転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年4月28日

情報提供元:エン転職

株式会社東京おだふじ

正社員

ケーキ屋さんの販売スタッフ◆練馬区で長年愛されている老舗ケーキ店/6連休以上OK/年間休日115日

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

<地域の方々に愛される、“可愛い”ケーキ屋さんです>
おだふじ大泉学園店は、ショッピングモールの1階に位置しています。近年では美しいケーキも多いですが、当店で展開しているのは、お客様が思わず「可愛い!」と言いたくなるようなスイーツ。たくさんのフルーツを使った色とりどりのタルトや、季節限定のデコレーションケーキなどが人気です。

<商品数は常時40種類以上。季節のスイーツも展開しています>
種類が豊富なことも当社の特徴。焼き菓子なども含めて、店頭にはいつも40種類以上の商品が並んでいます。季節のスイーツにもこだわっており、クリスマスの時期には8種類以上の限定ケーキを販売。その他にも、バレンタインや母の日、七夕、ハロウィン…など、イベントに合わせたその時期だけのケーキを作っています。

<お客様の半数はリピーター様。笑顔がうれしい毎日です>
1日の来店者数は平日で300名、休日で500名ほど。その半数以上がリピーター様です。それだけに「シャインマスカットのタルト楽しみにしてたのよ」「この間自分で食べて美味しかったから、今度はお土産に」なんて嬉しい声をいただける機会もたくさん。常時5~6名(休日は約10名)の販売スタッフで、対応しています。

……具体的な仕事内容は下記です……
◆店内での接客全般
◆ご注文伺い
◆商品のラッピング
◆焼き菓子の個別包装作業
◆発注業務
◆レジ対応
◆店内清掃 など

★ここがポイント★
・接客がメインのお仕事。笑顔でのご対応さえ意識できれば、難しい業務はありません。
・いい意味でゆるく、アットホームな雰囲気。肩ひじ張らずに働くことができます。
・店内での飲食はなく、お持ち帰りのみ。店頭でお客様のご注文をお伺いします。
・入社後は半年かけて教育します。詳しくは【入社後の流れ】をご覧ください。

この求人のポイント

ここは、練馬区東大泉にあるケーキ店『おだふじ』。今日も沢山のお客様がケーキを買いにお店を訪れます。

10時。「ご褒美のケーキだ!お母さん、桃のやつとチョコのやつどっちにしよう」と男の子。ショーウィンドウをじっと眺めています。
13時。カップルがご来店。「ケーキのシーン見てたら食べたくなっちゃって(笑)」と彼女さん。どうやら映画デートの帰りのようです。
16時。お婆様がホールケーキと「あおいちゃんお誕生日おめでとう」というプレートをご注文。これからお孫さんの誕生日会かな、素敵。
18時。スーツを着た男性が悩んでいるご様子。声を掛けたら「実は結婚記念日で、妻に…」と。女性人気の苺のムースをお勧めしました。

――1日の来店数は、300~500名。常時40種類以上の商品が並んでいます。繁忙期は冬の時期。反対に夏は6日連休以上を取得でき、年間休日も115日です。

大切な人のプレゼントを選ぶ方。ちょっとした贅沢を楽しむ方。ケーキを買う人には必ず優しい背景がある。それを一番近くで見守るのが、私たちの仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎特別な経験やスキルは必要ありません。人柄重視の採用です!
◎「スイーツが好き」「人と話すのが好き」という方、歓迎します。

……下記のような方はぜひご応募ください……
□大好きなスイーツに囲まれながら働きたい方
□地域の人とのあたたかい関係性を築いていきたい方
□自信を持った商品をお客様に提供したい方
□チームワークを大切にして働ける方
給与 月給22万円~+業績賞与+各種手当
※上記金額には固定残業代(1万4800円/10時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【西洋菓子おだふじ大泉学園店】
東京都練馬区東大泉2-34-1 オズスタジオシティ1F

◎転居を伴う転勤はありません。
◎ショッピングモール内での勤務。映画館やカフェも併設されています!
勤務時間 シフト制(実働8時間)
◎残業は月20時間程度。クリスマスシーズンなどの繁忙期のみ、30~40時間程度となります。

……シフト例……
10:00~18:00
10:00~19:00
12:00~21:00
休日 <年間休日115日>
◆シフト制(毎週月曜+4~5日の計8~9日休み)
┗基本的に月2~3日程度は希望休を反映。できるだけ希望を考慮してシフトを作成します。
◆夏季休暇(6日)
◆冬期休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり!)
◆育児休暇(取得・復職実績あり!)
◆有給休暇(お子様のイベントや急な体調不良でお休みを取得することも可能です)
◎5日以上の連休の取得も可能です!

★夏季に2週間近くの連休をとっている社員も★
毎年夏季休暇では6日間の連休を取得することが可能。中には、夏季休暇と一緒に有給休暇を消化して、2週間近くの連休をとるメンバーもいます!
福利厚生 ◆昇給年1回 ★基本的に毎年昇給しています!
◆業績賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績:3ヶ月分
◆交通費支給(月3万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆制服貸与

★20%引きで当社のスイーツを購入できます★
社員割引(20%引き)価格で商品を購入することが可能です。当社のケーキは種類の豊富さにこだわっているため、季節やイベントによっていろんなスイーツを楽しめます。また、閉店後にケーキが余った場合は無料でお持ち帰りいただけます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署と入社後の流れ 【配属部署】
大泉学園店の正社員として働いているのは20名(販売5名・製造15名)。アルバイトスタッフは30名ほど在籍しています。20~30代前半が多く、中途入社が大半。社員同士の仲も非常に良く、休日に一緒に出掛けるメンバーもいます!

【入社後の流れ】
入社後は教育担当がマンツーマンで指導。実際に業務を行ないながら、接客のコツや発注の仕方、レジの使い方などを1つ1つ教えていくイメージです。独り立ちまでは半年ほどを想定。丁寧に教育しますので、未経験の方もご安心ください。

ゆくゆくは、主任⇒サブマネージャー⇒マネージャー⇒店長…とキャリアアップを目指すことも可能。同時に給与も上がっていきます!
『おだふじ』のアイデアスイーツをご紹介! ★BEERゼリー
父の日スイーツとして、2023年6月に販売。容器はビールジョッキに見立てたもので、ゼリーには本物のビールを使用。いつも頑張っているお父様へのプレゼントとして、沢山のご予約をいただきました。

★たこやきシュークリーム当店一番人気の「大泉シュークリーム」をアレンジ。ソースとマヨネーズはチョコレート&ホワイトチョコレートで再現。鰹節もチョコレートを削って、あま~いたこ焼きの出来上がりです。

★年越しそばモンブラン
国産のこだわり和栗ペーストを使用したモンブランを、年越しそば風に販売。横についているワサビをピスタチオ味のカスタードで再現するなど、細かい部分にまでこだわりました。

会社について

株式会社東京おだふじ

事業内容 洋菓子の製造、販売
設立 1998年
代表者 代表取締役社長 工藤 浩樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
68名(2023年12月現在)

問い合わせ

株式会社東京おだふじ

https://odafuji.jp/

「ケーキ屋さんの販売スタッフ◆練馬区で長年愛されている老舗ケーキ店/6連休以上OK/年間休日115日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。