタードーナツの店長候補◆昨年度賞与3~4ヶ月分/定着率90%超/長期休暇有/売上UPの成長企業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ミスタードーナツの店長候補としてお迎え。まずは接客や調理からお任せし、ゆくゆくは店舗運営などの店長業務を覚えていただきます。

―――接客について―――
★若いお客様の多いお店です!
幅広い年代に愛されるミスタードーナツ。中でも学生のお客様など、若い方が多く訪れます。中には毎朝いらっしゃる方も。「期間限定の商品、○○さんがお好きそうだと思いました!」「今日はチョコ系の気分ですか?」など、コミュニケーションを取ることも多いです!

※麺類などの料理やドリンクをつくるのも接客担当の役割。難しくありません!
※現在は感染症対策で行なっていませんが、空き時間にお客様のお席を回って試食をおすすめするサービスなども今後再開したいと考えています!

―――調理について―――
★店内でドーナツをつくります。
・ベイカー:生地をつくり、揚げるところまでを担当。
・フィニッシャー:砂糖やチョコなどのコーディングを行ない、乾かして陳列。

※人気のコラボ商品などが販売されている時は、コラボ商品だけで1日1000個以上売れる日も。多くのドーナツを手際よくつくりましょう。
※パティシエコラボのドーナツなど、細かい工程が多く難易度の高いドーナツもあります。美しく、大量のドーナツをつくれるように腕を磨いています。

\ 先輩が語る!ウチで働く魅力 /
◎アイデアを発揮できます!
たとえば、コロナ禍で予約制の福袋を販売する時には、並ばずに受け取っていただく方法を提案しました。他にも、アルバイトの育成や採用に関しても裁量が大きめ。自分たちで店舗を運営していけます!

◎実は、販売するドーナツも選べます。
もちろん、定番商品や期間限定の商品は必ず並べますが、それ以外の商品は自分たちで決められるんです。季節によって変えると気づいてくれるお客さんもいますよ!

この求人のポイント

◎社員に “甘い” 会社です。
といっても、甘やかしているわけではありません。ただ、頑張ってくれている社員にはシッカリ還元したいため、月給は26万円スタート。昨年度の賞与実績は3~4ヶ月分と業界でもかなり多めでした。安心できる収入が得られます。

◎しっかり休み、ムリなく続けられる。
定着率は90%と高めで、10年以上働く先輩も多数。また、将来は店長だけでなく、接客のスペシャリストや他業態の店長など、様々なキャリアの選択肢があるのもポイント。得意分野でずっと活躍できます!

◎ドーナツづくりは、意外と甘くない。
ミスドのドーナツは店舗での手作り。その日の気温や湿度によって仕上がりが変わる難しさがあるんです。ですが、飽きずに理想の味に向き合う日々は、人生の甘みを際立たせるスパイスに。ほかにも、お店に並べるドーナツの一部は自分たちで選べるなど、意外なところにもやりがいがある仕事なんです。

ずっと安心して働ける環境で、飽きずに働ける。…そんな “甘い” 未来、ドーナツの穴から見通せるかもしれません!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!学歴不問】
■特別な知識や経験は不問です。

\ こんな方、ぜひご応募を!/
◎甘いものが好き
◎飲食で、長く働ける環境が良い
◎マネジメント業務にチャレンジしたい
◎いろんな店舗ブランドで働くことに興味がある

※必須ではありませんが、学生アルバイトなどで飲食店で働いたご経験をお持ちの方や、前職で外食・サービス・アパレル・小売などの分野で接客の仕事をされてきた方は、早期に活躍いただけます!
給与 月給26万円~42万円
※面接時に話し合いのうえ、入社時給与を決定。
※上記給与は、固定残業代(30時間分:4万6620円以上)を含む。時間超過分は追加支給。

<数字も姿勢も給与に還元!>
店舗売上はしっかり評価していますが、業態や季節に売上が左右されるため、数字だけではなく日頃の頑張りも評価して給与に反映します。また他業態への異動になった場合、再び店長候補からのスタートになりますが、その場合も給与は下がりません。

★入社1年目の年収実績
27歳:400万円
32歳:450万円
41歳:550万円
勤務地詳細 神奈川県内の「ミスタードーナツ」各店舗

■神奈川
藤沢市、大和市、相模原市、横浜市港南区

※店舗名などの詳細は、面接時にお伝えします。
※配属店舗は、希望を考慮して決定します。
※入社後は本社(神奈川県藤沢市湘南台)で1日研修を行なった後、配属された店舗にてOJT研修を行なう予定です。

……転居を伴う転勤はナシ……
引越しが必要な場所に出店しないよう、湘南エリアを中心に本社より1時間エリア内での店舗展開にこだわっています。そのため店舗の近くに住んだり、マイホームを購入したりする社員も少なくありません。

……湘南台はアクセスの良い街です!……
横浜へは横浜駅まで直通24分。横浜から乗り換えれば川崎・東京までもアクセスしやすいです。また、片瀬江ノ島駅まで21分でいけるので、夏は海にも行きやすい場所です。
勤務時間 実働8時間(シフト制/店舗により異なる)
※お店の営業時間は8時~22時。情勢により変更になる場合があります。

◎24時以降の深夜営業はしない、と創業当初に決めています。そのため、24時までには営業を終了する業態のみ展開しています。

◎月の平均残業時間は少ない時で20時間以下。多くても30時間ほどです。
休日 <年間休日107日>
◇月9日休み(2月のみ月8日休み/シフト制)
└営業日の少ない2月以外は、全て月9日休みです。
└最大6連勤までの勤務ルールなので、完全週休2日制と同じペースで休めます!
◇産前・産後休暇
◇育児休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇

\ 休みも大事にして働けます!/
社会人生活はロングランですから、休みも大切。土日祝は “稼ぎどき” なので出勤となる場合が多いですが、必要に応じて土日も交代で休みを取れるようにしています。

また、長く働く頼れるアルバイトが多いためシフトの調整がしやすいのも、休みやすさの理由。夏休みなど連休を取りたい場合も相談しながら取得しています。5日以上連続休暇の取得もOKです!
福利厚生 ◇給与改定年1回(4月)
◇賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3~4ヶ月分)
◇交通費全額
◇各種社会保険完備

【手当・制度】
◇住宅手当(賃貸:月1万円、持ち家:月5000円)※条件あり
◇社員旅行
◇海外研修(各本部企画による)
◇財形貯蓄
◇社員特典(食事)
◇永年勤続表彰
◇お中元お歳暮
◇オフィス内禁煙
◇制服貸与

◆評価を見える化しています!
当社では細かい評価制度を作成しています。売上利益だけでなく、「店内を清潔に保てているか」「社員が働き過ぎていないか」「クレームはないか」…など、総合的な評価基準があるため、一歩ずつ成長を確かめられます!

◆様々なキャリアを選択できます。
店長やマネージャー以外にもキャリアの選択肢をご用意。たとえば、おいしい商品を提供したり、サービスの質を向上させたりすることに特化した「クオリティコンサルタント」という職種などがあります!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 ▼1日目:本社研修
まずは、会社全体やミスタードーナツについて、座学で説明します。

▼2日目~1ヶ月ほど:現場研修
最初は、先輩の横で1つひとつ業務を習得。2~3日ほどの勤務で一通りの流れを覚えます。その後は、経験者であれば1年ほど、未経験者であれば3~4年ほどで店長昇格のチャンスがあります!

★ストアマネージャーの研修あり!
店長昇格に向けて、ミスドの本部で3週間ほど泊まり込みでの研修を実施。接客や調理の様子にフィードバックを貰ったり、社員のマネジメント方法を学んだりします。全国から仲間が集まるため、良い関係性を築けることも多数。研修後にずっと交流を続けている社員も多いです!
先輩インタビュー(秋葉/店長/37歳) 私は高校3年生の時にバイトとして入ったので、もう20年近く働いています。ずっとミスド一筋でここまで来ました(笑)

ウチの会社は先輩社員の面倒見が本当に良くて、会うたびに「最近どう?」「元気してる?困ったことない?」って話しかけてくれます。どの先輩も明るくて、嫌な人に出会ったことは本当にありません。エリアが変わらないので、卒業したバイトの子が会いに来てくれることも多いんですよね。

ミスドの魅力はたくさんありますが…特にドーナツづくりが好きです。ドーナツって奥が深くて、本当に心の底から満足できるドーナツを作れるのは年に1~2回くらい。意外と飽きのこない仕事なんですよ!

会社について

株式会社フクシマ商事

事業内容 外食業の多角型経営
※カジュアルフード店の多業種多店舗型経営

☆ティータイムや昼食・夕飯どきのお客様をメインに集客するべく様々な業態を展開しています!
└「ミスタードーナツ」「ドトール」「サーティワンアイスクリーム」「ビアードパパの作り立て工房」など、11業態57店舗。

☆【湘南地域をメインに展開中】 駅前のビルやSC(ショッピングセンター)など、人が多く集まるところに当社の運営する店舗をまとめて出店!幅広いニーズをお持ちの客層に、丁寧なサービスでアプローチしています。
設立 1988年
代表者 代表取締役社長 福島 良治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1500名
※うち、正社員99名
45億円(2022年12月期実績)

問い合わせ

株式会社フクシマ商事

https://www.fukushimacorp.co.jp/

株式会社フクシマ商事

ミスタードーナツの店長候補◆昨年度賞与3~4ヶ月分/定着率90%超/長期休暇有/売上UPの成長企業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給26万円~42万円※面接時に話し合いのうえ…
応募ページへ 検討リストに追加

「ミスタードーナツの店長候補◆昨年度賞与3~4ヶ月分/定着率90%超/長期休暇有/売上UPの成長企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。