転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社アール

正社員

ロレックス専門店の販売スタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/ノルマなし/昨年に名古屋駅の新店オープン

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

新品・中古・アンティークの『ロレックス』を専門に取り扱い、販売・買取・修理受付を手がける私たち。大切な時計選びから購入後までサポートを行ないます。

□■お客様と向き合える店舗です。
お客様は30~60代の男性が中心です。ロレックスを初めて購入される方も、長年愛用されている方もいらっしゃいます。平日は20名ほど、土日は40~50名ほどの方が来店され、リピーター率は約5割。ノルマはないため、お客様の気持ちを尊重した接客ができます。

□■スタッフ全員が正社員です。
スタッフ数は栄店が6名・名古屋駅店が6名。アパレル店員や異業種の営業などから転職した人が多く、長い人は20年以上働いています。ロレックスに関する知識やワンランク上の接客スキルなど、研修と仕事を通じて深めていける環境です。

~~担当する仕事内容~~
◆ロレックスを買う時間を楽しめる接客
ただ購入するというより、ロレックスを買う時間を楽しみに来店される方が多くいらっしゃいます。お話に耳を傾け、興味関心を知ることが大切です。ムリな売り込みは必要ありません。楽しく時間を過ごしていただければ、おのずとご購入いただけることが多いです。

◆丁寧な修理・メンテナンス受付
定期メンテナンスの受付や、不具合が生じた際の対応を行ないます。お客様から症状をしっかりと聞き、時計の状態も確認した上でお預かりします。

◆安心してお譲りいただける買取
査定理由をお伝えしながら金額を提示します。プラスの査定ポイントを見逃さないように知識を身に付けましょう。同じタイミングで、別のロレックスの購入を検討されるお客様も多いです。

★その他、スタッフSNSの更新や、店頭ディスプレイの装飾(POP作成など)も手分けして行なっています。ぜひあなたらしく工夫してください。

この求人のポイント

名古屋の地下街で、存在感のある時計に目を奪われる。ロレックス専門店? 高級時計なんて縁がなかったけれど、少し見てみようか──。たとえば、そんなお客様も。

自分へのご褒美に、生まれ年に製造されたロレックスが欲しい。どのモデルか悩むから、品揃えが良い専門店でまた相談してみよう──。たとえば、そんなお客様も。

ロレックス専門店『クォーク』には、様々な方々訪れます。どんな方に対しても、私たちはすぐに購入をお勧めはしません。

お目当ての時計がある方なら無理にお声がけせず、必要なときだけご相談の対応を。「ロレックスは初めて」という方ならば、まずはライフスタイルなどからお伺いを。何度も来店される中で、お気に入りの1本と出会っていただくスタイルなのです。

最初からロレックスに詳しい必要はありません。専門知識やプロとしての振る舞いは、研修で丁寧に教えます。必要なのは「寄り添う接客がしたい」という思いだけ。

未来のあなたはきっと、誰かにとって「ロレックスを買うならあなたから」と信頼される存在になっているでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

ロレックスや時計の知識は問いません。売り込む必要のない接客なので、「お客様にじっくり向き合える仕事がしたい」といった方をお待ちしています!

<面接は、お互いのことを知り合う機会だと思っています>
当社の選考は人物重視で行ないます。だからこそ、あなたという人について私たちから質問するのはもちろん、あなたからも当社について遠慮なく質問してください。あなたにお会いできる日を、心から楽しみにしています。
給与 月給24万円以上 + 各種手当・業績賞与

※上記は最低支給額です。能力や経験等を考慮して加給・優遇します。
※試用期間の1ヶ月間のみ時給1100円となります。

◎努力は「個人評価賞」に反映します!
販売ノルマはありませんので、商品の販売数だけで評価はしません。SNS更新・POPづくりなどの幅広い貢献も考慮して総合的に評価し、賞与額・キャリアステップに反映しています。

【月収例】
25万5000円/月給24万円+時間外手当(1万5000円)
勤務地詳細 <U・Iターン歓迎!>
■クォーク名古屋栄店/愛知県名古屋市中区栄3-4-6先 サカエチカ
■クォーク名古屋駅店/愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 ユニモール地下街

※転居をともなう転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間/休憩1時間)

早番/9:30~18:30
遅番/11:00~20:00

◎残業はほとんどありません。
店舗の営業時間は10:00~20:00です。現在、スタッフの残業時間は月0時間~10時間となっています。プライベートの時間も大切にしながら続けられます。
休日 ◆月9日(シフト制)
└希望を考慮して決定します。土日休みも連休も可能です。
◆年末年始休暇
◆有給休暇 ※年次取得分でほぼ100%消化!
◆慶弔休暇
◆連続休暇 ※1週間以上の連続休暇取得も可能
福利厚生 ◆社会保険完備
◆昇給年1回(2月)
◆業績賞与(毎年連続支給達成中)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額支給 )
◆職能手当
◆家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月1万円)
◆社内販売割引(自分へのご褒美や家族へのプレゼントなどに活用している社員が多いです)
◆海外研修(経験を積んだ社員が研修に参加。時計市場が活発な香港で、相場観を鍛えています)
◆個人評価賞
└販売以外でも会社に対しての貢献度によって年1回評価されます。※2022年度は名古屋栄店(旧名古屋店)にて7名中5名が表彰されました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育&キャリア ◆知識を身に付けることから始めます。
まずは、商品カタログ等を見て、シリーズ・人気の品番・発売当時の時代背景・時計の仕組み・各部品の名称等を勉強するところからスタート。同時に、先輩をお客様に見立てて接客も練習しましょう。その後、先輩と2人体制で接客デビュー。アドバイスをもらいながら1人で進められるようになっていき、2~3ヶ月で独り立ちとなる見込みです。

◆幅広いキャリアパスがあります。
販売数だけでなく、店舗や会社への貢献度、興味関心や仕事への考え方などを広く評価します。役職に就く道以外にも、「ヴィンテージの買取専門職」「IT部門への異動」など幅広い選択肢があります。ぜひ長くご活躍ください。
ロレックスの知られざる魅力 ロレックスは説明書きのないことが多く、以下のようにファンの間で語られている「噂」がたくさんあります。

■海外では、20億円で落札されたヴィンテージ時計がある。
■近年ロレックスは自社製の機械を使用しているが、90年代に販売された一部の時計には、ある会社と共同開発した機械が使用されていた。
■青色しかないはずの『サブマリーナー ブルーダイヤル』に、紫色のモデルが流通している。
■『エクスプローラー2 16550』のアイボリー色のモデルは、探検家=砂漠のイメージという説がある。
■日本国内でしか販売されていない、限定モデルがある。

――詳しいお客様から噂を教えていただくのも、接客の楽しさです。

会社について

株式会社アール

事業内容 腕時計の販売
設立 2002年
代表者 代表取締役 福原 健太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
100名(2023年3月時点)

問い合わせ

株式会社アール

http://www.909.co.jp/

株式会社アール

ロレックス専門店の販売スタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/ノルマなし/昨年に名古屋駅の新店オープン

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給24万円以上 + 各種手当・業績賞与※上記…
応募ページへ 検討リストに追加

「ロレックス専門店の販売スタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/ノルマなし/昨年に名古屋駅の新店オープン」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。