転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月1日~2024年5月9日

情報提供元:女の転職type

有限会社青山エス・アール・エー

正社員

百貨店販売スタッフ◇アパレル経験不問◇賞与年2回支給◇実働7時間

Uターン 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

日本橋高島屋のアパレル店【Papas(パパス)】の接客・販売
◇実働7時間と少なめ
◇ゆくゆく年収500万円も可(経験による)
◇年間休日110日
◇個人ノルマなし

男性ブランド【Papas(パパス)】の販売・接客を中心にお任せします。

「お客様の手に取っていただけるにはどうすれば良いか?」といった、販促アイデアも歓迎です!

◇パパスについて◇
「自然」をコンセプトにアパレル・生活雑貨・カフェなどを展開しているブランドです。プリントシャツやジャケット・パンツ、ブルゾンなどの多彩なラインナップでお客様のトータルコーディネートを行っています。
┃価格帯┃
*Tシャツ/約1万円~
*帽子・靴/約3万円~ など

┃お客様について┃
40代~70代の男性が中心にご来店。高島屋店舗ということもあり落ち着いた雰囲気のお客様が多く、会社役員/医者/個人経営者などといった方々も利用されています。

┃独自の接客スタイル┃
男性ブランドを扱う一方、〈スタッフは全員女性〉!ファッションへの感度が高い女性目線のコーディネートを大切にしています。「奥様とのランチにはこんなコーデはいかがですか?」「ゴルフ時に着るなら肌に優しい素材がいいですね」など、お客様の私生活に寄り添った提案をするのが当ブランドの特長です。


パパスに魅力を感じていただいたファンの方に向き合った接客を。
パパスの商品は優良な素材・デザインにこだわっているため価格帯は高め。お客様に丁寧に接し、日々のお仕事や利用シーンなど、さまざまな話題を引き出すのがブランドのファンを増やすコツです◎ご年配の方には体調や通院のお話、経営層の方には時事的なお話など、心通うお話でいつの間にかあなたとブランドのファンになってくれていることも。スタッフ・お客様同士が名前で呼び合うほど関係性の深い常連の方もたくさんいらっしゃいます。

頑張りは正当に評価。年収500万円以上も可
これまでにアパレル販売の経験やマネジメント経験があれば短期間でのキャリアアップも実現できます。副店長・店長候補としての採用も可能です。
また、年齢や社歴ではなく、頑張っているスタッフを正当に収入で報いる文化と体制があります。定期昇給のチャンスもあるうえ、年2回の賞与で個人の頑張りを評価◎ゆくゆくは年収500万円も叶えられます。

有限会社青山エス・アール・エーの画像・写真 有限会社青山エス・アール・エーの画像・写真 有限会社青山エス・アール・エーの画像・写真

この求人のポイント

*魅力ある大人の男性を、さらに素敵にプロデュースする接客*
〈30・40代の女性〉を中心に活躍しています
優良な素材とデザインにこだわった
メンズ專門のファッションブランド【Papas(パパス)】。
女性スタッフ目線で、男性のお客様に
コーディネートを提案するのが特長です。

来店されるお客様は、40?70代の大人の男性。
お子様の話や趣味の話をする場面も多く、
話題に共感しやすい
30・40代の女性スタッフが活躍しています。

またパパスでは、
*感謝の気持ちを綴った手紙をお渡しする
*お客様のお名前や趣味を覚える など
ブランドそのものだけでなく
スタッフのファンにもなっていただけるよう、
丁寧な接遇を心がけています。

お客様との仲を深めることで、
パパスの商品を長くご愛用いただけるのがやりがいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 \30代~40代の女性社員が活躍中/
◆学歴不問
◆百貨店店舗における販売経験をお持ちの方

\こんな方にオススメ/
◇年齢層に合った接客・販売業を続けたい
◇明るくポジティブに働きたい
◇お客様との出会いを大切にしたい
◇ファッション・コーディネートに興味がある

【あると望ましい経験・能力】
┃アパレル販売の経験
給与 ◆ゆくゆく年収500万円も可能

■月給24万~35万円+交通費全額支給+各種手当+賞与年2回
┗パフォーマンスによっては、大幅昇給の可能性もあります 

※経験・スキルに応じて給与を決定します
※前職給与を考慮いたします
※残業代は全額支給いたします
※試用期間あり(3ヶ月)
 期間中の雇用形態・給与・待遇に変更はありません
勤務地詳細 ◇東京メトロ「日本橋駅」より直結!

《日本橋高島屋》
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ 本館 6F

【詳細・交通】
JR「東京駅」八重洲北口より徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」より直結
都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」より徒歩4分
勤務時間 10:00~19:30の間で実働7時間/休憩1.5時間

◎実働〈8時間〉⇒〈7時間〉になりました!
スタッフの身体の負担を考えて実働時間を短縮。
休憩時間もしっかり取れるため、無理のない働き方が可能です。

※家事育児などがあり、フルタイム勤務が難しい方は柔軟に時短での働き方もございます。(時給)
休日 *年間休日110日*
◆週休2日制(シフト制)月8~9日(交替制)
◆有給休暇(夏、冬それぞれ5日間のお休みも取得OK!)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆昇給年1回
|定期昇給のチャンスもありますので、安定して昇給できます!
◆賞与年2回
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◆制服貸与(入社時に支給)
◆従業員割引あり
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
会社からの
メッセージ
ヘミングウェイの愛称「パパ」をもとにした、大人の男性のための服を届ける。
ビギグループのパパス社が展開するメンズブランド【PAPAS(パパス)】のものづくりをリスペクトし、販売代理店としてブランドの成長に携わってきた私たち。日本製の上質な商品を展開するブランドを気に入っていただき、長くご愛用いただけるよう、毎日丁寧な接客・販売を行っています。
今後もお客様から支持いただける店舗でいられるよう、スタッフとしてショップを盛り上げていただける方を募集することになりました。

PR・特記事項

アピールポイント1 カラダに無理のないよう働き続けられる
来店いただくお客様は、落ち着いた大人の男性です。そのため、接客のスタイルもゆったり。アパレルショップにありがちな、呼び込みや声出しなどはなく、丁寧で親身な対応を心がけています。また、実働時間7時間(一般的な販売職より1時間短め)かつ残業も少ないため、無理のない働き方ができます
女の転職!取材レポート 「スタッフに会うために来店される方も多いんです」そう話してくれたのは代表の佐藤さん。スタッフの丁寧な接客が何よりの特長で、日本橋高島屋店は常連のお客様が多いそうです。健康面を気遣ったり、お子さんのお話をしたりとさまざまな話に華が咲き、「○○さんとの会話が楽しくてつい買っちゃったよ」といった方も多いのだとか!お客様の思い出となるひとときをお届けできる、ステキなお仕事だと思えました。
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
パパスでは個人ノルマを設けず、店舗スタッフ全員の「チームワーク」を大切にしています。販売が得意/アフターフォローが得意/店舗ディスプレイが得意…など、それぞれの強みを活かし協力することで、店舗目標の達成を目指しています。そのため、慣れない部分があっても大丈夫。全員でフォローしますのでご安心くださいね。
正社員登用・配属部署など 【配属部署概要】
高島屋内店舗のため、落ち着いた雰囲気の中で接客ができる環境です。
1回のシフトで複数名のチーム体制で勤務するので、しっかり休みも取れます。

会社について

有限会社青山エス・アール・エー

事業内容 ◇アパレル(紳士服・婦人服衣料品)販売代理店
|38年のメンズブランド【PAPAS(パパス)】
日本製にこだわった大人のためのカジュアルウェア、ブランド
設立 平成27年
代表者 代表取締役 佐藤 律子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募下さい。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接(1回)

【STEP3】内定

問い合わせ

有限会社青山エス・アール・エー


【住所】

〒103-8265

東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ 本館 6F


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-3516-8887

有限会社青山エス・アール・エー

百貨店販売スタッフ◇アパレル経験不問◇賞与年2回支給◇実働7時間

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 東京都
  • ◆ゆくゆく年収500万円も可能■月給24万~3…
応募ページへ 検討リストに追加

「百貨店販売スタッフ◇アパレル経験不問◇賞与年2回支給◇実働7時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。