転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社釜浅商店

正社員

料理道具屋の販売スタッフ(未経験歓迎)◆年間休日120日/完全週休2日制/明治41年創業

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

――”良理道具”とお客様との出会いを紡いでいく仕事――
創業100年以上の歴史を誇る料理道具屋「釜浅商店」にて販売を担当します。充実した研修のほか、接客時にもすぐに先輩に相談できる体制があることがポイント。未経験スタートの社員が多く活躍しています!

<料理道具・包丁について>
「お客様1人ひとりに合った料理道具を提案したい」という思いから、数多くの種類の道具を取り扱っています。産地や用途など種類は様々。研修を通して、少しずつ覚えていきましょう。

<お客様について>
一般のお客様からプロの料理人まで幅広い方々が来店されます。

<具体的な仕事内容>
■道具販売・接客(レジ業務、道具説明)
■道具管理(発注、検品)
■品出しや陳列、売り場づくりの提案

<仕事のポイント>
◎お客様に寄り添った接客を
20~30分ほどかけて接客することが特徴です。ニーズをヒアリングした上で、道具を提案。実際に手に取って使用感を感じていただくほか、手入れ方法も説明します。

◎世界に1つの大切な1本にするために
研ぎの基礎を学ぶことも可能。「包丁研ぎ」や「銘入れ」も担当できます。

◎産地を訪問し、作り手の想いを知る
産地に出向き職人さんを訪問。道具に込められた背景や製作工程を学び、道具の理解を深めます。

<入社後の流れ>
入社後は先輩がつきっきりでサポート。半年ほどかけて、接客、道具の知識、売り場づくり、在庫管理などを学びます。接客を担当するときも、先輩社員が近くにいるためすぐに相談可能!未経験でも安心な環境を用意しています。

この求人のポイント

料理道具のまち、浅草・合羽橋。ここで、100年以上料理人や道具と向き合ってきた私たち。全国各地で出会った、本当に良いと思える”良理道具”を取り揃えています。

そんな良理道具とお客様の出会いを紡ぐのが販売スタッフ。長く大切に使ってほしいから、20分以上かけて使い方から手入れ方法までお伝えすることも。

自分に合う道具に出会ってもらうために、特徴や特性を丁寧に説明。お気に入りの道具が見つかったことで喜ぶお客様の姿を見たとき、こちらも思わず笑顔に。中には、スタッフ目当てでリピートしてくださる方もいらっしゃいます。

寄り添った対応には、心のゆとりが大切。スタッフには私生活を充実させてほしいと考えています。完全週休2日制で年間休日120日と働きやすい環境がある当店で、自分らしい毎日を過ごしてください。

OJTでイチから業務を教えるため、特別な経験や資格は必要なし。画面上だけでは伝えきれない道具の魅力を、その身をもって伝えていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\これまでの職歴は一切不問。料理に関する専門知識も問いません!/
※海外からのお客様も多いです。英語が話せる方、英語での読み書きができる方は歓迎します!
※語学スキルは入社時点では必要なし。語学が堪能な社員がいるため、接客中に困ったときにすぐ頼れます。

\こんな方はぜひご応募ください!/
◎人と話すことが好きな方
◎「料理すること」や「食べること」が好きで食に興味がある方
◎日本の文化や道具を世界に伝えていきたい方
給与 月給25万円

※上記には11.5時間分、2万円の固定残業代が含まれています。
※能力や経験・前職給与などを考慮の上、加給・優遇します。
※超過した場合には、別途時間外手当を支給します。
※試用期間中の給与は【時給1200円】となります。
勤務地詳細 東京都台東区松が谷 2-24-1
※合羽橋道具街にある店舗です。
勤務時間 9:30~18:30 (実働8時間)
※基本的に19時までには退社しています。
休日 \年間休日120日!/
■完全週休2日制(シフト制)
└土日休みなど調整は可能です!
■年末年始休暇(5日~7日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり)

\しっかり休めてプライベート充実!/
有休も取りやすく、しっかり休めるのが嬉しいポイント。休みの日には、旅行や趣味を楽しんでいます。「私生活が充実してこそ、仕事も充実させられる」と考えが根付いているため、休みも取りやすいです。
福利厚生 ■昇給有り(※業績による)
■賞与有り(※業績による)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分を支給)
■オフィス内禁煙
■海外出張あり
■制服貸与
■レストラン研修

\料理を知るための研修も!/
料理やサービス、どんな料理道具が使われているかなどの勉強を含めた研修があります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員のAさんにインタビュー! 【プロフィール】
前職は販売スタッフ。料理に興味があり、前職の経験を活かせると思い入社。

【Q.】入社の決め手は?
面接のときに、しっかり話を聞いてくれたからです。緊張せず話せるような雰囲気づくりもしていただいて、「この人たちと働きたい!」と強く思いました。

【Q.】仕事のやりがいは?
海外のお客様に上手く説明できたときですね。拙い英語でも、なんとか伝わったときには嬉しいです。先輩社員に頼ることもできるので、高い英語力がなくても問題ないと思います。

【Q.】嬉しかったエピソードは?
お客様に名前を覚えてもらえたときです。そうして自分目当てで来店してもらえたときは、何ものにも代えがたいくらい嬉しかったです。
配属部署 \包丁または料理道具売場/
合羽橋には22名が所属。30代後半の社員が多く、男女のバランスは同じぐらいです。中途入社がほとんど。前職は洋服の販売スタッフや八百屋、添乗員や広告代理店など異業種のスタッフが活躍中。入社理由は、「料理が好き」「販売の経験を活かしたい」など様々。勤続年数が10年以上の社員も多くいます。「休みが多く働きやすい環境があるから」「道具紹介のインスタライブなど、自分のやりたいことに挑戦できるから」などが長く働けている理由です。

会社について

株式会社釜浅商店

事業内容 ■料理道具専門店
南部鉄器・刃物(和包丁・蕎麦包丁・出刃包丁・薄刃包丁・刺身包丁・マグロ包丁・洋包丁など)の販売・メンテナンス
設立 1908年
代表者 代表取締役 熊澤 大介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1800万円/
24名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社釜浅商店

https://www.kama-asa.co.jp/

「料理道具屋の販売スタッフ(未経験歓迎)◆年間休日120日/完全週休2日制/明治41年創業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。