転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社木村商店

正社員

キムラフルーツの販売スタッフ(フルーツやスイーツの販売)◆創業100年以上の老舗企業!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

私たちの仕事は・・・
プロの知識と提案力で、多くの笑顔を作り出す仕事です!

美味しい食べ物が華やかに並ぶデパ地下で季節のフルーツをご提案する当社。
多彩な品揃えから厳選し、味わいや香りなどの特徴を説明しながら、お客様に合う商品を提案します。
「ありがとう。とっても喜んでもらえました。」お客様の笑顔が、私たちの充実感と誇りそのものです。

【仕事の流れ】
■商品の陳列
フルーツは鮮度が大切。少しでも鮮度を保つことができるように、一つ一つ鮮度保持シートに巻きます。そして、華やかな和紙をあしらって売り場を彩ります。

■商品提案
ニーズをお聞きし最適な商品をオススメ。フルーツの魅力を伝えられるよう、空き時間には味見を行うこともあり、自信を持って接客できるようにしています。

■包装・お会計
商品を包装し、お会計。慣れてきたら、遠方への配送業務、詰め合わせなどの商品づくりもお任せします。

☆駅チカのデパートで働けます!いずれも百貨店に入っている店舗です。
☆お客様は40~60代が中心。お中元、お歳暮、会社の取引先へのギフト用に買われる方が多いです。
☆商品数はフルーツだけで30点ほどを常にご用意。市場にはあまり出てこない珍しい商品も。毎日入ってくるフルーツはそれぞれ違う表情をしています。毎日新鮮な気持ちで仕事に向き合えます。
☆気軽に食べられるご自宅用には1000円ほど、ギフト用は3000~5000円、1粒1000円のいちごや、1玉1万円のメロンなどもあります。

じっくり働いて目指すは「フルーツのプロ」「接客のプロ」!幅広い商品知識と専門スキルを身に付け、丁寧な接客と提案力を磨いて、お客様一人ひとりとしっかり向き合います。

この求人のポイント

創業から100年以上、フルーツ一筋で歩んできた木村商店。長い歴史の中で培ったフルーツそのものの品質の高さ、旬のフルーツを使ったスイーツやジュースなど新しい美味しさで、多くのファンが通うお店です。

その時の旬を感じられるのがフルーツ。商品を通して素敵な時間を過ごしてほしい想いから、ギフトを贈る人・贈られる人の気持ちを考えた接客を心がけています。例えばギフト用なら、「何かお祝いごとがあるんですか?」と一緒に喜びながら伺います。珍しい商品が入ったら「産地についてもご案内しよう」、スイーツの注文に迷っているお客様には「旬のフルーツをたっぷり使ってますよ」と勧めたり、新メニューを考案したり。お客様一人ひとりと向き合う接客ができるんです。

当社は、社員一人ひとりともしっかり向き合います。32名の社員のうち、入社10年以上の社員は15名。細く長く働きたい方に向いています。産休・育休や時短勤務など、ライフスタイルに合わせて働き方の変更も可能です。

あなたもたくさんの方の笑顔に触れながら、長く働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

※「人と接する仕事がしたい」という気持ちがあれば、大丈夫!人物重視の採用です。
給与 ■うめだ本店(阪急うめだ本店)
正社員:固定給制/月給20万円~24万円+賞与年2回
※試用期間中の給与は、月給20万円となります。

契約社員:時給1200円

■川西店(川西阪急)
正社員:固定給制/月給20万円~24万円+賞与年2回
※試用期間中の給与は、月給20万円となります。

契約社員:時給1050円

※時間外手当は、別途全額支給します。
※経験・能力等を考慮し、優遇いたします。
勤務地詳細 ■うめだ本店(阪急うめだ本店)
大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 地下2階

■川西店(川西阪急)
川西市栄町26番1号 川西阪急 地階

※U・Iターン歓迎!
※勤務地は希望を考慮します。
※入社後は他店舗への異動もございます。
勤務時間 ■うめだ本店
変形労働時間制:40時間/週
※シフト例/8:00~17:30、9:00~17:30、11:00~20:30、9:00~20:30

■川西店
変形労働時間制:8時間/日

※時短勤務制度を希望の方は、ご相談ください。
※契約社員を希望される方は、1日の勤務時間・1ヶ月の勤務日数は、ご相談に応じます。
休日 ■うめだ本店:シフト制(月8日休)※1年間の変形労働時間制を採用しています。
■川西店:シフト制(月7日休)
※契約社員:ご相談に応じます。

■有給休暇
■産休・育休あり(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(11月)
■賞与年2回(8月・12月※業績による)
■交通費支給(10万円まで/3ヶ月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度
■時短勤務制度
■制服あり(貸与)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <先輩が丁寧に指導します!>
実務経験を積みながら、少しずつ仕事に慣れていきましょう。扱っているフルーツの種類が多いため、最初は覚えるのが大変かもしれませんが、先輩社員がしっかりサポートします。実際に味見をして美味しさを体感してもらったり、商品パンフレットを通じて知識を身につけたりと、様々なフォローをしていきます。入社後、1年間は月に1回(繁忙期を除く)のペースで新人研修を本社にて行いますのでご安心ください!

☆正社員比率が多い当社。うめだ本店は6~8名、他は2~3名の社員がいます。
☆充実した研修で知識・スキルが身に付きます。意欲次第で店長などへのキャリアアップができることも魅力的なポイントです。
社員インタビュー ■近藤さん(43歳)
入社3年半で店長に昇格しました。今はエリアマネージャーとして複数店舗を管理しています。実はエリアマネージャーは6年前にできた役職。少し前には副店長の一歩手前の「サブリーダー」という役職ができました。キャリアアップの可能性がどんどん広がっているのが嬉しいですね。

■坪井さん(31歳)
前職は飲食店のホールスタッフで、フルーツの知識は全くない状態で入社しました。6年経ち、今は一通りの仕事ができるようになりました。包装も最初はおぼつかなかったんですが、最近は自信がもてるように。ほかにも事務職や旅館スタッフなど、異業種から転職してきた人が多いので、未経験でも安心できる環境だと思います。

会社について

株式会社木村商店

事業内容 ■フルーツ、並びにフルーツギフトの販売
■オリジナル食品(スイーツ・ジュース・ジャム等)の製造、販売
■フルーツパーラーの運営
■スイーツ専門店の運営
■ジューススタンドの運営
設立 1947年
代表者 代表取締役 森 光太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
60名(2024年3月現在)
5億8100万円(2023年8月期実績)
5億8000万円(2022年8月期実績)

問い合わせ

株式会社木村商店

http://kimura-fruit.jp/index.html

株式会社木村商店

キムラフルーツの販売スタッフ(フルーツやスイーツの販売)◆創業100年以上の老舗企業!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府,兵庫県
  • ■うめだ本店(阪急うめだ本店)正社員:固定給制…
応募ページへ 検討リストに追加

「キムラフルーツの販売スタッフ(フルーツやスイーツの販売)◆創業100年以上の老舗企業!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。