転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社藤田屋

正社員

和菓子の販売スタッフ◆『大あんまき』の藤田屋/商品企画や広報も挑戦可/年収500万円~も目指せます!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

店舗での販売や広報などを通じて、知立名物の和菓子『大あんまき』を広めていく仕事です。

<『大あんまき』って?>
ふっくらした食感の生地に、深みのある甘さの手作り餡を挟んだ和菓子です。「あずき」などの定番のほか、大あんまきを揚げた「天ぷら」、「レモンフロマージュ」といった限定商品など、多彩なラインナップをご用意しています。1個のお値段は210円~300円ほど。消費期限はお求めの翌日までなので、主に地域の方や帰省された方にご購入いただいています。

<お任せする仕事内容>◎店舗業務と管理業務は半々のイメージです。
【店舗業務】
■接客・会計対応
お客様に気持ちよくお帰りいただくため、会話を大切にしています。「『天ぷら』の大あんまきは、温めて食べたらおいしいですよ」「こちらの限定商品もおすすめです」など、お客様に寄り添いながら提案しましょう。

※TVで紹介された後など、行列ができることもあります。常時1~3名の販売スタッフで対応しています。

■商品の陳列・補充
■商品のPOPを貼る「売り場づくり」や「在庫管理」

【管理業務】※週2~3日は店舗ではなく、本店事務所に出勤します。
スタッフのシフト作成や相談対応、POP作成、あんまきの個数計算、HP作業、備品の修理など、事務作業や管理業務を行ないます。社員同士がコミュニケーションをとる機会として、月1回の店長会議も開催しています。

<販売以外にもチャレンジOK!>
希望があれば、商品企画や広報、営業などにもチャレンジできます。たとえば商品企画なら、限定商品やコラボ商品づくりにアイデアを出したり。広報なら、催事情報などをHPで発信したり、メディアの取材準備をしたり…。可能性は無限大です!

この求人のポイント

◇お店に訪れたお客様に、心を込めて販売する。(これが一番大切ですね)
◇商品の魅力を伝えるPOPを作ってみる。(つい手にとりたくなるように)
◇商品企画に携わってみる。(限定商品やコラボ商品のアイデアも大歓迎です)
◇TVやネットなどのメディアで発信したり、取引先に提案したり。(そんなことまで!?)

――『大あんまき』でおなじみの藤田屋の販売員は、“宣伝隊長”に近いかもしれません。販売だけにとどまらず、色んな手法で和菓子を世に広められる仕事ですから。

多彩なアイデアを活かせるのは、販売・製造・総務など部署の垣根を越えて、全員が会社を盛り上げるための意見を出せる環境だからこそ。老舗ながら新しい会社のような組織改革を進めており、上層部との距離も近いため、いつでも提案できます。

――しっとりとやわらかく、深みのある甘さの『大あんまき』。古くから、多くの方に親しまれてきました。今こそ、このおいしさを全国へ、そして世界にも発信していく時。その“立役者”として活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎特別な知識やスキル、経験はいっさい問いません。

\以下に当てはまる方、歓迎します!/
□お菓子が好きで、世の中に魅力を広めたい方
□接客や営業など、お客様と関わる仕事の経験がある方
□クリエイティブ要素(企画・広告・POP)に興味がある方
□自分のアイデアなどを活かして、幅広い仕事に挑戦したい方
給与 月給22万円~32万円+各種手当+賞与年2回
※時間外手当は別途、全額支給します。

<月給の目安>
正社員経験1年未満の方:22万円~32万円
正社員経験1年以上の方:24万円~32万円
勤務地詳細 大あんまき 藤田屋 知立本店(本社)/愛知県知立市山町小林24-1
◎転勤はありません。腰を据えて働けます。
◎マイカー通勤OKです!(駐車場完備)

※そのほか、常設店舗に出勤いただくこともあります。詳細はこちらをご覧ください。
http://www.anmaki.jp/oanmaki/shop/
勤務時間 変形労働時間制(月平均173.3時間)
※残業は月27時間ほど。残業代は全額支給します。
休日 ■シフト制(月6~8日)
■年次有給休暇(取得しやすい環境です)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※年間休日105日
福利厚生 ■昇給 年1回
└頑張りに応じて上がっていきます!
■賞与 年2回
■交通費支給 ※規程により実費支給(金額上限は無し)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■制服貸与

◎タイミングが合えば、できたての『大あんまき』を試食できることも。年始にはみんなでお雑煮を食べることもあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 入社から1~2週間かけて、製造から販売までの流れなどを部長代理からお教えします。催事や配送納品なども、部長代理の付き添いのもと経験していただけたらと思います。

その後は先輩社員から、仕事の進め方などをお教えします。販売にはマニュアルもあるため、1ヶ月ほどで慣れていただけるでしょう。半年ほどでシフト作成などもできるようになり、1年ほどで責任者をお任せすることをイメージしています。
キャリアアップも可能! 老舗企業でありながら、ベンチャー企業のような組織改革を進めています。そのため入社から5年以内に管理職の役職につくことも可能です。新卒から5年で課長になった実績があり、女性社員も活躍しています。

社員の頑張りをしっかりと評価するため、明確な評価制度を導入。販売の場合は「予算計画に対してどれぐらいの売上をあげられたか」などをもとに評価します。頑張りに応じて昇給していきますので、モチベーションを保ちながら働けます。

会社について

株式会社藤田屋

事業内容 和菓子の製造・販売、飲食店の企画・運営
設立 1972年
代表者 代表取締役 藤田 正悟
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
150名(2024年2月時点)

問い合わせ

株式会社藤田屋

http://www.anmaki.jp/

株式会社藤田屋

和菓子の販売スタッフ◆『大あんまき』の藤田屋/商品企画や広報も挑戦可/年収500万円~も目指せます!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万円~32万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「和菓子の販売スタッフ◆『大あんまき』の藤田屋/商品企画や広報も挑戦可/年収500万円~も目指せます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。