転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社神谷ガーメント

正社員

オーダースーツの販売スタッフ(未経験歓迎)◆創業87年のテーラー/残業月10h/転勤なし/賞与年2回

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

店舗にお越しくださったお客様に、オーダーメイドのスーツなどをご提案。その他、店舗運営に関わる業務全般をお任せします。基本的にお客様先に出向くことはありません。

【 テーラー神谷の特徴 】
カジュアル~フォーマルまで、お客様のご要望に合ったオーダースーツをご提案しているお店です。その高い品質から、各界を代表する経営者の方々にもご愛顧いただいています。

【 仕事内容 】
▼生地のご提案
スーツに使用する生地を、2000種類以上の中から決めていきます。お客様のご要望を伺い、質感・明るさ・色柄・トレンドなどを踏まえてご提案。1時間ほどかけて選んでいただくことが多いです。リピーターのお客様は、仕立てが決まっていることもあります。

▼採寸・フィッティング
生地を決めた後は採寸を行ない、サイズサンプルをフィッティング。着心地・スタイルを見て、数mm単位で調整します。その後は、ボタンのデザイン・裏地なども選んでいきましょう。

▼仕様書の作成
オーダーが決まれば、フォーマットに沿って仕様書を作成。その後は生地を発注し、縫製工場に依頼を行ないます。

▼検品・お渡し
完成後は検品を行ない、指示書どおりにできているかを確認。お客様に再度ご試着いただき、満足いただければお渡しします。万が一「サイズが合わない」などがあれば、お直しを行ないます。オーダーからお渡しまでは、大体1ヶ月程度です。

▼アフターフォロー
サンキューレターを送付するほか、約1ヶ月後にはお電話で満足いただけているかをお伺いします。

◎10年以上通ってくださっているお客様もいます。
◎「SNS・ブログでの発信に携わりたい!」といった希望も大歓迎です。
◎はじめは採寸箇所の少ないシャツから担当します。詳細は【入社後の流れ】をご覧ください。

この求人のポイント

「大切な商談。仕事関係のパーティー。…それに合わせたスーツを作りたい。」──『テーラー神谷』にいらっしゃるのは、そんなお客様。私たちはお客様のお話をじっくりと伺い、“最適な1着”を作るお手伝いをしています。

仕事服を中心にカジュアルからフォーマルまで扱う当社。お客様の一人ひとりのご要望にあわせた提案を心がけており、「ピンクのシャツを合わせれば、一気に春らしさが出ますね。」など季節にあわせてご提案することも。

こんな風にお客様に寄り添い、2000種類の中から最適な生地をご提案。数mm単位で仕立て上げる。…そんな仕事だからこそ、接客に1時間かけることも日常茶飯事です。

とはいえ、「難しそう」と身構える必要はありません。入社後は先輩がじっくり研修を行なうほか、マナー講習や生地の勉強会など定期的に社内勉強会も実施。経験がない方も、安心してスタートできます。

基本的に同じオーダーはないからこそ、日々勉強しながら知識を身につけることが可能です。著名人にも選ばれるテーラーで、私たちと価値ある仕事をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎応募にあたり、必要なスキル・経験はありません。
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方は歓迎します。
 ※業務で用いることはほとんどございません。

<以下のような方は歓迎します!>
□ファッションが好きな方
□人とコミュニケーションを取ることが好きな方
□一人ひとりに寄り添える仕事がしたい方
□オーダーメイドのスーツに興味がある方
□歴史ある会社で、やりがいを持って働きたい方
給与 月給21万円~35万円+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には14時間分・2万円以上の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 テーラー神谷/愛知県名古屋市中区大須4-11-50 カミヤビル1F・2F

◎転勤はありません。
◎U・Iターンも歓迎します。
勤務時間 9:30~19:00(実働8時間)
※店舗の営業時間は10:00~19:00となります。

◎残業は月平均10時間以内と少なめです。先輩たちもほとんど残業せずに退社しているため、帰りづらい雰囲気もありません。
休日 ■週休2日制(水曜定休+その他1日/月8日休み)
※土日を含め、希望を考慮してシフトを決定します。
■年末年始休暇(12月31日~1月3日)
■年次有給休暇 ★取得しやすい環境です!
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)

◎5日以上の連続休暇も取得可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績0.8ヶ月~1.6ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金(規定あり)
■社員割引 ★利用している社員多数!
■新年会・歓迎会(会社負担)
■資格取得支援制度(フォーマルスペシャリストなどの取得を支援)
■U・Iターン支援制度(不動産会社を紹介)
■出産祝い金
■社用車貸与
■オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼採寸・検品からスタート
まずはOJT研修で、採寸・検品をお教えします。「寸法が指示書通りか」を確認しながら、スーツの仕様を覚えましょう。月1回の勉強会やロープレもありますので未経験でも安心です。

▼先輩と一緒に接客に挑戦
採寸箇所の少ないシャツから、接客業務をスタート。店頭に出て2~3ヶ月で、スーツにも挑戦できるはずです。もちろん、初めは先輩と一緒に対応できますのでご安心ください。

<定期的に勉強会を実施!>
他ブランドを視察する「マーケットリサーチ」をはじめ、様々な勉強会を実施。講師を呼んでマナー講習・生地の勉強を行なったり、SNS用の動画制作を学んだりすることもあります。
配属部署 <メンバー同士の関係性は抜群!>
販売スタッフは、30代2名・50代1名・60代1名の計4名(全員男性)。4名中3名は中途入社で、「ファッションが好き」「歴史ある会社で働きたい」と転職してきたメンバーも多いです。全員が同じ店舗で働いているため、関係性は抜群。時には、新年会・歓迎会なども行なっています。

<長く活躍できる環境!>
オーダーメイドのスーツを扱っているため、基本的に同じ注文はありません。そのため、毎日違った刺激を受けながら、成長していくことが可能です。飽きることなく活躍できるため、勤続30年以上のメンバーも活躍しています。

会社について

株式会社神谷ガーメント

事業内容 スーツ・シャツなどのオーダーメイド製品の製造・販売
設立 1937年
代表者 代表取締役社長 神谷 昭一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
20名

問い合わせ

株式会社神谷ガーメント

https://www.t-kamiya.co.jp/

株式会社神谷ガーメント

オーダースーツの販売スタッフ(未経験歓迎)◆創業87年のテーラー/残業月10h/転勤なし/賞与年2回

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給21万円~35万円+賞与年2回※経験・年齢…
応募ページへ 検討リストに追加

「オーダースーツの販売スタッフ(未経験歓迎)◆創業87年のテーラー/残業月10h/転勤なし/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。